その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2005.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.03≫
プロフィール

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.23 Tue
危ない!!!??
退院するときに担当医から
注意点を話された
その一つに「動物」って言葉がっっっ
1223b1.jpg
そんな事を言われてもねぇ~
我が家にはタロウあんず
他のニャンコも居るしねぇ~


何が危ないかと言うと、、、
内出血をしやすい
出血したら止まりにくい
怪我をしたら感染が怖い
オマケに治りにくい、、などなど、、、
思わず「先生それは無理、ウチは犬が居ますもん
足にぶつかると真っ青になるしアザだらけですもん」

って笑って話したけど、、、
先生の家はダックスを飼ってるとかで、、
「犬は利口だから駄目!って言えば飛びつかないでしょ?」
なんて言いましたが、、ウチの姉さんを知らないねっ
パワフルなんだから、、、ダックスなんて目じゃないよっ
なぁ~んて思いながら「猫も居ますが?」って言うと
「あぁーーーー猫は危険だっ!
猫の爪はバイキンが多いし怪我をしたら大変だから
余り触れないように、、」

って、、、あーーーた、、10年も一緒に暮らしてるのに
危険って、、、ちょっと笑える
でも、、、タロウはデンジャラスだった、、、
1223b2.jpg
なんじゃっ!この爪の伸びよう!!
アタシ以外は切れません、、なので伸び放題、、、
これは確かに危険だっ
アタシだけじゃなくあんずにも危険!!
1223b3.jpg
3分程で終了、、かなり短くカット♪
これで安全♪安心♪
1223b4.jpg
分からないけど、かなりジトーーってしてます
タロウは爪切りが大嫌い
なので切り始めると手足に変な汗をかきます(笑)
1223b5.jpg
すごっ、、こんなのが刺さったら大変!
凶器だよ!凶器!
でもね、、、タロウより、、この姉さんの方が
何百倍も危険、、、かも、、、




3歳過ぎましたけど、、、
一向に落ち着かず、、、

タロウ、、、座布団小さくない??
つーか普通サイズの座布団ですよっ
モフモフ(笑)
1223b6.jpg
こんな可愛いタロウが危険だなんてっ
いーさっ、いーさっ、タロウに噛まれるなら
アタシも本望さっ

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット
@ニャンコ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
タロウは爪より2年も風呂に入って無い方が
バイキンかと、、(笑)
2008.12.25 Thu 14:07 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒rikaさんへ
ありがとうございます♪
タロウとあんずからPower貰ってます(*^▽^*)
でも、あんずはパワフルすぎて、、、
個性でいいのですが危険です(笑)
毎日「痛い!駄目でしょ!」って怒っても、怒っても
「へへへ」って顔をされ、、、
でも許しちゃいますがねっ(笑)
2008.12.25 Thu 14:06 URL [ Edit ]
NoTitle Posted by 与作
確かに猫の爪は凶器以外の何物でもありませんが、、

タロウさんは家の中で飼われてるから そんなにばい菌云々って言われなくてもねぇ、、。まぁ、動物ですからね。


2008.12.24 Wed 19:45 URL [ Edit ]
NoTitle Posted by rika
今更ながら。
退院おめでとうございます♪
MEYさん、病気にも負けずパワフルで尊敬でっすv-91
なるほど~、先生からそのような注意があったんですね。
でも・・・ねぇ。触らないわけにわいきませんよぉ。
とりあえずはタロウくんのジャックナイフをもぎとったと
言うことで、一安心ですよね?

あんずチャン、その調子でMEYさんを元気づけてやってください!しかし、可愛いv-10
元気でいいじゃないですか、あんずチャンの個性だもの。
(みつを?)
九里虎も1年前くらいまで結構キャッキャしていて、
ドッグランでとある飼い主(デカパグ飼い)に
「やっぱりデカパグはおとなしくていいですよね~」
と、嫌味を言われましたよ。
ちなみにその頃の九里虎は、痩せててチビでした。
おとなしい=イイコって勘違いしている飼い主に
ものっすごいイライラします。

話がそれましたね・・・
2008.12.24 Wed 11:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1226-dbd241f9

Top↑

