その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.14 Sun
この場を借りて・・・
今回で入院ネタも終了しないとっ
まっ、最後だと思ってお付き合い下さい
スルーして結構ですよん
1214c1.jpg



病院は共同生活なのでテレビは
イヤホン着用!これ絶対、、、
普段、やり慣れてないから耳が痛い、痛い、、、
姉2号「ヘッドホン持ってきてくれる?」
メールを打つと・・・
1214c2.jpg
「・・・・・」
1214c3.jpg
持ってきてくれたのは『インカム』でした、、、
思わず「誰と話すんじゃい!」と笑いましたよ、、、
姉2号、、かなりの機械音痴って言うか、、
分からないって言うか、、、
家電製品売場を探して、探して
買ってきてくれたのは・・・
1214c4.jpg
正真正銘の『ヘッドホン』でしたっ
ビクターの新作らしく、、使いやすかったです
1214c5.jpg
何件も回って探してくれて、、ありがとう、、、

そして「ピンが欲しい!」と頼むと、、、
1214c6.jpg
こんな真っ白なピンを買ってきてくれて・・・
「なんで白なの??」って聞くと
「カワイイでしょ?」、、と、、、
アタシは可愛さなど要求してないのですが
姉2号は少しでも気が紛れるようにと
考えてくれたのかも、、、
でも一度も使いませんでしたがっっっ
スマン、姉2号、、、

そして、入院生活一番の苦痛は
3度の食事!!!
1214c7.jpg
おかずの蓋を開けて、こんな魚が
昼間から出て来ると、ぞっとしますよっ
オマケに臭いし、、、
1214c8.jpg
出て来る度に「これ肉?魚?何???」
疑いながら箸をつけたり、、、
この日の夕飯は豚肉の炒め物
もぉ~最悪な不味さでして、、、
アタシが食べてる目の前で姉2号
「うぇーーーーーぇ不味そう!」と大きいな声で言ったり、、、

『不味そう』ではなく『不味い』のですよっ
最初は1800kcal設定でしたが1600kcalになり
1400kcalになりました
最終的には1200kcalに、しよーと担当医と話して
いたのですが、1200kcalになる前に退院しちゃったのでっ♪

オマケにアタシは塩分制限もあるので
不味さ倍増、、、アタシならもっと上手に
美味しく同じ材料で作れるハズ!!
入院した日から退院するまで朝、昼、晩と
食べる前にデジカメで撮影、、、
今、見ても不味そうだし、、、

担当医に「食事はどーですか?」と聞かれ
「不味いです」と答えたアタシ、、、
担当医は『量』の事を聞いたらしく・・・
知っていましたが思わず『不味い』と、、、(笑)
担当医は「グルメですねぇ~私も同じ食事をしてますよ
美味しいと思うんですけど??」
って言ってた
可哀想な人だねぇ~、、、
毎日、どんな不味いもん食ってんのさっ

姉2号に言わせると「こんな肉、大五郎も食べないね!」
との事でして、、、(笑)
た、確かに、、、こんな臭い肉、こんな固い肉
アタシ食べたことがないですもん、、、

そんな断食道場並みの食生活だったので
7kgの減量にも成功した訳で、、、
もっと美味しかったら残さず食べ反対に肥えていたかもねっ
1214c9.jpg
なんやら鉄分が不足してるとかで、、、
薬で補給しよーと思ったら全く合わず、、、
物凄い吐き気で3時間起きれませんでした、、

でっ、錠剤からシロップに変更したら
尋常じゃないほどの下痢、、オマケに真っ黒の便
生まれて初めて見た、、あんな真っ黒!!
汚くて、、ごめんねっ、、、
血液サラサラにする点滴と錠剤を服用したせいで
これまた有り得ないほどの血尿、、、
「おーーーーーー」って言ったほど、、

担当医も看護師も「大丈夫?」って聞くけど
反対にアタシが聞きたい
「大丈夫なの??」って、、、
血液サラサラの薬を飲みながら止血剤も飲む
変なプログラムでして、、、
1214c10.jpg
退院した初日、、姉1号『大根ステーキ』
作ってくれたり
1214c11.jpg
出勤前の忙しい時間を割いて毎日、毎日
姉2号が朝食の支度をしてくれたり。。。。

本当に2人には感謝しきれません
1日も欠かさず顔を見せに来てくれました
姉2号が遅番の時は出勤前に病院へ来てくれたし
姉1号は会社の帰りに毎日、来てくれました

急に決まった検査や手術の日には欠勤したり
早退したりしてくれて・・・
オマケに帰ってから夕飯、あんずの散歩としてくれて
本当に大変だったと思います

今回の入院は、かなりのショックで痛い入院になり
葛藤の日々でしたが、姉達のおかげで
頑張れる事ができました

家に戻ってきたら、、、
「お前の部屋、、凄い事になってるから驚かないでね」
とは聞いていましたが、、すさまじい散らかりよーで(笑)
姉達の苦労を感じました
姉2号が言ってました
「今度、入院する時は準備しておいてねっ
全然、何が何処にあるか分からないよぉ~」
、、と、、

姉達の苦労と有難味を感じながら1日がかりで
片付けましたよ、、
だって、、そーしないとPCも見えないし
椅子に座る事も出来ないんだもん、、、

姉達よ!ありがとう!!
ババジャあんずの子守りをありがとう!!
あんず、、寂しい思いさせちゃってごめんね
ババジャとのお留守番つまらなかったでしょ?
よく我慢したね、、ありがとぉ
タロウ、、、嫌いなババジャとの時間が長くて苦痛だったでしょ?
我慢してくれて、ありがとねっ

この先、死ぬまで何度の入退院を繰り返すのでしょう
イッパイ迷惑かけ、イッパイ心配させ、イッパイ困らせ
イッパイ悩んでしまうと思う・・・
でも、助けてくれる家族、友人達のおかげで
頑張れるし、頑張ろうと思う
そして、タロウあんずより先に死ねないしねっ

「何があっても守ります」と里親さんと
交わした言葉、、、最後まで守らないと、、、
アタシが、あんずを守らないと、、、
そー思ってるのはアタシだけかもっ
実は、、、あんずに守られ、Powerをもらってるのかも、、、

そして皆さんからのメッセージ、、、
どれだけ励みになるか、、感謝しています
メッセージ、メール、コメントを下さった皆さん
本当に、本当に、ありがとうございました

この場を借りて、お礼の言葉と代えさせて頂きます
か、堅苦しい、、、ねっ、、、

みんな、みんな、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット
毒舌つぶやき    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒ぶぅとえびちゃんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
大丈夫か、、分からないけど大丈夫だと思います
これ以上、姉に甘えたら怒られちゃう(*^▽^*)
2008.12.18 Thu 01:05 URL [ Edit ]
Posted by ぶぅとえびちゃん
ここのとこ忙しくて、365カレンダーからPC開いてませんでした・・・・久しぶりに開いて本当にビックリしました、入院だなんて・・・・辛かったですね。MEYさん身体弱いから、心配ですよv-292ほんとに大丈夫なんですか??
とにかく退院できて良かったけど、お大事にしてください。無理はしないで、しばらくお姉さん達に甘えて・・てなんちゃって☆
2008.12.18 Thu 00:03 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
不味いよねぇ~
作ってもらって悪いけど、、不味いよねぇ~
どーしたら、こんなに不味く作れるんだろうね(笑)
入院すると、スグに痩せちゃうよね(笑)
栄養失調か?ってくらい(笑)
今回はリバウンドは許されないから、なんかずーーっと
「お腹すいたぁ~」って子供みたいな事を言ってます(笑)
かなり量を減らしてます
だからテレビとか見ると「アタシ、50個くらい肉まん食える!」
とか言うし、、(笑)今までは食べても食べなくても全く
良かったのに、、なんか妙に、お腹が空いちゃってねぇ~
水ばっか飲んでますよ(笑)
2008.12.15 Mon 16:21 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ゆきさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ゆきさん、一人っ子だったんですねっ
歳を取るに連れて姉達と仲良くなりました
子供の頃は相手にされませんでしたもん(笑)
あんずも留守中は甘やかされたらしく・・・
今は以前よりも甘えん坊になりました
2008.12.15 Mon 16:18 URL [ Edit ]
Posted by 与作
病院食は確かに「不味い!!!」
確かにヘルシーではあるんだろうけど、、。
あの不味さでダイエットできるんだと思う。
あたしも入院中に10キロ近くダイエットできたわ。
帰ってきたらあっという間に元通り、、。

MEYさん、、これから寒くなります。
お大事に。

あんずさんもタロウくんも寂しかっただろうね。
大五郎さんは お姉さんたちともお散歩に出るの?
2008.12.15 Mon 07:01 URL [ Edit ]
Posted by ゆき
MEYさん改めて 退院おめでとうございます!
それにしても病院の食事って見た目からおいしくなさそうなところって多いですよね。
私は一人っ子なのでお姉さんがいらっしゃるMEYさんがうらやましいです。
あんずちゃんもMEYさんが帰ってきてとっても喜んでるでしょうね♪

2008.12.15 Mon 03:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1218-467aa4b2

Top↑

