その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.13 Sat
☆ボチボチ復活します☆
皆様、、お久しぶりでございます
お元気でしたか??
えぇーーーーー私事ではございますが・・・
1212b1.jpg


11月30日~12月12日まで入院をしておりましたっ
急遽、入院になってしまったため
バタバタでした、、しかも11月30日の夜中の入院・・・
1212b2.jpg
病室に案内され姉達が病院を出たのは0時過ぎでした
それほどバタバタで、、、
1212b3.jpg
病名は『静脈血栓塞栓症』
右足の太腿から膝までの静脈に
血栓ができ、その血栓が溶け
肺に飛んだら一気に命取りになる恐ろしい病気でした

私は12年前から持病があり
その病気が元で今回の病気になりました
足がパンパンに腫れ、痛みが走り、歩けませんでした
1212b5.jpg
休日診察に行った11月30日の夕方・・・
検査をした途端、即入院となり
イロイロ検討したところ、、、
肺に血栓が飛ばないように手術をしました
『下大静脈フィルター留置術』
1212b6.jpg
そう!アタシの腹の中には金属のフィルターが
挿入されました、、、しかも首の静脈から・・・
麻酔を3本打ち、首の静脈に5cm程の管を入れ
丁度、おへその辺りに金属を入れました
凄い手術と思いますが20分程度で終了

細かい血栓は、このフィルターの網目から
出てしまいますが薬で予防できますし
一気に死に至ることはないとの事です
1212b7.jpg
毎日、毎日、検査、検査、採血、採血でして、、、
泣く暇もないくらい目まぐるしい日々でした
1212b8.jpg
血栓が溶けるよーに2日後には
足首の静脈から2cm2mmの管を膝上まで入れ
血栓をワイヤーで削り、尚且つ薬を投与しました
でも余りにも血栓が固くて全て切除する事はできず、、
しかも痛い、痛い、2時間30分、、、
局部麻酔なので感覚はありますしね、、、
1212b9.jpg
足の血栓はスグには溶けず、、
オマケに元の足の太さには戻らないそーです
まっ、元々細かった訳じゃないのでいーですが(笑)
1212b10.jpg
本当に辛かった!!
本当に苦しかった!!
本当に痛かった!!
そんな入院生活でした、、、
クリスマス、お正月を病院で過ごすのかと思ったり。。
でも結果が順調だったので退院する事ができました

これからもリハビリをしながら治療を続けていかないと
いけませんが、、頑張りたいと思ってます♪
心配してメールを下さった皆様、、、
本当にありがとうございました
1212b11.jpg
今回は“あんず”ネタではありませんが、、お許しを・・・
ボチボチ復活します!!

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
7kg痩せましたよん、、
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

毒舌つぶやき    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
ご心配して頂きありがとうございます
ボチボチ普通の生活に戻りつつあります
つーか入院してた?って感じ
2008.12.16 Tue 00:11 URL [ Edit ]
Posted by 親方
ええーーーー!!!

ちょっと私が親不知抜歯で伏せてた間に、
MEYさん入院!
大丈夫なんですかーって大丈夫じゃないですよね。
ブログ書いてる場合じゃないですよ!

とりあえず退院されて一安心ですが、
くれぐれも無理しないように休んでてくださいよ!
2008.12.15 Mon 22:00 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒わんちょママさんへ
ご心配して頂き本当にありがとうございます
凄いでしょ??腕、、、初日に8回も点滴の針を刺され、、、(笑)
アタシ、、凄い血管が細く採血が難しいのです
なので最終的には「足から採るか!」って言った時に
手の甲で出来たり、、
それと今は血液をサラサラにする薬を飲んでるので
針を抜いた途端に血が吹いて床一面
血だらけになったり、、、もぉ~毎日がすさまじかったです
看護師さんも大変だったと思う、、
またお散歩で遊んで下さいねっ♪
ありがとうございましたm(*-ω-)m
2008.12.14 Sun 10:41 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
ごめんね、、心配かけちゃって、、
Terraママには何度も何度も「メールを送ろうかな?」
って考えていたんだけど余計な心配させちゃうと
悪いから退院したら、、と思ってました
今、「水臭いじゃないの!」って思ったでしょ?(笑)
でもね、、心配されると困っちゃうから勘弁してね、、
血栓は、、全部は取れなかったの
大きくて固くて、、、でも大きな血栓が肺に
飛ばないように血栓を食い止めるフィルターを
腹の中に入れたので大丈夫!
そう思うしかないです、、苦しくなったら救急車・・・
そんな恐ろしい言葉を聞き退院しました
またメール書かせて頂きますねっ
Terraママ、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
2008.12.14 Sun 10:38 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒飼育者1号さんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
やはり毎日のよーに更新してるものが
ぱったり更新しないと不思議に思いますよね、、、
ご心配して頂き本当にありがとうございます
これからは本当に仕事も忙しく、、、
ボチボチ更新したいと思ってます
宜しくお願い致します♪
2008.12.14 Sun 10:33 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒えりえりさんへ
ありがとうございます♪
今回の入院は辛かったですねぇ~
もう二度と、こんな入院は勘弁です
しかもシャブ中?って感じの手で、、、
夏なら大変ですよ、、捕まるかも(笑)
えりえりさん
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
2008.12.14 Sun 10:31 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
ご心配して頂きありがとうございます
いやぁ~参りましたね、、今回の入院はっっっ
生きるか死ぬかの瀬戸際をドキドキしながら
過ごしましたから、、、
今も爆弾を抱えながらの生活ですが
まぁ~手術したことによって1/10の確立になったし
10%くらいの確立まで下がったので
余り心配してもねっ、、病は気からって言うし!
まだまだ死ねないもん(*^▽^*)
ありがとうございましたm(*-ω-)m
2008.12.14 Sun 10:30 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
take3chieさん、心配して下さって
ありがとうございましたm(*-ω-)m
本当に年内には退院は無理だと諦めていました
半分、担当医を脅し(笑)退院しちゃったし
通院は頻繁に行くよーになりますが
やっぱり、やっぱり家はいい!!
病院に居るより快復も早い感じがします

アタシなんかに全国のお友達がいるのかなぁ??
そんな優しい言葉に励まされ頑張ります!!
今度は本当に溜まった仕事が忙しいです
これまたボチボチやらないと、、、
take3chieさん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
2008.12.14 Sun 10:26 URL [ Edit ]
Posted by わんちょまま
日記読んで驚いてしまいました
MEYさん大変な事になっていたのですねv-356
うぅっe-259手術跡や点滴やら注射やらでアザになったりして本当お辛かったでしょうね
励ます事しかできませんが、早く良くなって元気にあんずちゃんを散歩させているMEYさんにお会いしたいです!
リハビリ頑張って下さいねv-220
2008.12.14 Sun 09:37 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
ブログの更新がされてないのでおかしいなぁーって心配してました。
もう少しで携帯へメール入れてって準備の時、更新されてて内容みて「やっぱり」って・・・
何となくそうかなって感じもあったのよー
大丈夫?
もう血栓って・・・怖いよ
これからリハビリしていけば防げるの?
あんずちゃんもみんな心配してるから早く元気になってねv-352
2008.12.14 Sun 01:19 URL [ Edit ]
大変でしたね。 Posted by 飼育者1号
MEYさん退院おめでとうございます。

この頃更新がされなかったので、お仕事がお忙しいのかと思ってましたが、大変な事になっていたんですね。

お身体お大事になさって下さい。

またあんずちゃんの可愛いお顔を見にきますね。
2008.12.13 Sat 23:14 URL [ Edit ]
Posted by えりえり
大変だったんですね~。
痛いのはつらいですね。。ホント。

でもクリスマスも家であんずちゃんと過ごせそうですね^^
これからも大変かもしれませんが、笑いながらゆったりと
病気と対面できるといいですね。
2008.12.13 Sat 19:58 URL [ Edit ]
お気をつけて、、 Posted by 与作
あたしはパソコンが壊れたり
歯痛がひどく熱発したりでこちらへもご無沙汰しておりました。
パソコンも直って 先日からお邪魔してましたが
更新されてなかったし、、「MEYさんお仕事忙しいのね」
って思ってました。

あららぁ、、、大変ですね。
これからも無理されぬ様に、、。
お大事に、、。
2008.12.13 Sat 06:45 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
たーいんおめでとうございます(^^)
メールで入院を知ったときは本当に驚きました。
そして、ブログで詳しい症状を知り・・・
もっと驚きました(--;)

本当に大変でしたねぇ(T_T)
でも、、、年内の退院も無理かもって言っていたのに
その後の経過はよく、年内の退院ができて
本当に良かったです♪

あんず姉ちゃんも本当に喜んでいるでしょうね(^^)
これからもリハビリなど続くので、大変だと思いますが
頑張って下さいね!!

MEYさんにはあんず姉ちゃんや家族の皆さん、
そして全国のお友達がついてますからねぇ~!!!
マジ、、頑張りましょう!!!!!!
2008.12.13 Sat 01:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1216-b73497ed

Top↑

