その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.27 Mon
ついで・・・にっっっ
また忘れてしもぉ~たっ、、、
25日のフロントライン、、
1027b1.jpg
駄目だなぁ~、、、
お風呂に入った『ついで』に、、、
さっさっ、、始めますよん、、、姉さん


先日タポさんから頂いた
『爪磨き』
1027b2.jpg
あんずの爪。。。1本だけ曲がってて
その爪だけ伸びちゃうんですよ
後は散歩時にすれて短いです、、、
いつも1本だけ獣医さんでカットしてもらうんだけど
マメに手入れをしたいので先月から
アタシのネイルのセットで、やすりがけ、、
でも犬の爪は固く・・・
1027b3.jpg
そしたら!そしたら!タポさん
「使ってないからあげるぅ~」って下さいました、、
そして本日、初使用!?
最初はブーーンって音に反応して
ジャンプしてましたがっっっ
スグに慣れ(慣れさせた(笑))イイ感じ♪
こりゃぁ~2週間に1度くらいの割合で出来るなっ
タポさん♪Thanks☆

爪がキレイになったので、、次は、、歯!!
1027b4.jpg
何本目??歯ブラシ壊しすぎ
1027b5.jpg
つーかブラッシングは命に関わりますからねっ
キチンとブラッシングしてますか?
寿命が3年は違うとか、、、食べれなくなったら
犬も猫も人間も命取りになりますからねっ
1027b6.jpg
1回でホボ、、、ボロボロ、、はぁーーーーーぁ

でもって、、最後はフロントライン
1027b7.jpg
なーぜーかー、、これが一番嫌がって
ピョンピョンしてましたが、、
そんなのアタシには通用しませんからぁ~
1027b8.jpg
丁度、この白黒の間にチューーっと、、
終了ぉ~
ついでに、、この方も・・・
1027b9.jpg
かなり嫌い、、、
かなりフロントラインが嫌いな我が家の坊ちゃん
冷たいのか何だか
点した後はブルッとし、不機嫌ですがっっっ
「タロウ、タロちゃん」って呼んでも、、、
こーなったら最後、、、見向きもしませんから(笑)
1027b10.jpg
はい、終了ぉ~
キレイになりましたっ♪

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒ダイスケパパさんへ
ダイスケ坊ちゃまは獣医さんでしてもらうんですか
そーですか、そーですか、、
なんか大変ですなぁ~、、ダイスケ坊ちゃまはっっっ
2008.10.28 Tue 23:56 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
やっぱ犬用は違いますよん♪
人間用だと甘い感じがする。犬用だとチャーーっと
削れちゃう感じがっっっ
歯磨きしないとネバネバしません?
毎日ブラッシングをしよーと最初は思いましたが
毎日でなくても週に2回でも、3回でも、キッチリ
ブラッシングしてれば問題ないって言われ
それから週に3回程度ブラッシングしてます♪
やっぱネバネバ感が違いますねぇ~
今度からウチも綿で磨くものにしたいと思ってます
強く磨くと歯茎から出血がっっっ(笑)
ガジガジ噛むし、ゴシゴシ洗うから歯ブラシが!!
それに歯茎にも悪そうな感じ(笑)
液体の歯磨き粉、ウチも使ってます(^u^)
2008.10.28 Tue 23:53 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by →サイコロぱぱさんへ
飼う前と、飼ってからでは状況が違ってくると思うし
その犬の性格や体質などありますから飼う前から
余りイロイロ頭でっかちになるのは、どーかと思いますよ。
飼ってからイロイロ揃えても遅くないし、、、
人間の子供も一緒ですよね?マニュアル通りに子育てって
難しいと思いません??
テキストには対処方法など載ってるかもしれません。
それを参考にして「なぜ、この通りにしてるのに泣き止まないの?」って思っても
その子の伝えたい事と、本に載ってる事は違うかも知れない。
それを勘違いして「こーすれば泣き止むハズなのに。。。」
なぁ~んて思っても一向に解決しなかったりしますよね?
それと同じでワンコとの生活も頭で思ってるより
実際に暮らしながら共に成長した方が何十倍も
何百倍も勉強になるし楽しいです。
個人差がありますから余り他の方と比較しない方が
飼われた時に「どーして?あの子と違う」なんて思わずに
過ごせるのではないでしょうか?
躾も大事かも知れません。でも、その前に絆を作らないと。
あんずは、あんずで他の誰とも同じではありません。
なので比較もしませんしねっ♪そんなもんですので
気軽に見て下さい。
2008.10.28 Tue 23:48 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒タポさんへ
そーだったの??フロントライン・・・
確か獣医さんからはフロントラインをしてから
スグにシャンプーをしても平気、、って言うのは覚えていたのね
でも逆が覚えてなくて、、
キレイになってから点したほうが効果があるんじゃないか・・・
とか思い込んでた、、また獣医さんに聞いてくるね♪
あっ!フロントラインのHPとかに載ってるかっ
ありがとう(^u^)
爪磨きもイイ感じです☆
2008.10.28 Tue 23:37 URL [ Edit ]
Posted by ダイスケパパ
あらー、電動つめやすりなんてものがあるんですねー。
フロントラインうちは暴れん坊のためちゃんとやる自信がないので、獣医さんにまかせてます。
お風呂の中ではイイコなんですが。
2008.10.28 Tue 22:30 URL [ Edit ]
Posted by 親方
やすりかけないと痛いんですよね。
昨日、女将さんの爪をカットしたところです。
うちは人間様のやすりで磨いてます。

歯磨き、つい先日、
奥歯に垂らす液体を歯磨きなんぞを買って試しています。
効果はどんなもんか・・・いまんとこ不明。

あ~うちもフロントライン注文しとかないと。
2008.10.28 Tue 21:12 URL [ Edit ]
おぉぉ。 Posted by サイコロぱぱ
今日も遊びに来ました~♪
いやぁ~しかし・・・
ほんといつも勉強になります。

又、皆さんのコメントもm(_ _)m
ありがとうございます。

教科書には載ってない事がいっぱいあって。

家にはまだ情報が無くて・・・
ただひたすら、『皆さんありがとう』です。

2008.10.28 Tue 18:08 URL [ Edit ]
Posted by タポ
フロントライン、シャンプーから二、三日あけてからの方が良いみたいですよ。
皮脂で薬剤が体に回るからシャンプーからしばらくおいてからが良いとかなんとかと前になんかで聞いたような…。
間違ってたらごめんなさい!
爪磨き役にたてて良かった~♪
爪磨きもきっと使ってもらえて喜んでますよっ!
2008.10.28 Tue 14:30 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
チャコ様も!?
なんかスーーーっと冷たいのかなぁ?
すごい大袈裟な行動で大笑いしちゃう(笑)
2008.10.28 Tue 10:31 URL [ Edit ]
Posted by 与作
我が家は市販の その類の薬を使ってますが
チャコ様は 点薬後、ダッシュで逃げます。
薬を持ってるのを見ただけで逃げます。
そんなに嫌なのかなぁ、、。それとも沁みるのかなぁ、、
刺激が強すぎるのかなぁ、、他の猫は平気なんですけどね。
2008.10.28 Tue 06:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1185-01998251

Top↑

