その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.26 Sat
世界で一つの・・・
今日は河童の歴史について見学に行ってきました♪
0526a1.jpg

なんつーてっっっ

買い物へ行く途中に通る橋
そこに河童が!!まるで江ノ電の駅前に飾ってある
スズメの銅像みたいに誰かが河童ちゃんちゃんこ
紅白帽を被せたらしい、、、紅白帽は、、おかしーだろぉ~
0526a2.jpg

この橋は『目久尻川』と言って、昔この川に河童が住み着いて
悪さをしていたため、地元の人々はこの河童を捕らえて
目を穿り取ってしまった、という出来事から『目穿川』と
呼ばれるようになり、それが転じて「目久尻川」となったらしい
この伝承にちなんで、海老名市内の目久尻川に架かる
伊勢下村橋には河童の像があしらわれているとか、、勉強になりました

そんな、ちょっと恐ろしい橋を渡り本日の目的地へ
先々週は下見で行き、先週は撮影会、、、
本日3度目の『DOG CLUB IST』
しかも3週続けて行ったのに1度もドッグランで遊ばず、、、
だって物凄い日差しで暑くて死ぬよぉ~
結構みんな遊んでいたけどねぇ~大丈夫なの??

そんなドッグランでは遊ばず、注文してた品物を取りに!!
3週間前に見た時「うわっ!素敵♪」と感動し迷ったけど諦めた
2週間前「既に倉庫に行ってしまい、、、お取り寄せになります」
と店員さんに言われ全4種類を、お取り寄せ♪
でっ、本日やっと手元に、、、それは、、、
0526a3.jpg

海外のアーティストが描いた2個と同じデザインが無い
ボストン柄のフォトフレーム
写真かと思ったら絵だった!!しかも、どれも個性的な感じで
迷う、迷う、、4種類取ってもらったのはいーけど、、、
どれにしたらいいか迷い、、、これが一番可愛かったので購入ぅ
このフレームに負けないよーな写真を撮らないとなっ♪ふふっ

あんころべーダイエット中だって言うのに
甘い!実に甘い、、、甘すぎる!!
可愛いので(お菓子がっっっ)つい買ってしまった、、、ふぅ~
0526a4.jpg

まっ、いいかっっっこれアタシも食べたけど
かなり美味しい普通に甘い瓦煎餅だったりする
アタシが食べるかなっ(笑)

さっさと買い物をして次の場所へ
行った先は普通のショッピングモール『ViNAWALK』
ここはペットショップが2件入っているのでついつい、、、
そして、、、はぁ~また買ってしまったぁ~
ペットパラダイスに入ったら買っちゃうよぉ~
安いしさっ♪オマケに姉1号の大好きなスヌーピーもあるし♪
しかも今は5周年記念とかでっ、、3000円以上でPresent付♪
もっと増しなPresent欲しかったけど、、、あはは
これは何??お菓子入れなの??うさちゃん柄だよぉ~
0526a5.jpg

かーなーりーペットパラダイスで試着をさせられるあんころべー
「まだ着るの?えっ!もう1枚?」そんな感じ
次は下の階にある『PET CITY』ですよぉ~

最近はエスカレーターも手馴れたもんでカートでスイスイ
降りたり上ったりしちゃう♪
『PET CITY』は子犬販売をしてるから人がイーーーッパイ♪
それなのに不思議な事にカートに乗ってるのに
あんころべーが洋服やオモチャを見てると
「キャァーびっくりしたぁ~」と驚く、、、
なぜ??あんた達は犬が好きで来てるんじゃないの??
ケースに入ってるから「可愛い♪可愛い♪」と見てるの?
中には「危ない!」とか言うし、、、「はぁ?何が?」って
言ってしまったほど、、お宅のお子さんの方が
よっぽど危険ですがっっっ、、、しかも小さい犬種を連れたウチは
あんずを見て「食われちゃう!あっち行こう!」とまで言うし
「食わねーよ!バーカ!」ってオッサンに言ってやった
アタシがオッサンを食ってやればよかった、、、やだやだっ
そんな中でもお姉さんチックなワンピースを購入ぅ~
なんだか最近、太ったのか、胴が伸びたのか、、、、
ウチにある洋服が寸足らずでおかしい、、、どーいう事ぉ~??

気が付いたら17時ちょい前、、、
0526a6.jpg

早い家なら夕飯だよ、、、でもウチはこれからランチっす♪
夢中で買い物しちゃうから時間を忘れちゃうみたい♪ぷっ
テラス席のあるパスタの店へ
0526a7.jpg

セットでオーダーしたらサラダとドリンクが付いたのはいーけど
苦手はソースがかかっていて「はぁ~駄目」とアタシ、、
横ではあんころべー「アタシ食べる!」って感じ
駄目です、、、危険な食材がイッパイですからね・・・
0526a8.jpg

ベーコンとホウレン草のクリームソース♪
美味しそうでしょぉ~♪見た目と大違いなパスタでガッカリ
山のような粉チーズ&しょっぱいベーコン&固いパスタ
「申し訳ないが無理」と言い半分も食べれず、、、

ババジャが待ってるから早く帰るか、、、と言ったものの
帰宅は21時、、、時計の見方、、、分からないのかもアタシ達(笑)

□お買い物□    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★kukkaさんへ★ Posted by ⇒kukkaさんへ
ありがとうございます♪
最近は子供が勝手に触り勝手に泣いたりするので
本当に困ります(>_<)
別に何もしないのに親が「危ない!」とか
「舐めた!!犬が舐めた!!」と大騒ぎしたり
それなら手を出すな!って感じ
しかも我が家は観光地なので散歩に行く時間は
帰宅する人でイッパイで歩けない事も(>_<)
そんな時に限って「可愛い♪」とか言って触ったり
「怖い、歩けない」とか言ったり、、、
「何!こいつら!!」って頭にきます
最近は意地悪だけど子供には「噛むよ!近付かないで」って言ったり、、
もー面倒で、面倒で、、、
2007.05.28 Mon 16:43 URL [ Edit ]
★栗毛パンダさんへ★ Posted by ⇒栗毛パンダさんへ
河童の歴史は深いですぞっ(笑)
オッサン酷いでしょ?ヤクザちっくな顔して
「食われちゃう」だって!!
ふざけんなっ!!どーして見た目だけで判断
するんでしょうかねぇ~(>_<)
2007.05.28 Mon 16:36 URL [ Edit ]
Posted by kukka
いやぁ~お勉強になりました。
河童・・・・『目穿川』ってすごいネーミングですね(笑

あんずちゃん、お行儀よさそうです♪
はっきり言います。。。。
最近は、わんこにゃんこの方がずっとお行儀よい!
と、思える子供がわらわらいます!!
躾してから、外に出してください!って思っちゃいます。
今日、フードを購入しに大型店に行きましたが
フレンチブルくん、非常にお行儀よく
飼い主さんのお買い物をお外でお兄ちゃんと待っていました。
あんずちゃんも、こんな感じなのかなぁ~なんて
思いました。
2007.05.28 Mon 00:37 URL [ Edit ]
Posted by 栗毛パンダ
「カッパの歴史について見学」?!マジですか、なんとファンキーな(!)……といきりたちましたが、違いましたね(=ノ▽=;)ホホホ。。
「食われちゃうあっちいこう」…ひどいです。そんなオッサン、キックです。。。栗毛も前に小型犬さんを連れたお方に同じようなことを言われました。何もしていないのに。。(…確かにうちの相棒はデカすぎ&目つき悪いですが(=-=;))
お洋服どれも可愛いですね、あんころべーちゃんに似合いそう(= =)♪
2007.05.27 Sun 02:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/114-50361218

Top↑

