その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.13 Mon
個性、、個性ねぇ、、、
10月13日は『さつまいもの日』
だってご存知でしたか?
「栗(九里)より(四里)うまい十三里(9+4=13)」の
「十三里」とはサツマイモの異名で
江戸から十三里(約52㎞)離れたところにある
川越のサツマイモがおいしかったことから生まれた
言葉らしいです
1013b1.jpg
そこから、川越いも友の会がサツマイモが旬でもある
10月に、この日を記念日に制定したんですって☆
なので今夜は『大学いも』を作成ぇ~

連休最後の1日は、、衣替え
1013b2.jpg
チョロチョロ邪魔なのでカートの中へ・・・
1013b3.jpg
ドナドナ、、、って感じ
1013b4.jpg
まだ17時30分だって言うのに
この暗さ・・・一つ間違えれば
海に落ちますよ(大袈裟)
1013b5.jpg
今日は出来たのに、、、ちゃんとステイが出来たのに、、
なぜ昨日は出来なかったんじゃい、、、
カメラマンの手を煩わす事無く撮影が進んだのに

なんかねっ、、嘘付いてるみたいな感じじゃない?
いつもは出来てる風だけど撮影になると
出来ないジャン、、嘘ジャン、、、みたいな、、、
実際そーいう場になると出来ないから
普段イイ子になってても駄目なんですがねっ
まぁ~駄目ってことはないけど、、、やっぱ駄目かっ
今日なんてオヤツとか一切無しで
たった一言、、、それも小声で
「あんず、座ってみて」って言っただけで座ったのにねっ
昨日は何十回、何百回、怒鳴った事か。。。
一番、名前を呼ばれた回数が多かったかもねっ

どーしてかな?どーしてなのかな?
アタシが怒り過ぎるのかな?
なんかねっ。。。いつもから全く言うことを聞かない子なら
「あははは」で済ませちゃうけど
いつもが出来るだけに「どーして出来ないの!」ってなっちゃう
もーいいやっ、、、
先週はアタシの体調も悪く、、、起き上がることが出来ず
歩けなかったり、救急外来に行ったりで
1週間ずーーっと姉1号に散歩を任せてしまった罰かしら!?
1013b6.jpg
キーキー!!言っても仕方ないかっ
そーそー我が家の『勝手に氷』・・・
壊れたようでして、、、『勝手に板氷』が出来ちゃう
凄いでしょ?なかなか無いですよ
一般家庭で一枚板の氷が出来ちゃうなんて(笑)
アイスピックで割りましたよっ(笑)
1013b7.jpg
あんずの写真、、、撮りすぎたかなぁ?
最近デジカメを向けると寝たふりしたり
こっちを向かなかったり、、、3歳にして反抗期ぃ!?
つーか知恵がついてきたのは確か、、、
かなりずるがしこい女ですよ、、、
それって、、やっぱ、、アタシの事を見てるのかなぁ?

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
コーヒーでも飲もうかな!?
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その他    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
撮影前日まで寝てました
オマケに、毎日病院通いな日々で撮影会
どーなるの?って、そればっかり不安で、不安で、、
行ってよかったです♪みんなからPowerもらいましたよっ

ウチ、、氷屋さんになってます(笑)
一回直ったんですが、、また先程から板氷に。。。
夏じゃなくて良かったと一家で言っております(笑)
2008.10.15 Wed 01:07 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
ありがとうございます
そー言って頂けると嬉しいけど、、
まだまだ訓練が必要です
2008.10.15 Wed 00:58 URL [ Edit ]
Posted by 親方
MEYさん体調不良だったんですか?
最近とくに寒くなったりしたからお大事に。

あんずちゃんもはしゃぎ過ぎて嬉しすぎて、
MEYさんの声がかすんじゃったのかも。
うちの女将さんも人が少ないということ聞くけど、
人混みでは興奮しちゃって駄目ですわ。

って、氷屋さんですか!!
2008.10.14 Tue 21:22 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃんは嬉しさのあまり
コマンドを聞こえないフリをしちゃったのかな?(笑)
出来てる風だけど、実は出来ないなーんて
これっぽっちも思いませんよ!!!
動画も見てるしねっ♪
あんず姉ちゃんはとってもお利口さんです☆
そしていろんな意味で賢いのです(^^;)

2008.10.14 Tue 02:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1134-5a2c9133

Top↑

