その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.23 Tue
えっ?えぇーーーーーーえ!!?
アイロン台の下にあんずが入ると
あぁ~秋なのねぇ~なんて思ったり
0923b1.jpg
でも、まだ早くない?
スチームで暖をとるのはっっっ


20時過ぎ、、、姉2号を迎えに駅まで行き
0923b2.jpg
普通に大五郎と一緒に帰宅

姉1号「あんず、どーしたの?その顔!」
と叫ぶ声がっっっ
なんじゃこりゃぁーーーーーーー!!!!!
0923b3.jpg
分かりますか?左の目の横にコブ状のモノが!!
触ると柔らかく、、、全身のチェックをしましたが
腫れてるのは、ここだけ、、、
0923b4.jpg
今夜の夕飯はいつも通りだし、、、
タロウのモンプチ食べたかぁ?
えっ!!アレルギー出ちゃった??
頭の中がグルグル色んな事が過ぎるアタシ
既に20時30分、、、獣医さん終了、、、
まぁ~急患対応も可能だから助けるけど、、、
あんずって、いつも月曜日に体調を壊すのよぉ~
怪我したり、病気したり、、、
そんでもって火曜日は獣医さんの休診日、、、
なぜ?なぜなの??なぜなのさぁ~!!

そんな事を言ってる間に背中にも!!
0923b5.jpg
徐々に全身にポツポツが出来たら
アレルギーの蕁麻疹だし、参ったなぁ~、、、
夜中でも行かなくてはっっっ
覚悟をしながら様子を見ると、、、
姉2号
「殺した!でっかい蚊!すっごい血を吸ってる!」

どーやら蚊に刺されたよーでっっっ
今までは刺されても小さかったけど
ここまで大きくなるとビックリし、、、
2時間後には嘘のように消えました、、
0923b6.jpg
喉が痛くなるほど蚊取り線香を焚き
モクモクしてますが、、、!?
あぁーーーヒヤッとした、、

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
アタシは得意体質なので蚊に食われません、、、
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒なおなおさんへ
謎でしたか(笑)解決してよかったです♪
これからも宜しくお願い致します★
1泊で3万なら安い方ですよぉ~
1回で7万取られたりって聞いたり、、恐ろしいです
でも、今回は大事に至らなくてよかったと思ってます
タロウのこと、ありがとうございます(*^m^*)
これでも10歳なんですよっ
2008.09.27 Sat 00:26 URL [ Edit ]
Posted by なおなお
MEYさん、こんにちは~v-360
やっと謎が解けましたの。。。v-393
お知らせして下さって有り難うございましたv-437
あんずちゃんとロッシ、お隣さん同士でしたよねv-363
しかもその時、私からお邪魔させて頂いたと思いますが。。。
なのに「初めまして~」って、ボケるにも程がありますよねv-356
でも嬉しいですぅ~v-343
こちらこそリンク宜しくお願いしますv-410
…って言うか、完了~しましたぁ~~v-432
これからも、どぅぞ仲良くして下さいねv-363

あんずちゃんのお顔、物凄く腫れてますねぇ~
蚊に刺されたら、そんなふぅになっちゃうなんて
なんて恐ろしいんでしょv-404
でもアレルギーで無くて良かったわ。
病院の時間外は、恐怖ですよねぇv-399
今までお世話になったことは無いので良かったですけど
お友達のワンコが1泊入院して3万飛んだって聞いたので。。。
ホント高いですよねぇ~v-356

そぅそぅ、タロウくんて奇麗なネコちゃんですねv-410
私もv-283大好きなので飼いたいですけど
3ワン居たら無理ですわv-409


2008.09.25 Thu 16:02 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒FUNKYさんへ
お帰りなさいませっ♪
アタシは来週、ケニアに行く予定です
オススメ教えて下さいねっ♪
ペコ嬢、、かわいいでしょ??実物はもっとカワイイです♪
思った以上に小さく、、、欲しい、欲しい、欲しい!
と、なりますよっ♪ペチペチ感がたまりません
アレルギーじゃなくて良かったです、、、
もぉ~ヒヤヒヤでした、、でも凄い蚊でビックリです!!
2008.09.25 Thu 15:06 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
ウチも掛かりつけの獣医さんより
救急病院の方が近いのですが、、、行くと初診料で
8000円は取られるとの事で、、、レントゲン撮っただけで
何万円と言われ、、恐ろしく絶対に行かれません、、
その点、掛かりつけの獣医さんは時間外診療代は取られますが
時間外は携帯に電話すれば繋がるので安心してます。
24時間対応は本当に助かります♪
遭難しないよーに(笑)
2008.09.25 Thu 15:03 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
凄いよね、、笑っちゃったもん
「コブトリ爺さんかぁ?」って、、、
蚊でよかった、、、でも蚊も怖いよねぇ~
フィラリアとかあるし、、、
ウチは毎月、フロントラインとカルドメック飲ませてるから
安心なんだけど、、ホントに安心かぁ??(笑)
2008.09.25 Thu 15:00 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
それがねっ、、痒くないみたいなの
こんなに大きくなってるのに、、、
1度もかかなかったし、、変でしょ??
2008.09.25 Thu 14:58 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
さすが北海道!!
蚊取り線香を何十年も焚いた事がないとはっっっ
毎年2缶は使いますよ、、ウチ♪
そーなんですよ、、蚊です、蚊!にっくき蚊です!!
いつもは頭のてっぺんの黒丸に刺されるのに(笑)
ペット用の蚊取り線香ねぇ~
ウチも使っていたけど、、何でもなかったよ??
反対に効果がなかったので捨てちゃったけど、、
でも何か一つでも、そーいった事があると
使うの嫌になるよね、、分かる、分かる
それが要因じゃなくても「もしかして!」とか考えちゃうよね
そー思ったら使わないのが一番ですよっ
他の人が「いいよぉ~」って言ってもねっ♪
2008.09.25 Thu 14:57 URL [ Edit ]
MEY Posted by ⇒Daiさんへ
ありゃりゃ、、だいちゃんタマタマを刺されてしまうのですか(笑)
それは大変!しかもムヒを塗っちゃうとはっっっ
大丈夫ですか??だいちゃん、、舐めませんか??
アタシ、、ムヒを舐めた事がありますが酷く口が痺れました
そんなもん舐めるほうも舐める方ですがっっっ(笑)
2008.09.25 Thu 14:53 URL [ Edit ]
ご無沙汰ってました。 Posted by FUNKY
ちょっとケニアまで散歩に行ってました(笑)
お邪魔出来てなかった間の記事今どーんと拝見しました。
なんとブルテリア!!!!ペコちゃん。
私ね、もしかしたらボストンよりブルテリアが好きかもしれないボストン非国民な女です。
MEYさんと全く一緒、FUNKY飼うときブルテリアと悩んでたら周囲に同じこと言われて却下されました・・・・。
ペコちゃん、アイパンチもぐぅ~~♪
あんずちゃん、色々応募されて当選してるんですね!凄い。
うちは壊されたおもちゃがダンボール3箱分かも・・・。
アレルギーじゃなくて本当に良かったですね!!
一瞬、私も心配しちゃいましたが蚊でしたか!(笑)
でもわんこの毛がそんなに盛り上がるほどの喰われ方って・・・
にっくき蚊め====3
2008.09.24 Wed 20:40 URL [ Edit ]
Posted by 親方
うわーッ!
こんなに膨れちゃうんなんて、びっくり!
あんずちゃん痒くない?
病院の時間外になにかあると、ヒヤッとしますよね。
一応救急病院はチェックしてあるけど、うち車ないし・・・

前回の記事~突っ込まれちまった~!
森山中・・・・まんまだよね(笑)・・・遭難しそう~
2008.09.24 Wed 08:45 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
いやぁーびっくりですよ、すごいぽっこりしてるから・・・
お尻の所も控えめでもぽっこりと出てきてv-405
蚊もまたなんでお顔なんかにチックンしたのかな?
あんずちゃん痒がらなかったですか?
腫れもひいたみたいで安心しましたよ・・・
まだまだ油断ならない季節ってことですね!
蚊取り線香でやっつけちゃいましょうv-355
2008.09.23 Tue 20:42 URL [ Edit ]
Posted by 与作
あんずさん、、どんだけ蚊に血液提供したんですか?
あんなにポッコリ膨らんじゃって、、
痒かったねぇ。
2008.09.23 Tue 19:25 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
ビックリした!!!!
蚊なの?本当に蚊なの???

そーんなに腫れたらマジびびるってばあんず姉ちゃん(^^;)
まぁ、、あんず姉ちゃんが悪いわけではないけれど・・・。

腫れもひいたようだし一安心かな(^^;)

蚊取り線香・・・もう十数年焚いたことが無いっす(笑)

そういえば、今年ねペット用のジェル状の蚊取りがあって
火を焚かないから安心!!みたいなやつ。。。
よくよく考えるとそれを置いたぐらいから
福助の血便がはじまったんですよ(--)

それに気付いて、まぁー違うだろうけどって思いながらも
それを除去したんすよ。
そしたら次の日から血便がおさまったの(--;)
偶然なのかもしれないけど・・・
でも怖いから二度と置くことはないと思う(笑)
2008.09.23 Tue 09:41 URL [ Edit ]
Posted by Dai
すごい腫れ方ですねv-12って、家もじゃん(汗)
だいちゃんは、蚊にさされるのが、たまたまちゃんなので、あんずちゃんくらいなのが、たまたまが3つになったりします(笑)
そこにムヒを塗ったりします(いいのか?)で、皮膚が柔らかいので、かさぶたになってキレイに治りました。今年も2回はやられました。
でも、蕁麻疹じゃなくてよかったですよね。ほんと夜に調子悪くなると焦りますね。お大事にしてください。
2008.09.23 Tue 08:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1121-892219f6

Top↑

