その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.05.20 Sun
“SUMOU君”でチャラ
お前は“しょこたん”かいって言わないでねぇ
別に“暇人”でもないんだけど・・・
ちょっと言わしてぇ~って事がっっっ

夕方の散歩時、、、いつもの『なんちゃって1号』
観光客でイッパイ、、、日曜日だし天気もいーしねっ
それは構わないのっ、、、最近は人も増えたけどワンコ連れ
多くなってるわけっ、、、それも構わないのっ
ただマナーを守って散歩をさせて欲しいわけよっ
藤沢市はノーリード禁止条例の出てる区域なの

それを、どっから来たか知らないけどミニチュアダックスフンド
チワワを連れた連中が歩いてきて急にあんずに向かって
1匹のミニチュアダックスフンドキャンキャン鳴き始めたの
その時は「元気がいいねぇ~」なんてアタシも言ったわけさっ
そーしたら次から次へとキャンキャンガウガウ鳴き始め
終いにはカートに乗ってたチワワがカートから飛び出して
あんずを攻撃して噛んだわけっ

そーしたらミニチュアダックスフンドチワワに囲まれて
キャンキャンガウガウ凄い事になり、、、
ただあんずの周りをバカみたいに鳴きながら走ってるの
あんずはワンとも言わず攻撃しなかったけどアタシが怒鳴ったさぁ~
0520b1.jpg

「何やってんだよっ!!」ってねっ
チワワの飼い主は飛び出したチワワを、とっ捕まえて
「なにやってるの!!駄目でしょ!なんで飛び出すの!」だと
正気かよ!って思っちゃったねっ、、、アタシ
自分の犬を叱る前に相手の犬を労わったりしない?
謝ったりしない?その態度にも頭にきたから
「リードはどーしたんだよっ!」って怒鳴ったさぁ~
そーしたら「すみません、申し訳ありません」だと
「なんでノーリードなんだよっ!
リード付けろよ!
ふざけんじゃねぇーぞっ!!」

って周りが一斉に見るほどデカイ声で怒鳴り
そのまま去ったら言い逃げっぽくて嫌だったから
奴らが去るまで見てやった

あのままキャンキャン鳴き続け、あんずに怪我でもしたら
あたしゃぁ~奴等が泣こうが喚こうが海に入るほど
遠くまで蹴るから蹴られて当然だよっ!!
飼い主の責任だっだかたチワワは嫌いだよっ!!
チワワに噛まれたの、これで2回目ですがっ!!
しかも不意打ちに!!何も悪くないのに!歩いてるだけなのに!!
益々ウルサイ犬チワワは嫌いになりました!!

プンプン歩いていると・・・

はるかお姉さん&はるかちゃん登場ぉ~
スグはるかちゃんに話してた感じぃ~♪
0520b2.jpg

アタシも怒りが治まらずはるかお姉さん「聞いて下さいよ!」
って話しちゃったさぁ~

そしたらコロちゃんがトボトボ来て♪
帰るとこだったけど遊ぼうか??
0520b3.jpg

コロちゃんママコロちゃんのために『ワンコシャボン玉』
買ってきたって言うのに、、、一番遊んだのは・・・
0520b4.jpg

この女、、あんころべーでしたっ
本当にシャボン玉好きだよねぇ~

そーそー昨日の事ですがっ、、、コロちゃんママ
『引越しましたカード』の作成依頼を受け写真撮影などしました
コロちゃんは凄く、お利口さんなのでスムーズに撮影も終わり
家族写真までアタシがっっっ、、、
しかも!しかも!まだ撮っただけだって言うのに
あんころべーに可愛いオモチャを頂いてしまい・・・
0520b8.jpg

ウチにまで美味しいお豆腐&さつま揚げを頂いてしまい、、、
(なんか島の中にあるらしい、、、地元だと知らないねぇ)
0520b9.jpg

本当に申し訳ございません、、、でも、、、いーんですか?
アタシなんかで、、ガッカリさせたらど、どーしよぉ
が、頑張りまっす

はるかちゃんコロちゃんとイッパイ遊んだので
「帰ろうか?」って言ったらアタシの目の中に
ブ、ブ、ブルドッグがぁ~
もぉ~一目散に側に寄ってしまい飼い主さんなど目に入らなかった
な、なぁ~んと外人の夫婦♪しかも日本語喋れないときたっ
内心「あちゃぁ~」って思ったら、、さすが!!はるかお姉さん
物凄い堪能な喋りにビックリ!!
普通に外人夫婦と話してますがぁ~

アタシは言ってる事は分かっても単語程度しか話せず、、
な、情けない
綾瀬市に住んで、藤沢にブルドッグのブリーダーが居て
そこで買った、、、など話してくれたがっ、、、
自分の頭の悪さにガッカリする、、だって言葉が出てこないんだもん
イッパイ喋りたかったのにぃ~
0520b5.jpg

はるかお姉さんは外人夫婦と話してくれ
アタシはワンコ達と話してたっ♪しかも変な単語交じりの日本語ぉ
「あんずっpuppyだから、、優しくよっ♪Play kindlyよっ」
だって、、、は、恥ずかしいぃ~
奥さんの方は結構話してくれて名前を「apricot」って答えると
「cute♪」などと言ってくれニコニコしてたっ
年齢も聞かれたので「1 year old」と答えるアタシ、、
小学生英語かよっっっ
0520b6.jpg

このカワイイBulldogの名前は・・・『SUMOU君』
相撲君なのだっなかなか強そうな感じ♪
これでも3ヶ月!連れて逃げちゃうぞぉぉぉぉぉ
食っちゃうぞぉぉぉぉぉ~可愛すぎっ♪
「Thank you.Good-bye.」と別れ、、、かなり遊んでしまった♪
また会いたいなぁ~すもう君、、それまで英会話勉強しとくかっ
I was very happy. In addition, I want to meet.
合ってるのかぁ??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
毒舌つぶやき    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★久米コロさんへ★ Posted by ⇒ 久米コロさんへ
どーでもいいのですが、、、
久米コロさん♪って変ですかねぇ?(笑)
コロちゃんママ♪の方がいーですかねぇ?(-^〇^-)
そーそーマヨ&七味Goodらしーです♪
今度チャレンジしてみます♪
ご馳走様でした(*^m^*)季節はずれでしたがっ!!
おでんも美味しかったですよぉ~♪
2007.05.23 Wed 02:27 URL [ Edit ]
Posted by 久米コロ
ヒャーッ (*^。^*)~~~~ 
コロの事、また載せてくださって
ありがとうございます<(_ _)>

蛸かまぼこ、そのまま食べても美味しいですよ!
私は、マヨネーズと七味を少々付けて食べるのが
お気に入りです(^-^ )

すもう君、可愛かったですねー!

私は、すもう君のパパ&ママの話も理解出来ませんでした f ^ ^ *)






2007.05.22 Tue 23:03 URL [ Edit ]
★パフェさん★ Posted by ⇒パフェさんへ
あんずが本気を出したらチワワの1匹や
2匹食い殺せるっつーの!!
でも小さい時から「お友達とは仲良くよっ」って教えてるから
攻撃は絶対にしないけどさぁ~参っちゃうよ!!
今は犬を見れば飼い主の性格が分かるよ!!
いーっしょ?このクターーっとした感じ
やっぱブルはいいよねぇ~
単語でもOKかい??DSの英語漬け買おうかなぁ~
2007.05.22 Tue 21:54 URL [ Edit ]
★RYUさんへ★ Posted by ⇒RYUさんへ
目指せ!ワンコ仲間100匹ですから(*^m^*)
会えるといーですねぇ~
ウキウキしちゃいます(*^m^*)
2007.05.22 Tue 21:50 URL [ Edit ]
★与作さんへ★ Posted by ⇒与作さんへ
可愛い名前ですよねぇ~
日本人がジョンとか付けるのと同じ
感覚だと思いますよ(*^m^*)
2007.05.22 Tue 21:48 URL [ Edit ]
Posted by パフェ
わぁぁ><。あんずちゃん噛まれたの?!大丈夫?!かわいそうに。。。それでもおとなしくいれるあんずちゃん、ほんとおりこうさん!ったく、チワワとその飼い主めー!チワワって気が強いからねー;
ブルドッグかわいいなぁ♪やばいね、あのクタッとした肉w 英語は単語さえわかればあとはジェスチャーで何とかなるからwそれでヨシ◎
2007.05.22 Tue 14:46 URL [ Edit ]
Posted by RYU
「SUMOU」君、可愛いねぇ~★
「あんず」ちゃんお友達が沢山いて楽しそうですネ♪
「マイク」ママのタポさん&私は、何処へでも行きまっせ~!!(*^o^*)/
タポさんは違うけど、私は遠距離感が全くって言っていいほど無いので(^^;)
後程、メールしま~す!!
2007.05.22 Tue 11:48 URL [ Edit ]
Posted by 与作
相撲って(SUMOU)って名前が可愛いですね。
みなさんお洒落な名前を付けられますね。
あたしはセンス無いから、、。
2007.05.22 Tue 06:58 URL [ Edit ]
★Daifuさんへ★ Posted by ⇒Daifuさんへ
Wow!そーでしたかっっっ
Daifuさんの会社の製品でしたかっっっ(*^m^*)
これ、おでんじゃないとどーやって食べるのが
美味しーんですか??
コロちゃんママはアクティブなので引越してきて
さほど経ってないのによくご存知です♪
アタシの知らない江ノ島イッパイ知ってますよ(笑)
今度教えてもらおうかと思ってたり、、、あはは♪
ブル、、いーでしょ??また「すもう」って名前も
ナイスでしょ?もぉ~実際に見たらとろけますよ
アタシは半分とろけましたもん(笑)
2007.05.22 Tue 00:00 URL [ Edit ]
★タポさんへ★ Posted by ⇒タポさんへ
えーーーーーぇ!!ピットブルだったんですかっっっ
益々会いたいよぉ~~食われてもいい!
遊ばせてくれっ(笑)
来て♪来て♪湘南へおこしやすぅ~←京都風(笑)
2007.05.21 Mon 23:56 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
あははは、蛸かまぼこ!!弊社の商品であります(^^)コロちゃんママさま、ありがとうございます★
MEYさん、季節ではありませんが、おでんやお鍋に入れるとまた美味しいですよ(笑)やっぱりブルちゃん可愛いなぁ~♪すもう君かぁ~、上手い!!
2007.05.21 Mon 19:55 URL [ Edit ]
Posted by タポ
SUMOUくんかわいい~!タプタプ具合がなんともいえない…♪
うちの二匹目はピットブルなんです(^^)
それでも良ければぜひ遊んでくださ~い☆
来月末、もしかすると湘南へ行くかも(^-^)
2007.05.21 Mon 14:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/111-f08281d6

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。