その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.20 Wed
とりあえず、、、落ち着こうかっ
ウチって昔ながらの家なので
夏になると玄関にすだれをかけ
開けっ放しなんですよ、、、
江ノ島の下町って感じ、、、
言いように言うとねっ
0820b1.jpg
だから、しょっちゅう大五郎が勝手にあがり
寝てたり、あんずと遊んでたり・・・
まぁ~そこまでは許すけど、、、
今朝ばっかりは許せませんでしたよっ



姉2号が悲鳴をあげアタシを起こし
「大五郎が!大五郎が!!」
車にでもひかれちゃったかと思ったら・・・
お土産持って朝から上がってました、、、
0820b2.jpg
ヤモリのお土産、、、
いらねーーーーーーー
つーか生きてるのかと思ったら少量の血を流し
キレイな状態で死んじゃってました
そんな事を知ったのは随分騒いでから・・・
あわあわ騒いでる姉2号、、、それなのに
掃除機を片手に吸おうとしてた、、怖いっつーの
死んでるのを確認したけど、、取れない
やっぱ無理、、ババジャは簡単にティッシュで取り
「ギャーギャー騒ぐ事じゃない!」とプチ切れ☆
昔の人間は強いわねっ♪
0820b3.jpg
「ゼロゼロ、ハーハー」あんずの声が聞こえ
また覗くと、また上がってるし、、、
激しく2匹で遊びあんずなんてマジ遊び
2匹で転がったりして、、、どんだけ仲良しなの?
あんた達・・・
「大ちゃん!帰りなさい!!」と怒鳴ると
「ちっ!」てな顔して玄関を出て3分後くらいにまた!!
0820b4.jpg
ジリジリ音がするけど??何?この音!
0820b5.jpg
「ひーーーーーーーぃ」
大五郎の口の中に大きなセミがっっっ
口からはみ出してるけど??いーの?それで?
つーか、、バタバタ飛んで家の中に入ったら
怖いし!
「大!捨ててきなさい!大!!」
怒鳴っても、、
0820b6.jpg
「持ってきたぞっ、家に入れろ」てな感じ
それなのにアタシは怒鳴りきり
「大!大!いい加減にしないと水かけるよ!!」
と、動物愛護協会から苦情がきそうな発言をしたり、、、
大五郎的には「お礼」なんだろーけど、、、
いらないから!こんなもん!
毎日、毎日、怖いわっ!!
明日は何も持ってきませんよーに・・・
玄関を開けたらカラスが死んでた・・・なんて
想像すると眠れませんよっ、、奥さん!!

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
大五郎・・・札束持ってきなさいよっ♪
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:猫と犬 - ジャンル:ペット
@ニャンコ    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
枕元にネズミは、、、キツイですよ~
大ちゃん、、可愛い顔してワイルドなことしちゃうのねぇ~(笑)
今日もジリジリ音を立てながら大五郎が
セミを咥えてきたので玄関を閉めちゃいました(笑)
「えっ!?」って顔して車庫の前で遊んでましたよ、、、
どっから捕まえてくるんだろう、、、セミも可愛そうに、、
2008.08.25 Mon 23:53 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
はははは、大五郎ちゃんなりに日ごろのお礼を
しているんでしょうね(笑)
わたしが幼少の頃、秋田の田舎にニャンコがいて
夜中にネズミを銜えてわたしの枕元によく来ていました。。。
かなり怖かったです(><)
大吉は1歳くらいの頃、夜の公園で遊んでいたら
何をクッチャクチャと口を動かしているのかと思ったら
セミの幼虫を食べていました(--;
これはかなりのドン引きで、しばらくは顔を近づけませんでした(笑)
2008.08.25 Mon 22:07 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
大五郎は野良だって思ってないかもねぇ~
だから「なんで入っちゃっいけないの?オレも涼しい部屋で
くつろぎたいよ!昼寝したいいよ!」とか思ってるのかも(笑)
タロウが居なければ家の中でも構わないけど
タロウが大五郎のこと大嫌いだから大喧嘩になっちゃうの。
流石に大五郎はカラスを持ってきたことはないけど
先代の猫は大きなカラスを捕まえて、ご丁寧にキレイに
物干し場の真ん中に置いてあった、、、
これは流石に「きゃーーーー」って言いました(笑)
ヒナではなく、、、立派な大人のカラス、、
思い出すだけでも怖いよっ(笑)
2008.08.22 Fri 17:38 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
大五郎は日本猫ざんす(笑)
困っちゃいますよねぇ~、、、猫には最高のお土産かも
しれませんが、、、こっちとしては迷惑な話しで、、、
早々色々持ってこられると「捨てるよ!」って
言いたくなっちゃいますよ(笑)
あんずは出ませんよっ♪玄関の前にジャバラの
トレリスみたいなのやってます
それが開いてても小さい時に教えたので
「下りていいよ」って言う合図が出ない限り出ません♪
1度、飛び出して車にひかれそうになったのね
それから、危ない!絶対だめ!って教えたの
なので「よし!」のコマンドがない限り道路を犬が歩いてよーが
誰か来ようが出ませんよん(*’▽’)
2008.08.22 Fri 17:34 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒えみさんへ
すずめ、、、先日持ってきましたよ、、、それと何だか
分からないヒナ、、、
もぉ~ねぇ~困る、、つーか厄介、、、
毎日、大五郎を見る度ヒヤヒヤしますもん
2008.08.22 Fri 17:29 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Kさんへ
掃除機で吸っちゃおうって発想がアタシには
分からないです(笑)
2008.08.22 Fri 17:27 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
なんか物凄いことされてるのに憎めないのよねぇ~(笑)
2008.08.22 Fri 17:26 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃんと大五郎さんは
本当に仲良しですよネェ~♪

大五郎さん、まるで我が家のようにくつろいでいらっしゃる(笑)
やや迷惑なおみやげまで持って帰ってくるなんて(^^;)

でも、さすがにカラスはキツイですなぁ・・・
そうならないことを願います(^^;)

2008.08.22 Fri 02:44 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
すげー置き土産v-405
私もお姉さん2号の様にギャーって言うと思います、しかもヤモリにセミ・・最悪コンビでございます。
ニャンコにはご馳走だと思われてるのかもしれないですねー
もしかして大ちゃんはどこか異国の産まれ?

ところで玄関開けっぱであんずちゃん出て行かないの?
2008.08.22 Fri 00:25 URL [ Edit ]
うちのチョロは、すずめを土産に・・・ Posted by えみ
わかります!わかります!!
なんでしょうかね・・・
突然、イモリだの・・・すずめだのを玄関に置いて
「土産持ってきたぞっ!」ってゴロンと転がってるんですよね。笑。
口には羽とかくっついてるし(ひぇ~!)

明日は持ってきませんように・・・の祈る気持ち・・・
激しく同意いたします~!!
2008.08.21 Thu 14:04 URL [ Edit ]
Posted by K
大五郎さん・・・手土産持参っすか・・・オトコですなぁ・・・
セミ、まだ生きてるのによく咥えて持ってきたなぁ、うちの猫(先代)も・・・
「そんなの持ってきたらウチに入れないよ!」って怒ると、そのまま、食ってたなぁ・・・
ヤモリ手づかみにも驚きですッッ
絶対ムリ!!
でも、掃除機で吸うのも無理だと思いますッッッ
2008.08.21 Thu 12:38 URL [ Edit ]
Posted by 与作
いいね!!いいわぁ!
大五郎さんの勝手に上がり込み&くつろぎ!(大爆笑!!)
しっかり家族じゃんよね♪
お土産も忘れずに持参するなんざ、、礼儀正しい大五郎さんでありますな。
2008.08.21 Thu 06:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1094-11fb5a9a

Top↑

