その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.18 Mon
江ノ島丼
ご近所の、お友達♪
0818b1.jpg
この2匹も別々の家のニャンコ♪
仲良しさんな3匹♪
あんずは犬と思ってないかもねっっっ
まぁ~アタシから言わせたら犬じゃないですがっっっ


昨日食べるハズだったサザエ・・・
伊勢海老ちゃんが来ちゃったので
サザエさんは冷蔵庫へ・・・
そんでもって本日は『江ノ島丼』
0818b2.jpg
なんだかサザエ丼の事を
『江ノ島丼』とか言うらしい、、、
ババジャが言ってた
かと思い検索したら思いっきり
『江ノ島丼』って出た、、本当らしい(笑)
0818b3.jpg
また「サザエ!!」とか思われそうですが・・・
農家の人が野菜を食べるのと
同じ感覚なんですよ、、ウチは、、、
父が漁師だったので仲間がくれたり
(江ノ島中、親戚みたいなもんですから・・・)
隣が魚介類の店で昔からの付き合いなので
あさり、蛤、サザエ、アワビ、、、なんかを
「ほれっ」って感じでくれるんですよ
なので特別って意識が全くありません
「かなり嫌味だっ!」って言われても・・・
全く、全く、思わないんですよっ
だからババジャは伊勢海老や蟹など
食い飽きちゃってるので嫌いです

戦時中に芋中心の生活で今は芋が嫌い!
って言うのと同じ感覚らしいです、、、

毎日、毎日、車海老や芝海老を山ほど捕り
持って帰る父・・・
それを毎日、調理してた母・・・
「もー!うんざりだっ!!」と怒鳴ったとか(笑)
そんな事がありババジャは世間では高級と言われてる食材を
好んで食べず、それどころか「手が汚れる」なんて
気取った事を言ってるよーですが本当に嫌いで(笑)
今、父が健在で漁に出ていたら
ブログ仲間に片っ端から送ります、、マジ、マジ
それほど捕れたらしいです
魚、貝、海老・・・・
0818b4.jpg
なので決して我が家は裕福な家庭でもなく
セレブでもなく、、、見れば分かります(笑)
そんな訳で、、、江ノ島丼を食べましたが
アタシ、、余りサザエは好きではありません
壷焼きは好きだけど、、、
それならアワビの踊り食いがいーなぁ~と
江ノ島丼を見ながら思うMEYでした

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
目眩が酷く、、、グルグル中ぅ
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ウマッウマッ    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒モカママさんへ
はじめままして♪コメントを頂きありがとうございます♪
ご実家が腰越ですか!ビックリしちゃいました
余りにも近所なので、、、今は、腰越じゃないですよね?
いつか、どこかでお会い出来たらいーですね(^u^)
2008.08.20 Wed 10:40 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒さち。さんへ
そーなの♪そーなの♪
江ノ島丼ってサザエ丼の事なのよっ
江ノ島に行った際は是非!食べてみてっ
ぼったくりに注意(笑)
それと夏の江ノ島は危険よ、危険
何にしても危険、、なので秋以降の方がオススメ♪
涼しくなったら遊びたいねぇ~
2008.08.20 Wed 10:38 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
そんなもんですよね?
地元で摂れるもんって子供の頃は
普通に食べて、それがまさか高級品とは思わず
ビックリしたりする事がありますよね、、、
そんな感じです、、アタシも、、、(^ー^* )
2008.08.20 Wed 10:36 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
他にも猫仲間がいます(笑)
2008.08.20 Wed 10:34 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
了解致しました(笑)
そんな感じですよっ
親子丼の鶏肉がサザエになった感じです♪
2008.08.20 Wed 10:34 URL [ Edit ]
Posted by モカママ
初めましてです、福ちゃんの所から覗きに来ちゃいました。
江ノ島丼とかあまりに地元ネタなので足跡残させて貰いました^0^(。・m・)クス
私の実家は腰越なのでwww


2008.08.20 Wed 00:32 URL [ Edit ]
そうか! Posted by さち。
江ノ島丼ってそう言うのだったんですね!
一度食べてみたいなって
思いつつ食べたことないですよ。

江ノ島かー。
秋になったらラニとレイと行きたいなー。
夏はいろんな意味で危険な江ノ島だから。
クソガキお子様たちも多いしね。

ふて寝中のあんずちゃん可愛いっ♪
2008.08.19 Tue 16:09 URL [ Edit ]
Posted by 親方
江の島中が親戚なんてうらやまし~!
私も子供の頃は、蟹なんか嫌っていうほど食べさせられましたよ。
石川なんであっちも海の幸豊富だったから、
それがふつ~って感じでした。
が、関東へ出てきたらなんでも高級品扱いになっててびっくり。

「あたしのは?」のあんずちゃん、置物みたい(笑)
2008.08.19 Tue 12:26 URL [ Edit ]
Posted by 与作
大五郎さん以外にも猫仲間が居るんですね。

2008.08.19 Tue 06:41 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
江ノ島丼・・・初めて知りました♪
美味しそう♪
宿泊時は江ノ島丼もお願いします(笑)

味付け等は親子丼みたいな感じなのでしょうか?
肉の代わりにサザエって感じですか???
あぁ~喰ってみてぇ(><)
2008.08.19 Tue 02:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1092-94b835a7

Top↑

