その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.17 Sun
ようこそ♪あんずの宿へ
先日は購入しましたがっっっ
本日は知人の漁師さんから頂いちゃいましたっ、、ぷぷ
0817b1.jpg
買った伊勢海老より大きく!!
しかーーーも!10匹もっっっ
ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ・・・

かーなーり大きいですよぉ~
0817b2.jpg
生きもイイ感じ♪


バッタ、バッタしてますよぉ~
そんな伊勢海老をさばいちゃうアタシ、、、
ちょっと残酷??姉1号「怖い」って言って
出来ません、、、勿論!姉2号も・・・
こんなとこは漁師の父に似たのでしょうか?アタシ


かなり動くので軍手をして・・・
ヒゲが痛いんですよ、、、ヒゲがっっっ
0817b3.jpg
へい!お待ち!!お刺身一丁上がり!!
0817b4.jpg
2品目は、またもやテルミドール風(笑)
0817b5.jpg
お客さん!本日の伊勢海老は大きいですから
食べ応えがありますよぉ~
0817b6.jpg
あっ、、お客さん、、伊勢海老はお嫌いでしたか?
0817b7.jpg
タロウさんよぉ~ニセモノにカニカマより
本物の海老の方が美味しいんだよ?
かに缶も毛蟹も伊勢海老も食べないとはっっっ
食べないどころか「怖いです」って逃げるし、、、
本当にネコなのかしら??
3品目は伊勢海老の味噌汁
0817b8.jpg
やっぱ、お刺身が一番美味しいねぇ~
新鮮だし大きいしプリプリしてるし♪
ババジャは昔、毎日のよーに食べたので
「飽きちゃった、嫌い」と言って食べません
それと「手が汚れるから要らないよ」と毎回言うので
食べても一口程度♪うしゃしゃしゃしゃしゃーーー
0817b9.jpg
でもね、、、伊勢海老おかずにならないよね
なんか他に食べたいって感じだった
あっ、あんずの宿は本日で閉館です(笑)

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
このまま秋になってくれたらいーのになぁ~
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ウマッウマッ    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
take3chieさんが来たら伊勢海老の10本くらい
出しますよ♪マジ、マジ!
他には何が食べたいですか??
好きなモノ用意して待ってまぁ~す♪
あんずの宿へ、おこしやすぅ~(^▽^)
2008.08.19 Tue 01:57 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
マジでウチの母が
「大ちゃんパパは居るのかな?」とか言って近所を
探しに行こうとしてました(笑)
「ママが食べれないから駄目だよ!」ってとめたり、、、
エビフライも考えたんですよ
でも、、暑くて、、火が、、止めました(笑)
2008.08.19 Tue 01:55 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
味噌汁は、よぉ~くこさないと匂いがするので
今回は丁寧に越し、なかなか美味しかったです♪
おまけの課長、、買ってきてくれましたか??
朝食、、、勿論!セルフサービスとなってます♪
ヨロシク(笑)
2008.08.19 Tue 01:53 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒FUNKYさんへ
でしょ?苦手でしょ?生きた伊勢海老なんて、、、
だから上げたくても無理なんですよ、、、
新鮮なものをあげたくても調理が出来ない人が
イッパイいて残念な事にあげる事ができないのです
本当ならあげたい人とかいるけど、、、
貰って困るもんあげてもねぇ~
なので我が家で食べました
なかなか、こーいうもんは難しいですよね
ウチのババジャは凄いですよ
これからもお楽しみに(笑)
2008.08.19 Tue 01:51 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
与作さん。。。
2泊3日も連続で伊勢海老は飽きるって
絶対に飽きるって、、
「またかよ!」って絶対に言うよ、、多分、、(笑)
タロウ、、本当だよ
カニカマ食ってる場合じゃないよ(笑)
2008.08.19 Tue 01:48 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒dolphinさんへ
1泊ですか??泊まる場所がありません(笑)
正面から見ると怖いですよね
手がイッパイ動いて気持ち悪いです
2008.08.19 Tue 01:44 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
うぉ~10尾ですか???
すっげぇ~!!!!!

あんずのお宿の再開はいつでしょう?
いきてぇ~(><)
あっ・・・もちろんあんず姉ちゃんに会いにね♪
決して伊勢海老目当てじゃないですよww
2008.08.18 Mon 22:36 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
うぉ~!!
凄いですねぇ~!!
伊勢海老祭りですねぇ~(^^)
お刺身も美味しそうです★
わたしはエビが大好きなんですよ♪
でもママさんが魚介類一切NGなので
中々Daifu家ではお目にかかれませんが(汗)
贅沢にエビフライとかにしたいです(笑)
2008.08.18 Mon 21:16 URL [ Edit ]
Posted by 親方
生きてるのをさばいて食べると、美味さ倍増ですよね。
あ~晩御飯の前にこの海老っぷりみちゃったら、
おまけの課長に「帰りにイキイキ伊勢海老買ってきて~」って
頼むしかないじゃないですか~(笑)
伊勢海老のお味噌汁たまんな~い!

あんずのお宿はもちろん、朝食付きですよね?(笑)

2008.08.18 Mon 20:58 URL [ Edit ]
ほんと頂き物三昧ですねッ! Posted by FUNKY
私も宿の予約と思ったのにぃー・・・・
開店と同時に閉店(笑  残念ッ!
同じく、私も甲殻類見るの苦手です。
あ、勝手なもんで食べますがね。
調理されて、出来ればまんまで出て来なければok!
イセエビのまんまで出て来られると・・・・
正直逃げます。
さばくなんてもっての外絶対無理っす。
あんこさん尊敬します。
お母様、毎度強烈なキャラですねぇ~(笑)
2008.08.18 Mon 16:51 URL [ Edit ]
Posted by 与作
なんだ、、大人3人で2泊3日予約しようと思ったのに。
もちろん毎食伊勢海老付けて。

悲しい事に生きた伊勢海老なんざ  お目にかかった事
ございませんです!

それがMEYさん宅では 伊勢海老三昧できるとな?

タロウさん、、カニカマ食ってる場合じゃないですぜ!!
2008.08.18 Mon 06:47 URL [ Edit ]
Posted by dolphin
イセエビづくしのお宿

贅沢ですね~♪

1泊お幾らなんでしょ? www

看板娘のあんずちゃんにぜひお出迎えしてもらいたいわ~ ((●≧艸≦)

ってか、

イセエビ正面からなんて初めて見た!!!

ナンか、戦隊ものの怪物みたいでチット怖かったワ・・・(@Д@; 
2008.08.17 Sun 23:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1091-ee71c2fb

Top↑

