その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.14 Thu
坊さん遅くねぇ!?
13日に迎え火をし
ご先祖様達を迎えた我が家・・・
0814b1.jpg
あんず見過ぎ、見過ぎ、、、
ボーボー燃え上がる炎をガン見
おじいちゃん帰ってきた?
ジョンチーコマメクボも帰ってきた?
見えたかい??


あんずの目に、どのように映ったかは
分かりませんが、、、何かが見えた模様です♪

そして本日14日は、お坊さんが
お経を唱えに来て下さるんですよっ
あれほど言ってるのに、、ウチのババジャ
片付け下手でして・・・
朝っぱらから仏壇の回りを掃除したり
片付けたり・・・
0814b2.jpg
アタシババジャ以上に忙しいのに
「ちょっと手伝ってぇ~」と何回言われたかっ
昼には素麺を茹でて供えるのにぃぃぃいぃぃぃい
つーか、お前の仕事だろ??
お前の旦那だろ?アタシの父親だけど
その前に、お前の旦那だろーーーーーーーーーーー
毎年、毎年、何もしないけど、、、
お父さん、、、なんで、こんな母と結婚したの??

待てど暮らせど来ない坊さん、、、
「午後には・・・」と聞いていたので
朝から冷し緑茶を作ったり、和菓子を用意したり、、、
準備万端!だったのに・・・
なかなか来ないのでアタシは、、また、、、
灼熱地獄へ・・・
0814b3.jpg
食べる人は冷たいけど作る人は暑い!!
茄子の揚げびたし・・・
イロイロ夕飯の支度をしても、まだ来ない!
0814b4.jpg
様子を伺いに行くと。。。
あんずババジャは冷えきったクーラーの部屋で
昼寝!?してますけど。。。(既に17時30分過ぎ)
アタシは汗だくで一人バカみたいですが?
あんずなんて「ちょっと寒くなった。。。」って感じだし
軽くムカツク、、、この2名・・・

そんなこんなで散歩の時間(18時)
それでも坊さん来ないし、、、
「もう散歩に行くからね!用意してある、お茶とお菓子
坊さんが来たら出してよ!」
と言ったら
出すのが面倒なのか、なんだか知らないけど
「散歩に行っちゃうの??」とか言う弱気なババジャ
仕方ないから15分だけ待ち
「もう行くから!」と出たら、その後にスグ来たらしい
0814b5.jpg
しかーーーも!!
あれほど言ったのに、あれほど準備したのに
ババジャの野郎!!!緑茶ではなく!!
家族で飲む烏龍茶なんて出しやがった!!
しかーーーも!!ガラスの器も冷しておいたのに
それも使わず、、、食器乾燥機の中に入ってた
モワー-ンと熱いコップで出し
オマケにオマケに、お菓子も出さず、、、
0814b6.jpg
さすがに怒鳴りましたよ、、アタシ
仏壇の前でね、、、
「何!やってんだよ!!アタシが仕度したのに
意味ねーーじゃん!アタシだって忙しいんだよ!
ふざけんなよ!まったくよーーーー!!」
って・・・
こーなったら親も子も関係ありませんから。。。
「お父さん、聞いてよ、、どーなの?ねぇ、、、
早く迎えにきてよ!もぉーーーー!!」
って
捨て台詞のように怒鳴りまくるアタシ、、、
0814b7.jpg
夏バテ防止の夕飯も
こんなババジャと一緒だと血圧が上がって
余計に具合が悪くなりそーですよっ、、全く、、、
さて、、、仕事すっかなぁ~

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
海はクラゲが出ますよぉ~
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
◎ 年行事 ◎    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒FUNKYさんへ
笑って頂けて光栄です(笑)
冷静になると笑っちゃうかもしれませんが
この時は笑えませんでしたねぇ~
キーーーーーー!!!ってなりっぱなしで、、、
揚げ物、、、余り好きではないですが
なんか続きましたね、、我が家の夏の定番は
冷し中華、、面倒だし、サッパリだし、簡単だし
何かと言うと「今日は冷し中華ね!」と独断で決めてしまいます
母にはキッチンに立たせません
何を作るか分からないので、、、作ったとしても誰も
食べません。。。そんな我が家です(笑)
2008.08.17 Sun 13:41 URL [ Edit ]
坊さん遅過ぎッ Posted by FUNKY
MEYさんには非常に申し訳ないのですが…
爆笑オンパレードでしたよッ(笑
まるでその場をこっそり覗き見る家政婦状態で。
揚げ物の登場が続きますが揚げ物お好きなんですか?
確かに茄子の揚げ漬し美味しいよね、この時期。
お母様はお料理はされないの?
灼熱地獄、毎度、お疲れ様でございます!
冷やし緑茶残念ッ。
きちんとお坊さんを迎えてご供養されるってステキですね。
きっとお父様もMEYさんのようなしっかりしたお嬢さんがいて
安心なさってると思いますよ。
ナイスファイト!!(笑
2008.08.17 Sun 01:43 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
ホント、、、家庭訪問みたいに時間が決まってると
いーんだけどね(笑)
年寄りに捕まって話しこんじゃうと、そーは行かず、、、
汗だくでバイク飛ばして来てくれたみたいです(^u^)
2008.08.16 Sat 02:12 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
すっごい檀家が多くてね、、、
坊さん原チャリで回ってるんですよぉ~
いつも遅いけど17時くらいには来るのね
でも今年は18時過ぎ、、参ったね、、
2008.08.16 Sat 02:02 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒えみさんへ
暑いよね、暑い、、、
窓を全開に換気扇を回しても暑いのよ、、、
暑さに耐えられないよ、、、
えみさん、、頑張って!茄子のあげびたし・・・
参るよ、参る(笑)
2008.08.16 Sat 02:00 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
MEYさんお疲れ様でした(^^;)
せっかく準備したのに残念でしたね・・・。
お坊さんも午後にはって・・・
午後って12時間もあるじゃんww
もうちょっと具体的な時間を言ってくれるとありがたいですよね(笑)

2008.08.15 Fri 15:17 URL [ Edit ]
Posted by 与作
あはは、、MEYさん お疲れ様。
それにしても坊さん 来るの遅いですね。
それだけ檀家がたくさんあるって事ですかね?
2008.08.15 Fri 06:42 URL [ Edit ]
あぶないっ!あぶないっ!! Posted by えみ
やだ!MEYさんっ!
血圧上がったら、あぶないじゃないっっっ!!!(笑)

台所って火を使うから暑いんですよね~。

あ~ナスの揚げびたしっっっっ!!
うちの明日のメニューにさせて頂きますっ。
灼熱地獄に耐えられるだろうか・・・・。

2008.08.15 Fri 03:15 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
ちょっと怖いでしょ?お盆だけに・・・(笑)
目が見開いちゃってますもん、、、
寛大に、、、全然なれません、、、
毎日、毎日、喧嘩が絶えず、、、凄い一家ですよ、、ウチ(笑)
親方、、これって趣味??
アタシが知らないだけで凄い何かのプロ?
有名な人だったり・・・
これから親方のブログ、、全部読もうかしら、、、
すっごい興味津々なアタシでございますよ
2008.08.15 Fri 00:58 URL [ Edit ]
Posted by 親方
MEYさん、お疲れ様です!
あんずちゃんのがん見はちょっと引いちゃうくらい怖いけど(笑)
MEYさんがいないと家庭内がうまく回らないんですねぇ~
そんだけ頼りにされてるってことでお盆なので寛大に(笑)
という私もしょっちゅう血圧MAXですけどね。

質問に答えるの忘れてました!
プチメモ入りの白い封筒も手作りですよ~
どこぞのショップもどきでしょ?
2008.08.15 Fri 00:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1088-dc29fcc7

Top↑

