その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.18 Fri
フィラリア検査★
あんころべーが行ってる動物病院・・・
金曜日は先生の学会とかで19時で終了ぉ~
姉2号の帰りを待ってから行くと遅い、、、
つー事で電車に揺られながら
あんころべーと病院へ行ってきましたよぉ
揺られながらって言っても隣の駅の鵠沼海岸なので
乗車時間2分程度でございます(笑)

駅に着いてカートを開けて歩かせようと思ったらっっっ
あんころべーの奴、一向に降りず
「降りていーよっ、歩いてっ」って言ってもガンとして降りず
仕方ないので商店街をテクテク押しながら歩いていきましたよっ
しかも「キレイだねぇ~お花屋さんだよぉ~」とか
「うわぁ、可愛い雑貨屋さんだねぇ~」なんてアホみたく
ブツブツ言いながら、、、すれ違う人は「あんよ嫌いなの?」
なんて言われるし
ほらっ、着いたよ、、到着ぅ~
0518a1.jpg

そーだよ?何処だと思ったの??
昨日から言ってるでしょ?病院へ行くよっ!って♪
さっ、さっ、検査ですよぉ~


診察室に呼ばれ健康状態のチェック
を見て口の中を見て、聴診器で心音のチェックして
さぁ!注射ですよぉ~
アタシと向き合う感じになり先生があんずの背後に回り
首にチクッ!と一発★キャナイン6を(混合ワクチン)打ってもらい
またもや「おぉーーー何か首が冷たい感じぃ~」って見てました
それからフィラリアの検査
「体重を量りましょうねぇ~」って言われた途端、一気に脱がせ
素っ裸に!!まぁ~アタシが素っ裸になった訳じゃないけど(笑)
「8kg、、、8.45ですね」だって
だーめーじゃぁーーん
獣医さんは「いやぁ~今が一番Bestな状態だと思いますよっ
これ以上、太ったら駄目ですけど・・・今はバランスがとれて
イイ感じじゃないですかっ♪ねぇ~あんずちゃん♪」

と、べた褒め、、、
「えぇ~駄目ですよっ、、私的には8kgくらいか7kg台にしたいですよ
足に負担が掛かっちゃうし、、、」
って言ったら
「そーですねぇ~でもツヤツヤじゃないですかぁ~
あんずちゃんはツルツルでキレイだねぇ~」
だって
先生、、アタシの話し聞いてるぅ!?

去年は避妊手術の時に一緒にフィラリアの検査をしてしまったので
採血シーンが撮れなかったけど今日は勝手に撮りました(笑)
このために姉達に着いて行って欲しかったのにぃぃぃぃ
でもあんころべーが物凄く大人しかったのでアタシ一人でも
余裕で撮影完了ぉ~
先生は「軽く頭を押さえて下さいねぇ~」って言ったのに
アタシったら撮影に夢中なわけっ、、なのであんころべー
一人で診察台に座り手を出し採血されましたっ
いーこ♪いーこ♪


結果が出るまで2~3分、、、「大丈夫ですよぉ~」って言われ
カルドメックフロントラインを貰い支払いを済ませると
姉1号が登場ぉ!!会社の帰りに寄ってくれたっ♪
じゃぁ~帰るか?てな訳で先生にバイバイしてローゼンの駐車場で
姉2号を待ってるけど、、、来ないねぇ~
0518a2.jpg

ちょっと時間があるから『hot*cake』行こうか?
動物病院の並びにあるワンコ雑貨SHOPへ♪
店内に入ると「あっ!」あんころべーの写真が飾ってありました♪
ありがとーございます嬉しかったのもあるけど
あんころべーのご褒美にイチゴガムリンゴのTシャツを♪
0518a3.jpg

このTシャツ、、、iDogの製品♪まだ店頭に出す前とかで、、
試着したら「カワイイ~♪」ってなり(親バカ)お買い上げぇ~♪
しかも優れた事に虫除けTシャツなの!!
ペットの大敵である虫(特にダニ・のみ・蚊)から愛犬を守る洋服とか
iDogだけの新しい加工方法でmoscape加工と言うらしい
洗っても効果は薄れないとかで、、、イイ買い物しちゃったねぇ~♪

お店から出たら姉2号が到着♪グッドタイミング
「あんずぅ~今日は車の中で食事ねっ♪」
「なんでぇ???」
0518a4.jpg

すまぬ、、、ひな野で食事してきます、、寝て待っててね、、、
お土産持ってくるから・・・
0518a5.jpg

あんころべーを起き『ひな野』へ・・・
店内は週末なのに空いていて静かでよかった♪
でも、、、味がしょっぱくて、、少し残念、、、
0518a6.jpg

アタシってプレートに盛るのはいーけど・・・
全部食べないうちに次に行っちゃったりしてテーブルの上が
イッパイになったりして、、
だってバイキングじゃん♪盛ったモノ全て食べていたら
他のモン食べられないじゃん、、それによそってみないと
分からないもんだってあるしぃ~
0518a7.jpg

だかっらて、、どう!?刺身こんにゃくパンって(笑)
ポン酢で食べたらサッパリして美味しかったぁ~♪
「もぉ~無理!!」ってほど食べましたよぉ~
0518a8.jpg

居ないと思ったらババジャと転がってるし
あんころべーお疲れ様ぁ~

あぁーーーあんころべーのシャンプー買ってくるの忘れちゃったぁ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★mosumoさん★ Posted by ⇒mosumoさんへ
何処がいーですかねぇ~♪
皆で会えるでしょうか!?
2007.05.20 Sun 00:26 URL [ Edit ]
Posted by mosumo
こんにちは。
最近ブログUPしてなくって…
6月末の話、私は大丈夫ですよ。
早く会いたいです☆
2007.05.19 Sat 10:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/108-9beee558

Top↑

