その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.22 Tue
暑さに強いオンナ
マメ豆の木
ぐんぐん伸びましたっ
0722b1.jpg
もう少しすると家を覆うくらい
伸びます、、これホント、、、


ギラギラした太陽が
ジリジリ皮膚に突き刺さる毎日、、、
エアコンばかりも体に悪いので
極力、自然の風を取り入れ
「体から毒が出てるんだっ!」と流れる汗を見て
自分に言い聞かせたり、、
0722b2.jpg
暑かろうと思いヒエヒエピローを置いたら
全く興味なし、、、一応、、、
「乗せるの?頭、、乗せるの?」って感じ
0722b3.jpg
ぷっ、、、こぶとり爺さんみたいなほっぺだけど??
それじゃぁ~!って事で、、水浴び決行!!
0722b4.jpg
アタシはメチャクチャ気持ちがいいのに
あんずは、このクソ暑いのにブルブル震え
「水はいやぁーーー」って感じ
仕方なくシャンプーに変更
0722b5.jpg
お湯だと嬉しい感じだねっ
0722b6.jpg
汗だく、、アタシ、、、
浴室の窓は全開だけど昼間は暑い!
一緒に入っちゃおうかな?って勢いだったよ
5分放置は辛いなっ、、暑くて、、、
あっ、この歌??昨日、覚えた『鼠先輩』のうた
5分以上、歌っちゃった??(笑)
0722b10.jpg
あんずの嫌いなパンダちゃん
何故かって??このパンダちゃんは顔専用スポンジ
目の回り、口の回り、耳の裏、、、
このパンダちゃんの耳が役に立ち
最後の締めに現れるから嫌いみたい、、、
0722b7.jpg
最近は尋常じゃない暑さなので昼間の散歩は
出ない、、出れない、、
どーしてもシッコの時は日陰の土まで抱っこし
シーシーと済ませ、まだ抱っこで帰る
えぇ、、暑いのはアタシだけですよ
気温が30度を越すと
地面の温度は50度以上になるってとこを
歩かせるなんて出来ません、、、
必ずあんずが歩く前は素足になって確認しますもん
0722b8.jpg
夕方になると風が気持ちよく、、、
少し冷えた地面にゴロンゴロンな大五郎
偶然にもアタシの足に大五郎の足がっっっ
なんか、、のどかな風景だわっ
0722b9.jpg
いくら風が気持ちがいいからって言っても
涼しくはないよ、、海の風はベトベトだからね
それでもテクテク45分くらい歩いてるのに
ゼーゼーする事無く、、帰ってスグに水を飲む事無く
クーラーの部屋で涼む事無く、、、
蒸し暑い部屋で洋服を着たまま
気持ち良さそうに寝るあんず、、、
どこまで暑さに強いんだっ、、お前さんはっ

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
冷たいものが苦手なあんころべー、、不思議
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その他    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
日中の地面はビックリするほど熱いです
一度試しに歩いてみてください、火傷しますよっ
アタシだけじゃなくワンコを飼ってる人は結構
やってしまうことですねぇ~
確認しちゃいます、、
kojiroさんも水は苦手ですか?
アタシは大好き♪朝から晩まで泳いでいたいくらい(笑)
2008.07.24 Thu 14:42 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
おぅーーーのぉーーーー
遅いよ、遅い、、父ちゃん遅いよぉぉぉぉおお
今度から携帯にメールします
でも、、ありがとう♪参考になりましたっ
2008.07.24 Thu 14:38 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
いらっと来るほどクーラーが嫌いで、、
あんに合わせてると、こっちが熱中症になります
今日も朝から「寒い」って鳴いてます
アタシなんて氷まで食べてるのに、、、、
2008.07.24 Thu 14:37 URL [ Edit ]
Posted by kojirou
やはり、地面の温度は高いのですね。でも、MEYさんは自分で確認なさる。愛情が深いですね。
あんずちゃんは水が嫌いなのですね。わたしもいくら暑くても水は苦手です。お湯が好きです。ただ、あんずちゃんほど暑さに強くはないと思いますが。
2008.07.23 Wed 15:56 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
あんず姉ちゃん水は嫌なの?
海とか入っちゃうのに???不思議ですねぇ~
水道水は苦手なのかしら(^^;)

MEYさんごめんなさい・・・。
メール今日気付きました(--;)
PCメールはほぼチェックしてないんので
気付くのが遅くなりました。

今日の福助を測定したら
体重9.4㎏ 首周32㎝ 胸囲52cm ウエスト42cmでした(^^;)
2008.07.23 Wed 08:28 URL [ Edit ]
Posted by 与作
ちょっと強面の先輩、、。


犬って水遊びが好きなのかと思ってたら、あんずさんはダメなんですね。
その暑さに強い体が欲しいですよ、、あたしも。
2008.07.23 Wed 06:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1069-62b26585

Top↑

