その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.30 Mon
しあわせのウラガワ
表向きは楽しい誕生日
でもでは過酷な現実がっっっ、、、とほほ
0630b1.jpg

まぁ~それほど大袈裟な話しではないですが
あんずにしては「えぇーー」って感じだったかも
でも誕生日って事も分からないからねぇ
なんとも、、いやはや、、、

姉2号が帰ってきた19時過ぎ、、、
獣医さんへ行きました
誕生日なのに??そんな急を要することなの?
なんて、お思いでしょうが、、、危機が迫ってまして、、

フードを見たら5粒しかなく!!
「えーーー朝ご飯がない!」ってなった訳で、、、
そんでもって30日に飲むカルドメックもなく、、、
オマケに2~3日前から後ろ足にポツンと出来た
デキモノが急激に大きくなり
異常に舐めるので病院へ。。。
0630b5.jpg

わっ!ヒドイ・・・って思うかも知れませんが、、、
原因は“虫刺され”でした
(潰瘍じゃなくてよかった、、、)
余りにも舐めたので舐め壊してしまい、、、
舐めないようにエリザベスなどしたのですが
器用に舐めてしまい、、口輪をする訳にもいかず、、、
注射を一本チクリを打たれ、、、これまた
「マジかよっ」ってくらい舐めなくなり、、、
悔しいほど回復してます(笑)、、、1日にして

アタシも同じように背中に5個ほどのポツポツができて
それがまたチクチク痛い!!
熱も持ってるし尋常じゃないので内科へ行ったら
「帯状疱疹の疑いがある!!」などと言われ
同じようにポツポツコンビでありました、、、
0630b7.jpg

獣医さんに唯一、褒められたことは、、、
「この時期にここまでキレイな皮膚な状態を
保ってるのはエライ!フードのせいもあるけど
凄くキレイだし毛艶もツヤツヤだし!後は言うこと無いです」

と言われ、、、嬉しかったですよっ
そりゃぁ~そぉ~さぁ~
目に入れても痛くないほど可愛いあんず
痛い思い、痒い思いはさせられん
何をおいてもあんず優先さぁ~
だからアタシは弱ってしまったのかぁ??あはは
0630b2.jpg

誕生日の日はオヤツは一切なく、、、
我慢した甲斐があったでしょ?>あんず
特別メニューを用意したんだもん
本当は全て手作りの予定でしたが、、、
思いもよらずアタシに不運がおきたので
今回は手抜きでした、、、

食事&ケーキは『Celebわんこ』
商品です♪全てハート♪♪♪

◆じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
◆おからとチキンのハンバーグ
◆ポテトサラダ
◆名前入りクッキー

そして29日は『肉の日』なので、、、
ギャートルズっぽい肉の形をしたケーキを注文
これ全てサツマイモ、、、500gもあるので
家族全員で食べましたっ♪
素朴な味で美味しかったですよぉ~♪

病院から戻り、ご馳走を秒速で食べ終わった後、、、
あんずの大親友のはるか嬢のママ
お姉様がウチまで来て下さりPresentを
持ってきてくれました、、、
でも、、、注射も効き、薬も飲み、、
オマケに腹もイッパイでクタクタし
0630b6.jpg

開封の儀が行えなかったので
本日の昼間、、試着♪試着♪
0630b3.jpg

なぁ~んだっ!?
0630b4.jpg

いちごちゃんに変身(*^m^*)
ぷりんぷりんのお尻が余計プリンプリンして
なかなか歩く姿は面白いですよっ
それとっっっ
0630b9.jpg

足型キット!作るよっ作るよっ
アタシ、、こーいうの大好きです!!
今から作るの楽しみです(*^m^*)
はるかママ♪本当にありがとうございました

そして、また薬生活が1週間始まり、、、
0630b8.jpg

朝、晩と飲ませる羽目に・・・
仕方ないねっ、、痒いよりいーもんね、、、
でも、、この女、、、
0630b10.jpg

見えないように混ぜても、混ぜても
0630b11.jpg

器用に残す、、、どんなに混ぜても残すのに
手の平に乗せると食べちゃう不思議な女

そーそー、このフードボウル、、、
アタシからの誕生日Presentだったりする
ブルのために開発されたとかで、、、
でも、どーなの??イマイチ効果が分からない
今までもこぼして食べる事がなかったので
これを使ったからと言って何も変わらず、、、
唯一変わったのはフードボウルが大きくて
同じ量なのに寂しい感じがすることかな、、、
メリットねーーじゃん(笑)

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
お祝いして下さった皆様、本当にありがとうございました
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病院+健康管理    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒親方さんへ
本日から親方さんのアドバスを取り入れ
粉々に砕きフードに混ぜました
完食でした(笑)
アドバイスありがとうございました
2008.07.02 Wed 23:54 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
皆様のアイドルになるかは??ですが(笑)
頑張ります(笑)
2008.07.02 Wed 23:52 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
可愛いのでヘビロテになりそーです(^▽^)
足型キット面白そうです♪
2008.07.02 Wed 23:51 URL [ Edit ]
Posted by 親方
あんずちゃんのいちごのパンツ姿、めちゃ可愛い!
後ろからつい抱き付いてしまいそうです(笑)

虫刺され、こんなひどくなっちゃうんですね。
早く良くなりますように!

うちも薬だけ上手に残しますよ~
だから砕いて生フードに混ぜてるんですよ、過保護でしょ(笑)
2008.07.01 Tue 21:00 URL [ Edit ]
Posted by kojirou
痒いのは大変ですね。痛みより辛いと思います。
それにしてもおいしそうで可愛いお食事ですね。
そしてイチゴ柄の衣装がまたお似合いですね。
これからも仲良く、皆さまのアイドルとして成長してください。
2008.07.01 Tue 08:23 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
洋服着てくれてありがとうございます♪
いt
いちごちゃんに変身したあんず姉ちゃんの
後姿がたまらなく可愛いっす!!

足型キットってすごいですねぇ!
俺も探してみようかな(^^*)

2008.07.01 Tue 04:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1047-7af7e4ec

Top↑

