その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.20 Fri
カメ
朝から激しい頭痛
見舞われたアタシ。。。
もぉ~頭が半分に割れるかと思った
0620b1.jpg

結局、夕方まで寝てしまい、、、
やっと、やっと、薬が効いてきた、、
はぁ~仕事すっか、、、


少しよくなったので散歩へ・・・
えっ??あれって??
0620b2.jpg

橋の上からを発見!!
小さくて見えないでしょ??
ズーーーム、ズーーーム
0620b3.jpg

これが精一杯だす、、我が家のデジカメ、、
でもかなり大きい!!波に乗って来ちゃったのかぁ?
ずーーっと見てても動かないので撤収
0620b4.jpg

ウチに帰ってカメの話をすると姉2号
「あぁ、、あれ、、10日前くらいからいるよ
死んでるよ、、きっと、、」


「・・・・・」

死にカメを一生懸命ズームで撮ったアタシって、、、
一気にやる気を失せました、、、はぁ~

余談ですがっっっ(いつも余談ばっかだけど、、)
以前、カメを飼っていたんです
別にカメ好きではなかったのですが、、
ペットショップに行ったら素敵な竜宮城の飼育セットが
売られていて、それにつられカメも購入♪
赤い桟橋をトロトロ歩き、ちょっと石の上で休んだり
それは見てるだけで可愛く♪

そんな可愛いカメオに、もう1匹購入したら・・・
次の日に食われて死亡、、、
その時ですよ、、カメって恐ろしいって思ったのはっっっ
仕方なくカメオだけ飼っていましたが
みょーにニオウ、、、スグに水も汚れ・・・
よぉ~く見たらカメオの皮膚がプカプカ浮いていて、、、
割り箸で手足をつまみ歯ブラシで洗ったら
な、なんと!!すっげーーーキレイになるのなんの、、、
でもって、、次の日に可愛い飼育セットの中を見たら
桟橋の横で血を流しながら死んでいたカメオ・・・
アタシが洗ってせいで死んでしまったらしいです、、
カメ好きな方、、ごめんなさいね、、
読んでいて「酷い!!MEYさん酷い!」って
思ったでしょ?思われたでしょ??えぇ、、アタシは酷い人間です
だって、だって、汚かったんだもぉ~ん
家族からも「カメ殺し!」と言われましたっ
なんと言われようが洗いたかったのですよっ
それから二度と、二度と、カメは飼いたいと思いませんでした、、

余談、、長すぎ(笑)
0620b5.jpg

寝ていてもあんず臭で吐き気を催すほど、、、
モワーン、モワーンと臭く、、
この時期は仕方ないけど、、明日はお出かけだから
風呂に入るぞっ!!と入れました、、、
未だ頭痛治らず、、、はぁ~、、

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
もう寝ちゃおうかなぁ、、、
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お散歩    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Kさんへ
イミグラン、、、アタシも飲んでました
つーか飲んだことがあります
体質的に合わず、、、全然、効かなくてすっごい飲んじゃって
急患で行ったことも、、、
最悪です、、なので痛い頭を押さえながら寝てるだけです
困ったもんですよねぇ、、、
2008.06.22 Sun 18:47 URL [ Edit ]
Posted by K
体質などによって使えないこともあるみたいなので、強くオススメできないのがつらいところですが…
・イミグラン
・マクサルト
などのトリプタン系の薬が、多分、現在一番即効性のあるものだと思われます。
片頭痛の辛さは、片頭痛もちにしか分からんですよね…。
私も今は薬を飲めない状況下なので、とにかく、寝てます。。。つらーい!
2008.06.22 Sun 09:51 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Kさんへ
いやぁ~そこまでデカイカメは欲しいかも、、、
でも何処で飼ったら分からなくて近所の水族館へ
売ってしまうかも、、、あぁーーー酷いアタシ(笑)
そーなんですよ、、、気圧で駄目なんですよぉ~
CTもMRIも撮りました、、、
いろんな検査をしたけど命に別状はないらしく、、、
かと言って偏頭痛の薬は効かず、、、
なんだか痛みが治まるのを待つしかないのですよ
低気圧が去るのをジット待ち、、、
台風前はアタシもゲロ出ちゃいますよ
そんな20分で効く薬があるんですかぁ~、、
2008.06.21 Sat 19:52 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
えぇ、、1日で食われましたよ
共食いしちゃいます、、平気で、、怖いです
そーです!!教訓ですよっ
ゴシゴシ洗ったら赤い血が流れます(笑)
2008.06.21 Sat 19:49 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
ご心配して頂きありがとうございます
貧乏暇なしで、、、、あはは
働きすぎって程、働いてなく、、、
遊びすぎかも(笑)
梅雨のない北海道に行きたいです
もぉ~不快、、非常に不快な毎日ですよ
ジメジメ、ジトジト、、、ベタベタです
なんか汚い(笑)
2008.06.21 Sat 19:47 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
睡眠不足、、、アタシもあるかもしれません
今週は3時間~4時間ほどの睡眠でした
寝てても痛く、、、それに天気が悪くなる前はもっとも酷く、、
寝てても痛いですよね、、頭痛って(;へ:)
困ったもんです、、、
ご心配して頂きありがとうございました
2008.06.21 Sat 19:45 URL [ Edit ]
Posted by K
カメ・・・同居人が、陸ガメ飼ってましたよ~(名前は邦夫。ええ、鳩山邦夫の邦夫です。)
今は、彼のお姉さんが飼育しとるのですが。
どんどん大きくなって、今ではベランダで飼ってるそうです。。
もう、私なら乗れそうなサイズらしいです…。

頭痛、つらいですよね。この時期(大気が不安定)はホントに頻発してゲロ吐きそうです…。
一度、脳外科に行って処方してもらった薬は、20分で効く!というものでした。MEYさんもあまり辛いようでしたらオススメです。
私は、頭痛で本当に吐いてしまうので、それでも効果があるよう点鼻薬を勧められました。ただし、超高い。。それだけがネックです。
何より無理せず、お大事になさってください・・・
2008.06.21 Sat 11:03 URL [ Edit ]
Posted by 与作
えっ!カメて共食いするんですか?
知らんかったです、、。
実は我が家、、カメも居ります。
幸い1匹です。
毎日水を変えんと 臭いです、、。

ここで一つ学びました、、
「カメはゴシゴシ洗ってはいけない、、」
2008.06.21 Sat 07:14 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
MEYさん大丈夫ですか?
また調子悪いみたいですね(><)
働きすぎでは?
あまり無理なさらないように♪

梅雨のないはずの北海道ですが
最近じめじめした日が続いています・・・。
北海道の短い夏はまだ先のようです。って
全然記事に対するコメントじゃないじゃん(笑)

カメオの冥福をお祈りいたします。。(^^;)

2008.06.20 Fri 22:46 URL [ Edit ]
Posted by kojirou
頭痛は辛いですね。私には筋緊張型頭痛と言う持病があります。
最近は出ませんが、一度病院へ行ったらそこから救急車で総合病院へ搬送されました。原因は過労と睡眠不足。
とにかく酷い頭痛はなるべく安静にすることだそうです。お大事にどうぞ。
そして、綺麗好きのMEYさんに小次郎は見せられません。洗われてしまうのでm(__)m。前回のコメント。また私の言葉不足でした。小次郎が困っているのは洋服のサイズです。おなかと頭がでかいので子供服で丁度良いのがなかなかございません。
2008.06.20 Fri 21:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1035-df734d4a

Top↑

