その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.08 Sun
アタシだって必死です
世の中が嫌になった。。。
そんな理由で秋葉原で殺人事件発生
0608c1.jpg

たった25年生きたくらいで世の中の
何が分かるっちゅーねん
死にたければ一人で死ねっ!
誰にも迷惑かけず、、死にたい奴は
勝手に死ねばいーんだっ、、アホめがっ!!


そんなニュースを見て散歩へ出かけた
ここも危ないかもね、、観光地だから、、
いつ誰が何をするか分からないしねっ
アタシは刺されてもあんずは守るよっ
0608c2.jpg

週末は、ご近所ワンコが居なく、、
みぃ~んな一元さんばかり(笑)
そんななんちゃって2号で10匹以上と遊んだ夕方
0608c3.jpg

ダックス、チワワ、シーズー、柴犬、ゴールデン
マルチーズ、ビションフリーゼ、コッカースパニエル
トイプー、などなど
あんず以外は地元の子じゃないから
リードは離さず遊んでたけど
どの飼い主さんからも聞かれ
「どーしたら訓練できるんですか?
ちゃんと言うことを聞いて呼び戻しもできますよね?
リードを離しても平気だし、、」

一人の人は「躾教室に行ったんですか?」とか聞かれた
もう一人の人は「どんなワンちゃんでも平気で羨ましい」
などと言われ飼い主としては鼻が高いですが、、
0608c4.jpg

これといって何もしてる訳でもなく・・・
躾教室など行ってなく、、、訓練などもしてないっす
あんずとしてはアタシの命令が
「怖い」ので守ってるだけかも
守らないと怒られるからねっ
0608c5.jpg

それとアタシあんず『ボス』的存在だから
コマンドは忠実に守らないと、、とか思ってるのかもねぇ~
それにアタシを怒らせると置いていかれちゃうからね
「ずっとそこに居なさい!!」とか言われ
悲しくなっちゃうからねぇ~
一人ぼっちが嫌いだから、、あんずは、、、

でも、でも、、一番の理由は
『信頼関係』があるからだとアタシは信じたい
守り守られ、、、信じ信じられる
お互いの絆があるからこそ自由に走り回らせたり
遊ばせたり出来るんだと思う
あんずを信用してなかったら絶対に離さないし
他のワンコと遊ばせたりもしない
あんずの性格を知ってるからこそ
自由に走らせ、自由に交流を持たせてる
その信頼感があるからこそ
出来るわざであって、、、
なぁ~んてねっ、、偉そうな事を言っても、、やっぱ
アタシだって必死なんですぜっ

ワンコ仲間と話していても常にあんずの姿を目で追い
相手との距離を考えたり様子を見たり
周りを確認したり、そりゃぁ~もぉ~神経使いますよっ
目を離すと「おりゃおりゃーーー」って海で泳いでるし(笑)
そんな姉さん、、最近は1週間に2回、風呂に入ってます
0608c6.jpg

イッパイ遊ぶのはいいけど、、ドロドロも困るぜよ
裸のあんずでしたっ♪きゃっ、、

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
1日2回も更新しちゃった、、暇じゃないんですよ(笑)
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
お散歩    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒Terraママさんへ
ありがとうございます♪
アタシも「あんずが死んだら一緒に焼いてね」って
家族に遺言してあります(笑)
でもね、、こんな事をあんずに言うと凄く困った顔をします
TerraママさんもTerraくんに言ってみてぇ
きっと「ママ、何を言ってるんだよぉ~悲しいよ!」って顔を
すると思うから、、、Terraくんはそんな事は望んでなく、、
守られてるのは嬉しいと思うけど一緒に死んだら駄目なんだよぉ
TerraママならTerraくんを守れると思う!!
でもTerraくんのためにゴキブリは飲めないでしょ?(笑)
2008.06.10 Tue 00:00 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
アタシが「あんず、いけない!!」って言うと
こんな変な顔をする事が多々あります(笑)
本当に「やべっ」とか思ってるのかも(笑)
2008.06.09 Mon 23:54 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
躾ばかりでも信頼関係は成り立ちませんよっ
1歳前は一緒に遊び楽しい事を共有したり
発見したり、、それから躾に繋がれば、、、と思ってます
あんずも1歳過ぎからって言うか2歳過ぎてからかなぁ?
本格的にアタシをボスだと思わせたのは(笑)
厳しいだけでも福ちゃんがついてきませんよん
今のままでいーのでは??
既に二人の間には信頼関係っていうか愛情とか
友情は充分に育ってると思いますよ(^u^)
2008.06.09 Mon 23:53 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
そーですよね、、犬だけではなく全てのものにおいて
信頼関係は大事だと思ってます
夫婦なんて所詮、他人だし、、信頼関係がないと
続かないし生活だって無理ですよね
人を騙す人は騙されて後悔するんですよ
ぜぇ~んぶ自分に返ってくるんですからっ♪
2008.06.09 Mon 23:49 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒ゆずぽんママさんへ
無事でなによりでした、、、
あの場所ですっ飛んで出たら一発でひかれちゃいますよね
無事でよかった、、、
あんずも1度、海でゴールデンに襲われアタシの
コマンドを聞かず走りました
恐怖で足がすくみ砂に取られ思うように走れず
声も出ず、、心臓がバクバクしました
それ以上、走り去ったら車道でしたから・・・
この時ばかりは「あんず!止まって!!」って腹の底から
声を出した記憶があります
その声で止まってくれたのですが、、止まったおかげで
ゴールデンに噛まれました、、、
なのであんずよりアタシが海ではトラウマがあり
ロングリードで遊ばせてます
2008.06.09 Mon 23:46 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒Daifuさんへ
無差別殺傷事件、、7人もの方が亡くなり
ホント酷い事件でしたね、、
酷いって言葉で片付けられない事件です
そーですね、、、家族の一員なんですが、、、
やっぱり犬なんですよ、、
だからいくら信用してても難しい事があり、、、
もっと、もっと信頼関係を築かないと
上下関係は作れないと思ってます
厳しさも愛情かと思ってます
飼い主の責任でもありますからね♪
2008.06.09 Mon 23:41 URL [ Edit ]
Posted by Terraママ
「信頼」の元に生まれたMEYさんとあんずちゃんの絆でしょう・・
それ以外のものはないわ。
いつもブログ見てても本当に「感心」「尊敬」・・・頭が下がりますよ。
MEYさんはエライ!そんな飼い主さんを持ったあんずちゃんは幸せ者だねー

私もTerraを守る!
この子の為なら死ねるわ、もし何かあったら後を追ってしまいそう。
2008.06.09 Mon 23:04 URL [ Edit ]
Posted by 与作
あんずさんの「こわいから、、」発言には大笑いしましたよ。
写真がまたいい具合にしぼんでるし、、。

でもホントの話 信頼関係ですね。
2008.06.09 Mon 09:08 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
たとえMEYさんが怖いからだとしても(笑)
完璧にコマンドを守るあんず姉ちゃんはすごいですよね♪
信頼関係、マジ完璧ですよね(^^)

うちはまだ信頼関係が足りないようでして(--;)
遊びに夢中になると戻ってこなくなります(笑)
もう少しボスとして努力しなければいけないようです(^^;)
2008.06.09 Mon 06:53 URL [ Edit ]
Posted by kojirou
信頼関係は絶対に必要です。それは人間同士においても。
私は本来性善説です。その私が色々なことがありすぎて最近人間不信になっています。私は友人がいれば生きていける人間だと感じております。勿論小次郎もいないと駄目ですが(^^ゞ。
信頼関係を持つには相手が信頼できる人でないと駄目だと思います。しかし、世の中には信じられないような人がいるのです。人を信じられず、平気で嘘をついて生きている人が。なんだか悲しくなります。
おっと、今日は真面目な話になってしまいましたm(__)m。
2008.06.09 Mon 04:21 URL [ Edit ]
Posted by ゆずぽんママ
うちも昔は海でオフリードで遊んでいたんですが、
2歳の夏、茅ヶ崎の花火大会に連れて行ったところ、
ものすごく怖かったみたい(前年1歳のときは平気だったのですが)。
それで海=花火みたいになってしまい、
その後いつものように、海で遊んでいたら、
突然走りだし…近くのカフェまで脱走してしまいました。
海とそのカフェの間には国道があり…v-12
もう、「これは死んだ~」と思ったほど。
運よくクルマが来なかったのでよかったものの
それ以来、絶対に放せなくなりました。
このアタリ、うちは完全に信頼関係がありませんv-239
元を辿ると私がいけないんだけど…。
MEYさんとあんずちゃん、その信頼関係、大切にしてくださいね~v-218
2008.06.09 Mon 00:00 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
本当に今日起きた事件は
身勝手でどぉしようも無い事件ですね
通り魔というよりはテロリストだと思いました。
被害者の方のご遺族の事を考えると遣り切れないです。
最近はワンコと暮らす方も、家族、は間違いないと
思うのですが、一線を引いていないかというか
距離の取り方が、ていう方も多く見受けられますね(汗)
あんずちゃんとMEYさんの信頼関係の強さは
見ていてよぉ~く分かりますよ★
2008.06.08 Sun 22:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1025-0123cb9a

Top↑

