その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.03 Tue
寝不足
アタシあんず
寝不足っす
0603b1.jpg

なぜかって???


昨日は「なんくるないさぁ~」なんて言っていましたが
やっぱり、やっぱり、、シートでシッコをしてもらいたい!
との事で土砂降りの本日
トイレトレーニング実行となりました、、、

いつも夜中に行く時間にゲージにシートを敷き詰め
「シーシーシー」と言ってみた夜中1時、、、
0603b2.jpg

30分ほどシートの上に座り
諦めて寝てしまった。。。
これじゃぁ~トイレトレーニングにならない!!
と思い残酷かも知れないけど冷たい床のままにした
0603b3.jpg

「あんず!シーシーだよっ!頑張って!!」
と言ったものの、、キュンキュン、キュンキュン鳴くばかり
そのまま30分放置
0603b4.jpg

そのまま、、座ったまま、、、
キュンキュン、キュンキュン助けを求めるばかり
「駄目!!シッコしなさい!!病気になるんだよ!!
できるよ!あんずなら出来る!頑張って!!」

なぁ~んて言ってもキュンキュン、キュンキュン鳴くばかり、、
0603b5.jpg

「それじゃぁ~今夜はゲージの中ね!いいね!」
言いながら隣の部屋へ移動しちゃったアタシ
キュンキュンは酷くなるばかりで、、、
姉達も「虐待だ!!」などと言ってましたが、、、
何を言われても構いません、、虐待でも叱ってる訳でもないですから
これは『躾』ですから
困るのはお互いですから

これからアスファルトだって暑くなる
手足だって火傷する
台風だってくるでしょう
アタシだってずっと元気な訳じゃない
具合が悪くて寝込んじゃうかもしれない
また入院しちゃうかもしれない
何が起こるか分からないんだから
大袈裟じゃないんだよ
だから外でもシートでも出来ないと駄目なの
心を鬼にして一晩ゲージに入れたらシッコ問題は
解決すると思った・・・

姉達にもキツク、キツク言って寝た
「絶対、朝まで出したら駄目だからね!!」と、、、

2時、、3時、、4時、、、
ずーーっと、ずーーっと、ゲージの中に座って
キュンキュン鳴いてる
最初に入れてから4時間、、鳴きっぱなし
座りっぱなし、、、
どこまで頑固で強情な女なんだろぉ~
5時ちょい前まで起きて様子を伺っていたアタシも
いつの間にか寝てしまい
7時30分に起きた時には
0603b6.jpg

アタシの腕枕で寝てた、、、
朝っぱらかテンションMAXなアタシ
「誰が出したんだ!!!」と凄い声で怒鳴り
姉2号が、、、
「だって凄く鳴くんだもん、、冷たくなって、、、
可愛そうだったんだもん、、」
と逆ギレしやがった

「こんな事で死ぬもんか!甘ったれて!
誰が出していーって言ったんだよ!!」
と姉2号に蹴りを入れ
あんずには「オシッコしないと死ぬんだよ!!
知らないからね!!」
とケツを一発叩いたが
本人「はぁ??」って感じ・・・
0603b7.jpg

勘弁してくれっ、、お願いだから、、助けてぇ~
残酷だっ!虐待だ!可愛そうだ!
みんな言うかも知れません、、えぇ、、言われるでしょう
それでも、それでも、アタシは諦めませんから!
だって以前はシートで出来たんだもん
シートしかしらなかったんだもん
それが出来ない訳ないじゃんかぁぁぁぁぁぁぁ
0603b8.jpg

また雷雨の中、、傘がオチョコになろーが
ウンコが飛ばされそーになろーが
雨の散歩は続くのであった、、、

MIX小型犬 ランキング参加中ぅ
あんずの心理を教えて下さい。。。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
その他    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
◆MEYより◆ Posted by ⇒福介組さんへ
おーのーーー福介さまも駄目ですか、、、
2005年生まれはワルが多いのか??(笑)
ウチ、、お留守番って未だにないの、、、
1度もないの、、だから、、留守番させてシッコしてるとこ
見たことないし、、必ず一緒なのよぉ~、、、
甘ったれたれ女に育ててしまったらしい、、
あーーーーアタシの責任です、、
なので、、アタシの力でシッコしらせます(笑)
2008.06.06 Fri 00:31 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒杏ママさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます
杏ちゃんも外のみですか、、困ったもんですねぇ
名前がいけなかったのでしょうか??(笑)
これからも宜しくお願い致します
2008.06.06 Fri 00:18 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒与作さんへ
玄関先も風呂場も、、一通りやりました
でも、、駄目でした、、
2008.06.06 Fri 00:16 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒kojirouさんへ
寝不足・・・毎日かも、、アタシ、、
平均睡眠時間4時間程度です、、とほほ
2008.06.06 Fri 00:15 URL [ Edit ]
◆MEYより◆ Posted by ⇒take3chieさんへ
頑固は天下一品です、、
こんなとこで頑固にならなくてもねぇ~
なんか最近、性格が変わった気が・・・
2008.06.06 Fri 00:14 URL [ Edit ]
Posted by 福介組
お疲れさま~~~!頑張ったねぇ・・・MEYさんが!やってるほうもツライよね~ワカルワカルよ~。
福介もね外ばっかりだよ。台風だって吹雪だって1日3回の散歩は毎日さー。誰かが家にいたら「ツレテケ」ばっかりで全然トイレでしないの。でもねお留守番中に我慢出来ないとトイレでするんだよ。たまーにだけど。(旦那が朝の散歩をサボった日・汗)だからトイレ使ってる現場は見た事がない。シッコウンコの残骸だけが証拠で残ってるの(笑
あんずちゃんも出来る子だよ!甘えてるだけなんだよね~。頑張れー!

2008.06.05 Thu 23:28 URL [ Edit ]
Posted by 杏ママ
「杏とニャンズ日記」へ来てくださってありがとうございます。
あんずちゃんもシートでチッコしませんか?
うちの杏もです。
雨が降ろうが雪が降ろうが、お外でしかしません。
しかも草の中(><)。舗装した道ではだめみたいです。

チビのときに幾度となくシートでチーを試みたのですが・・
うちの杏もおとなしいけど、ガンコもの!
名前がいけなかったのかしら(笑い)。

あんずちゃんもガンバろ!
杏も訓練してみるね。
2008.06.04 Wed 16:34 URL [ Edit ]
Posted by 与作
玄関先でもダメですか?
チョット外の雰囲気、、なんて?
ダメか、、。
2008.06.04 Wed 06:45 URL [ Edit ]
Posted by kojirou
あんずちゃんもMEYさんもご苦労様でした。
しかし、昔はシートだったのですね。何故にできないのでしょう?
これから梅雨時、お散歩も大変でしょう。
一日も早くシートでできるようになりますように。
寝不足は体調にも影響しますので、お大事にどうぞ。
2008.06.04 Wed 06:00 URL [ Edit ]
Posted by taka3chie
いやぁ~本当に頑固ですねぇ(笑)
ここまでくると「すごい」と関心してしまいますねぇ(^^;)

けどMEYさんが言うように
外でもシートでも出来るようにならないと
お互い困るときがありますよね・・・。

あんず姉ちゃん、頑張って!!
姉ちゃんなら出来るよ!

最後の写真「らららら~♪」で思わず笑ってしまいました(^^;)
長期戦になりそうですが頑張ってください!
2008.06.04 Wed 04:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/1020-8ef32560

Top↑

