その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.12 Sat
なんちゃってナン!?
1年前の今日・・・あんころべー避妊手術をして
フーフー言ってました(その時の模様はこちら)
早いですねぇ~、、、昨日の事のよーに思い出しますが
この経験が今の絆を深めているのかもっ

なぁ~んてナンを作りながら思ったりして♪
ナン!?そう、ナンですよっ♪ナン
カレーに付いてるナンです!!
ナンに初挑戦っす
Let's begin cooking
0512a1.jpg

講師:あんころべー
アシスタント:MEYでお送り致します

それでは、先生、、、宜しくお願い致します
まず何をしたらいーですか?

まずナンの粉を全部入れます
0512a2.jpg

次は水です!分量を多くするとべたつきますよっ
そしてこねるっっ
0512a3.jpg

先生、、、手でこねるって書いてありますので
ここはアシスタントのアタシが、、、先生の手・・・
みょーに汚れているので、、、
「・・・・・」
先生、、、気分を害しちゃったみたいです

こねる事5分・・・
出来ましたよ♪これで1時間放置ですってっ♪
0512a4.jpg

そ、そんな生の状態で誰も食べないので今のウチに
散歩に行きませんか??
帰ってきたらいいコロ加減では??

生地を寝かしてる間に散歩へ♪
あっ!コロちゃん発見!!コロちゃぁ~ん♪♪
0512a5.jpg

初めて海に来たジャックラッセル『ジャック君♪』
1歳半の男の子♪飼い主さんは「力強いから遊べないかも」
なぁ~んて言ってましたがっっ
0512a6.jpg

積極的で社交的なあんころべー「こんにちはぁ~」って
遊びだしたらジャック君ママ、、、ビックリしてました♪
「今まで、こんなに遊んだ子いなかったのぉ~
しかもジャックは吠えないし!あんずちゃん遊び方が上手なのね
またここに来れば会えるかしら?また遊んでくれるかしら?」

なぁ~んて言って下さりバイバイしましたっ
いつでも居ますよぉ~♪またねぇ~ジャック君

ナンのこと忘れてませんか??MEYは少し忘れました、、
さっ、帰りましょうか?

イイ感じに醗酵され「さぁ!伸ばしますよぉ~」
随分ハリキッテますねぇ~先生!!
0512a8.jpg

おっ!なかなか力強い
焼くのはアタシがやりますね♪火は危ないですから・・・
「えっ!ナンは釜で焼くんですよっ!」
そ、そんな先生、、、ご無理を
次回まで釜を用意しておきますので今回はフライパン
勘弁して下さいなっ♪♪♪

ジャーーーーーン
0512a9.jpg

どーです?初挑戦にしてはウマクない??
フライパンだって充分に焼けますよぉぉぉぉぉぉ
つーかモチモチして旨い!!
デザートには沖縄ブルーシールの『レインボーシャーベット』です

先生用に小さいの焼いてみましたが食べますぅ??
0512a10.jpg

何って・・・ナンですよっナン、、、
今まで作ってたじゃないですかぁ~
星型にくりぬいたら分からなくなりましたねっ

大成功なりぃぃぃ

このバラ何??
0512a11.jpg

姉2号ババジャに送ったバラの花
『パレスロイヤル』なんて洒落た名前のバラ♪
なんで今日なの?って感じ、、、
2日前に誕生日は終わり、母の日は明日・・・
つーかババジャの誕生日も母の日も廃止したのに・・・
しょっちゅう喧嘩してバカだ、なんだ言ってるのに
姉2号は甘いなぁ~

こわっ!怖いよ、、タロウちゃん・・・
0512a12.jpg

ウマッウマッ    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
★久米コロさんへ★ Posted by ⇒ 久米コロさんへ
おぉ!マーロウを知ってますかっ(^▽^)
美味しいですよねぇ~
今度、葉山のお店に行きましょう♪♪
このコップなかなか便利ですよねっ♪
軽量カップに使ったりコップに使ったり
我が家では出番が多いです(笑)
2007.05.14 Mon 00:30 URL [ Edit ]
★Daifuさんへ★ Posted by ⇒Daifuさんへ
是非!チャレンジして下さい♪
大吉先生とフウ太助手、、、なかなか面白そう♪
つーか、かなり大変でした(>_<)
一人で作ったり撮影したり、、指がつりそうでした(笑)
2007.05.14 Mon 00:27 URL [ Edit ]
★与作さんへ★ Posted by ⇒与作さんへ
アシスタントが一番働きましたよぉ~(笑)
タロウは全く興味がないのでナンなんて
食べません(>_<)
作ってる時は寝てました(笑)
2007.05.14 Mon 00:24 URL [ Edit ]
★パフェさん★ Posted by ⇒パフェさんへ
アタシも初めて見たよぉ~
「うまいの?」とか思ったけど面白かった!
つーか美味しかったよ♪自分で言うのも変だけど
お店の味よ(笑)
2007.05.14 Mon 00:23 URL [ Edit ]
Posted by 久米コロ
ナンの焼きたては格別でしょうね(≧∇≦)
お水の入っている入れ物は、
マーロウのビーカーですね!
私も愛用しています (*^。^*)~~~~ 



2007.05.13 Sun 21:26 URL [ Edit ]
Posted by Daifu
おぉ~!!ナンを作りましたか!!
凄いですねぇ~(^^)あんず先生も見事な講師っぷりですなぁ~(笑)
自分でナンを作るのは楽しそうですねぇ~♪ウチも今度是非挑戦してみようと思います◎
大吉先生とフウ太助手は・・・・む、ムリかな(汗)
2007.05.13 Sun 19:47 URL [ Edit ]
Posted by 与作
家で作れるんだ、、。
アシスタントmeyさん、、ご苦労様。(笑)

タロウさんも御馳になったの?
2007.05.13 Sun 19:28 URL [ Edit ]
Posted by パフェ
や、笑ったww 
ってかナンミックスっていうの売ってるんだね~!すごい♪  カレーもナンも美味しそう♪♪
私もナンミックス見つけたら買ってみようっと☆
2007.05.13 Sun 16:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://apricotan.blog91.fc2.com/tb.php/102-1aa662a6

Top↑

