その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
12 | 2007/01 [GO]| 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2006.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.02≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
「 2007年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.30 Tue
ポチたまペットグランプリ!!
実は1月26日から『ポチたま』
ペットコンテストに応募してたんですよっ
一部の友達や知人には、お話をして投票して頂きましたが、、、
で、本日31日が最終日となりました、、、
ランキングと申しますと、、、
ジャジャァーーーン3位です!!
てのは嘘で現在で
(もう上がる事はないだろうけど、、、)
394匹中16位です
まぁ~50位以内に入ればいーかっ状態だったので
上出来かと思ってます

でも人間、欲が出て
「ここまでくると10位以内に!!」なぁ~んて思ったり
するもんですねぇ~
なかなか上位は難しいもんがあって、、、
特に1位のセントバーナードなんてホント可愛いし♪
あの子には勝てませんなっ

そんなもんで、、、本日0時まで投票を行っております
「1票入れてやろーか!?」って方は
以下の方法でアクセスしてみて下さい
(アクセスは携帯からのみです)

【i-modeの方】
メニューリスト→TV/ラジオ/雑誌→TV→テレビ東京

【Yahoo!ケータイ】
Yahoo!ケータイ→TV・ラジオ・雑誌→TV→テレビ東京

【EZ-web】
EZインターネット→TV・メディア→全国TV→テレビ東京

そこで『ポチたま』のサイトを開き

【ポチたまペットグランプリ】

【投票実施中↓】

【ペットを検索する】

【フリーワード検索】

【あんずと入力】

【投票へ進む】
以上です

投票期間:1/26(金)~1/31(水)
※1人1日3回まで投票できます

0131a.jpg

上記文章とは全く関係ありませんが。。。
一部で『鼻血出ちゃった、、、』が流行ってて!?
あんずもマネッコしてみました
簡単そうで意外と難しい、、、ボストンの鼻の穴は狭いので
ティッシュが入らない!!!
入れると「フン!」と凄い勢いでティッシュを飛ばすあんず、、、
良かったら、皆さんのワンコで試して下さい♪
結構、、難しいですよっ♪

ウチの子一番 !?    Top↑

2007.01.30 Tue
逃げ足の早いオンナ
ウチって夕飯は出来るだけ一緒に♪
なぁ~んて暗黙の了解みたいな規則!?があったりします
朝と昼はバラバラなので、せめて夜だけは一緒に・・・みたいな
でも、これもまた厄介な話しで、、、
最近、姉2号はシフトが変更になり遅番があったりして
遅番だと20時過ぎ、、、
オマケに姉1号も最近は残業続きで遅いと22時頃になったり
まぁ~いくら一緒に♪って言っても限度があって
21時くらいまでは待ってますが、それ以上は待ってません
(早い家なら寝てるよねぇ~(笑))
今日は、姉1号も姉2号も遅いと言うので
夕飯の支度も、まったり、、、
つーかアタシ的には早く済ませて仕事したい(>ロ<)
したい、、つーかしないと、、、(TロT)

あんころべーは人間の時間に左右されず、、、
いつも通りの19時夕飯、、、
余りにもアタシの事を見てるので
小さく切ったりんごをあげると、、、




オイオイ、、、そんなに走って行かなくても
誰も取らないって、、、何処に持って行くんだい、、、
つーか、どこで食べるんじゃい、、、
逃げ足の早いあんころべーでした

その他    Top↑

2007.01.29 Mon
ジョンと歩いた道
外はポカポカ♪ちょい風は冷たいけど、、
お昼の散歩コースをちょいと変更してみた
まだ行った事のない道へ、、探検!!
って言っても、あんずだけ知らない道だけど・・・

ここの川沿いの道はジョンと歩いた散歩コース
18年間、朝と夜と歩いた道
1匹でも来れちゃうほど通った散歩道

あんずは何でもモグモグ食べちゃうから、このコースには
行かなかったけど・・・連れて行ってみた
懐かしいなぁ~なんて歩いてると、、、
0129a2.jpg

なぜに扇風機!?捨ててあった、、、酷いこっちゃっ
初めての道で警戒してるっぽい
色んなワンコの匂いを確認中ぅ
アタシも座りっぱなしだったからイイ運動に!?
ポカポカのお日様に当たりながら、まったり散歩
いいねぇ~♪ちょっと昼間は、このコースにするかぁ?
かりんちゃんコースにするかい?
0129a1.jpg

偶然にもジョンに似た柴犬のMIXに会いビックリ!
ジロウくん14歳だって(*^∇^*)
偶然じゃなかったのかなっ、、、
ジョンが呼んでいたのかなっ、、、
あんずぅ~ジョン兄の事、、、分かったぁ??

その他    Top↑

2007.01.26 Fri
お買い物@Costco
朝っぱらからセコムが飛んできた
こんなボロ屋敷でも、いっちょ前にセコムに加入してる我が家
町内会長が朝っぱらから訃報を知らせに来てくれたのはいーが
余りにも早い時間だったのでセキュリティが作動して
大慌てそんなバタバタな目に合ったので
朝方まで仕事してたって言うのに目が覚めて最悪な朝を迎える
オマケに激しい頭痛、、、吐き気さえするし、、、
そんな中Costcoに行くと言う姉2号、、、
えっ!?今日もサービスDAYなの??なぁ~んて

「行かない!」と言ったものの、、、
姉1号を迎えに行く約束をしていたので行ってしまった
今年初のCostco♪オマケにババジャは車から降りた途端に転倒
車止めが見えなかったらしく、、、凄いスローで転んだ
でもアタシからの角度からは見えず、、、
なかなか起き上がらないから「骨折!?」なんて思ったけど
「大丈夫!大丈夫!」だって
ペッタリ地面に転がったのに、、、大丈夫とは(笑)
しかもアタシ達って酷いから「大丈夫!」って誰も言わないの
「どこ見てんのよ!シッカリしなよ!」だって
すっごい娘達でしょーーー(笑)
アタシは絶対に腕の一本くらい骨折したと思った
つえぇーーーーーーなぁーーーー(笑)

そんなスタートで始まった買い物(笑)
本日はワンコお菓子が結構あった
0126a1.jpg

可愛いけど、、、ちょっと原材料が怖いねぇ~
あんずや、あんずのお友達にはあげられないなぁ~

あっ!今日もありました!!!
0126a2.jpg

このカート見ると、いつも迷っちゃうのよねぇ~
あんずにどーかな?って・・・(笑)
今日も散々迷った結果、、、「乗らない」って言われ却下
このカートに乗らないのではなく、、、
我が家の車に乗せられないって意味だった

買った事はないけど、、、SPAMって美味しいの?
どーやって料理したらいいのか分からない
でも興味があるけど、、この山を見ると、ちょい気持ち悪い
ハム!?コンビーフ!?どんな味なの??
0126a3.jpg


店内はチョコでイッパイ
そっか♪もーじきバレンタインかぁ~
バタバタしながら買ったもの、、、またもやカートいっぱい
0126a5.jpg

駐車場で待ってたあんず「アタシには??」ってカートの
中を覗いていましたが!!ありませぬ、、、
0126a6.jpg

帰ったら美味しいケーキがあるんだよん
物凄い土砂降りの中、すっ飛んで帰ってきたら帰りは
50分で帰宅、、、相当、、飛ばした!?
0126a4.jpg

イイ子に車の中で留守番してたから苺あげよーかっ
2個食べて大満足なあんころべー

今日は凄くイイ段ボール発見!!
「ちょっとデカイ!?」って思ったけど、、、タロウが入ったら
そーでもなかった、、恐るべし!タロウさん♪
この箱、、、60cm×40cmです、、デカイでしょ?
0126a7.jpg

タロウさん、、ご満悦のご様子♪安上がりなニャンコだわっ

ババジャ「大丈夫♪大丈夫♪」なんて言っておきながら
帰ってきたら「口が痛い、、口を打ったみたい」だって
明日、口が腫れてたら大笑いなんですけどーーー
思い出しただけでも笑える、、、

□お買い物□    Top↑

2007.01.25 Thu
サービスDAY☆彡
「本日はサービスDAYです!」
と訳の分からない事を言う姉2号
0125a4.jpg

早い話しが、、、姉2号が何でも買ってくれるって事です
まぁ~限度がありますが(笑)
そんな訳行ってしまった買い物
つーか買い物に行ってる場合じゃないのよ、アタシ
あんころべーは着替えると「お出かけ♪」って分かり
着替えたら一目散に玄関に向かい一人で座ってるし、、
はい、はい、、行きますよっ

最初は江ノ島ドッグカフェがある!と聞き行ってみたら
『とびっちょ』の横の店だった
今日は車から見ただけで、、、今度行こう、、、

てな訳で、、先日も行った『PACIFIC Deli』
今日はマフィンスコーンを買いにっ
勿論!あんずワンコパンも忘れてないですよぉ~♪
0125a5.jpg

日本の中国と言われる茅ヶ崎の町並みを抜けて次へ移動
あんずも入れるSATY
ペットシティを覗くと可愛いドクロのワンピース発見!!
でもサイズが6号しかなく、、店員さんに聞いても
「出てるだけです、、」との事、、
サービスDAYだから何か買ってもらわないと。。。
横を見るとWranglerのジージャンが!!
「これにする!」と選んだ瞬間にコーディネートが浮かび
一人で薄ら笑うアタシ
0125a7.jpg

姉2号は余り、こーいうタイプは好きじゃなく
「ワルっぽい、、」だってぇワルって、、、
そしてレジに横に行くとワンコ用『どら焼き』が!!
賞味期限を聞いたら2月4日まで日持ちするとかっ
「それなら・・・これも、あっ!これも。。」
レジに出すアタシ
『どら焼き』『お菓子』を購入ぅ
だってサービスDAYだからねっ
0125a6.jpg

「これも買ってもらおうか!!」と見たものは・・・
0125a2.jpg

雛人形「買わないよ!」だってぇ~
でも姉1号「今年はあんず用のお雛様買ってあげるぅ」だって
マジっすか楽しみにしてましょー

いくらあんずが大人しくカートに乗ってるからと言い
流石に食料品売場には入れないので、その度に
アタシとあんころべーはブラブラして雑貨屋さん巡り
0125a3.jpg

最近はカートを引く事にも抵抗なく当り前のよーに
話しながら歩いてしまうアタシ
傍から見たら「乗ってるの、、犬だよね?大丈夫?」って感じ
ぜぇーんぜん大丈夫ですよっ、アタシは、、(笑)
だって、あんずはちゃんとアタシの話しを聞いてますもぉ~ん
(既に頭、、、やられちゃってるかも(笑))
しかも・・・こんな風に
0125a1.jpg

カートにS字フックを付けてBagをかけるアタシ
まるでベビーカー本当にベビーカーに付ける
フックが欲しく探したけど見つからず、、、絶対買ってやる!!
今度、撮影した時はオモチャが付いてるかも、、それは無い(笑)

はぁ~サービスDAYは終わってしまったわぁ~
今度はいつサービスDAYなのぉ~♪
姉2号教えてぇ~(笑)

□お買い物□    Top↑

2007.01.25 Thu
23時過ぎのドドライブ♪
『お稲荷さん』って自分で作ると「はて!?」
ってなるねぇ~こんなもんだっけ??
0124a1.jpg

今日はどーしちゃったのか昼寝もろくにせず暴れるあんころべー
夕飯の支度をしてる時も隣の部屋で走り回り
こんな事になってましたカーペットグチャグチャ
でも、ちゃぁ~んとカーペットに座ってるとこが笑える
0124a2.jpg

いつもなら21時頃に寝て1時頃に起きてオシッコ散歩に行き
朝まで寝るのに今日は『ハケンの品格』が終わっても
寝てないし、、「じゃぁ~行くか!?」と言った途端
0124a3.jpg

子供が車に乗ると寝るように、あんころべーも寝ます(笑)
なので23時過ぎのドライブへ
0124a4.jpg

別に、こんな夜に買わなくてもいーんだけど、、、
フジスーパーで減塩醤油が安いって言うから行ってみた
0124a5.jpg

そんな醤油1本ではスグ終わり、、、ババジャが風呂に入ってる
間に出てきてしまったので遠出も出来ず、、、
「じゃぁ~遠回りして帰ろうか?」って行った先は
0124a6.jpg

24時間開いてるマックのドライブスルー
あんころべー初体験でございます(笑)
かなり身を乗り出し鼻を動かす、動かす、、、
0123a7.jpg

残念な事にあんころべーの食べるモノはなく、、、
つーかこんな夜に食べる訳もなく
コーヒーを買い海岸線を走り、、なんだか知らないけど鎌倉まで行き
鎌倉八幡宮の前を一周して帰ってきたアホな3人+ワン
0124a7.jpg

キラキラ提灯でもっと目が覚めてしまったあんころべー
でも家に着く少し前に寝始め、、そのまま抱っこして下ろすと
もう眠くなりました
0124a8.jpg

はい、おやすみなさい朝までグッスリ寝て下さいなっ

0時過ぎに戻って来た3人+ワン・・・
「どこに行ってんのよ」だって、、、
すっかりババジャを忘れました

その他    Top↑

2007.01.23 Tue
渡れない信号。。。
いつもより30分早めに出た夕方!?の散歩
そんなに風は強くなかったけど、、、もう夕方は流石に寒い
アホみたいにガンガン走ってるあんころべーは寒さ知らずですが
「もう帰ろう!」と言っても足取りが重く、、、
仕方ないから「信号が変わるまでね」と塀に乗せたら
「うひゃひゃひゃひゃー」状態
0123a1.jpg

端から端まで歩き、、、結局は信号になっても渡れず
「次は帰るからね!」と言うと後ろからカッコイイ
ゴールデンがえらいこっちゃっ、、、
あんころべーは大きなワンコが大好きだから
「待ってぇ~兄さぁ~ん(オスかしら??)」てな感じ
見とれて、またもや信号を渡れず
0123a2.jpg

強制的に抱っこして信号の前の工事用のポールに
座らせておいたら、これまた上機嫌なあんころべー
得意げな顔をして信号待ちをしてるけど、、、
に変わったら「GO!」の掛け声で歩くあんころべー
よかった、、、また「降りたくない!」って
フゴフゴ言われたら、また信号を見送るとこだった
0123a3.jpg


 ぴちょんくん 

可愛そうな“ぴちょんくん”
既に体は体じゃなくなりヘナヘナ状態
クチャクチャ噛んだり、しゃぶったり、、、
ブンブン回したり、叩きつけたりして体はボロボロ
かろうじて顔は大きいから残ってるけど、、、
これも時間の問題かも、、、
乱暴なオンナねぇ~あんたって、、、


その他    Top↑

2007.01.22 Mon
ワイルドな男
昼間、、、キッチンから「ガリガリ」
変な音が聞こえると思ったら。。。。
0122a1.jpg

14年間1度も口にした事のない
ケンタッキークボがムシャムシャ食べてるしー
「なにしてんの!!」って言っても
「これって、こんなに旨かった?」てな感じ
野生的な顔をして少し怖かったよ、、、クボちん

それから何だか知らないが甘えて甘えて
夕飯の支度をしてる間中ずーーーっと
まな板の横に座りジット見てるし、、、
いーけど、、邪魔ですが、、クボさん
0122a3.jpg

「ねぇ~危ないからどいてくんない!?」
って言うと勘違いして近付いてきて
ゴロゴロ喉を鳴らし“抱っこ攻撃”にあう
0122a4.jpg

じょーだんじゃないよぉ~
クボを抱っこして料理は出来ぬ、、、
背後から痛い視線が・・・白黒オンナ
「お前たち、、、何してるぅぅぅぅ」って顔で
スゴイ勢いで見てますが、、、

姉1号があんず“お土産”だってさぁ~
明日食べようねぇ~♪美味しそうだよぉ~
『ご当地名産ボーロ』だって
北海道(カニ)京都(抹茶)福岡(とんこつ)
大阪(たこ焼き)沖縄(マンゴー)
だってぇ~
こりゃっ面白い
0122a2.jpg

@ニャンコ    Top↑

2007.01.21 Sun
夜遊びぃ~!?
はぁ~なんで早く気が付かなかったんだろぉ~
全く思いも着かなかった散歩コース
なんちゃってドッグランの横の“ちょっと芝生”
広い駐車場の一角なんだけど、なかなかイイ感じ
近くに公衆トイレがあって、ちょっと不気味な感じがして
寒くなってからは全く行かなかったけど
久しぶりに行ったら、、、いーじゃんかぁ~♪
0121a1.jpg

コンクリートの地面と違って芝生だから冷えだって
そんなにないだろーし、それにあんころべーは芝生とか好きだから
勝手にグルグル走ってかなりの運動量になり運動不足も解消
しかも我が家から一直線で来れ、駅までスグなので姉の迎えも
スグに行かれるオマケに寒い橋を歩いて
冷たい風をビュンビュン浴びずに済むし、、、
もっと早く来ればよかったよぉ~
でも、かなり遅い時間なのでお友達は誰も居ませんが、、、
あんころべーは一人でもガンガン走り、なんだか楽しそう
それに芝生の方がオシッコする回数が多いんだよねぇ~
そんなこんなで30分強、、、ガンガン走ったとこで姉からメールが!
「33分で帰るよぉ~」だって
駅に40分には着くので35分に出てだったねっ♪
0121b1.jpg

つーか少し早く着き過ぎて待ってる羽目に・・・
駅に居たオジサンに遊んでもらってたくせに電車が止まると
スゴイ勢いで改札から出て来る人を見るあんころべー
これでも、ちゃぁ~んと姉2号の事を見てるらしい
電車から降りてこないと「ねぇ?居た?居なかったよねぇ?」
てな顔をしてアタシをジーーット見たりして
よかったねぇ~今日は、ちゃんと降りてきて
そんな姉2号「お土産あるぞぉぉぉぉ」と渡してくれたものは
あんずファンクラブ会員の人からのPresent
アタシの好きなアナスイ“エメリーボード”
早い話が爪磨きありがとうございます
使うの勿体無い感じぃ~
0121c1.jpg

その他    Top↑

2007.01.20 Sat
ちょっと近所のハズが・・・
はぁ~先日から楽しみにしていたドッグラン
姉1号の風邪が悪化し、かなり咳込んでいるので
姉1号「大丈夫だよ」とは言ったものの・・・
そんなゴホゴホされたら回りに迷惑って事で約束してた
そらくん「ごめんなさい」して本日は中止

そんな訳で医者に行った姉1号が帰ってきたのは13時30分過ぎ
天気も悪いしアタシも、やる事いーーっぱいあるし
ウチでウダウダしてたら姉2号「15時に出発します!」だって
どこに行くのかと思ったら近所に買い物だと
気付いたら、ご飯も食べずモクモクとPCの前に座ってたアタシ
「息抜きしなよ・・・」てな事で買い物に行ってる場合じゃないけど
近所だって言うから行ってみたら・・・
0120a1.jpg

何処に行くんだい、、、姉さんよぉ~
余り遠くに行かないでくれよぉ~近所に散歩に行くような
凄い格好で出ちゃったからさぁ~オマケにスッピンだよ
おっ!偶然にもあんずとお揃いだった♪
0120b1.jpg

出発した途端に「腹減ったぁ~」と言うアタシ
ババジャも居ない事だしドッグカフェに行こうか、、、って
以前から知っていたけど一度も入った事がなかった
『PACIFIC Deli』
テラスワンコもOKテラスって言っても
ちゃぁ~んとストーブがあって暖かい
オマケにワンコメニューもあり『ワンコパン』を注文
0120c1.jpg

アタシは今日食べると運気がUpするハンバーガー(笑)
物凄いボリュームで昼食兼夕食って感じ♪
ポテトすげーーーウマイ!!ハンバーグもジューシーで
ソースはトマトベースで自然な感じ♪
0120d1.jpg

帰りには「ワンコパン」の大を購入ぅ
人間用のマフィンを買おうと思ったら、まんまと忘れた
また来ましょっ♪美味しかったぁ~
『PACIFIC Deli』は雨の日に行くとポイントが2倍
雨の日を狙うといーですよっ
0120e1.jpg


それから湘南モールで買い物へ行こうと思ったけど
余り品物がないんだよねぇ~
つー事でヨーカ堂へ、、、(余り変わらないけど)
ヨーカ堂へ行く路地を入ると「え?何この店」って見たのが
『ロケット・デリ』お惣菜屋さん!?
滅多に通らない道なので知らなかった、、、
既にOPENして1年とか・・・へぇ~変わってしまったねぇ~
姉1号が注文してる間に隣にある
『DahliaCyan(ダリア・シアン)』へ♪
ここは以前から知っていたけど一度も入った事がなかった
車だと停めるとこがなくて、いつも素通りしちゃう
行ってみたいとは思っていたのだけど・・・
オマケに看板犬の「アジャンちゃん」も知っていたので
是非!行ってみたいお店だったりした♪
「入ってみるか?」って入った途端
可愛らしいお嬢様2匹に歓迎されあんずも大喜び

大きい方が「アジャンちゃん」5歳の熟女
小さい方が「こんぶちゃん」7ヶ月のパピー
0120f1.jpg

アジャンちゃんはフゴフゴ言葉にならない言葉で
一生懸命喋っていましたよぉ~
そんな言葉にも耳を貸さない、こんぶちゃんあんず
0120g1.jpg

精神年齢が低いのかミョーにこんぶちゃん大好きで
遊ぶ♪遊ぶ♪こんぶちゃんお腹出して遊んでくれましたよっ
0120h1.jpg

素敵なレザーものやシルバーものがあり
「ゆくっり見たい!!」って感じだったけど
3匹のワンコ達の、はしゃぐ姿に夢中でよく見れず
今度、行った時はゆっくり散策させて頂きますねぇ~♪
でもあんずに素敵なドッグタグがあったのでオーダーしちゃった
2月の中旬には出来るとか・・・楽しみだねぇ~
0120i1.jpg

アジャンちゃんこんぶちゃん♪また来るねぇ~
また遊んでねぇ~

ヨーカ堂で姉達が買い物中アタシとあんずは留守番
最初はいーんだけどスグ飽きちゃって
「帰る!帰る!帰りたい!」と騒ぐあんころべー
仕方ないので子供をあやすようにカートを揺らすアタシ
オマケに変なを歌ったりして(笑)
かーなーり変な女に見られたハズ
0120j1.jpg

お散歩    Top↑

2007.01.19 Fri
不思議な偶然
時間が合わないので散歩時間に滅多に会わない
モアナママ♪それが不思議と、、、モアナママから
Presentで貰ったモノを着たり付けたりすると合う
初めてTシャツを着た時も橋の上で偶然に会い
本日もクリスマスに貰ったライトを付けたら
「あんずちゃぁ~ん」と会った
0119a.jpg

偶然なんだろーけど2回も続くなんて凄い!!
姉2号は朝の散歩時に会う事はあるけどアタシは夕方なので
滅多に会わない、、、つーか散歩仲間に会わなかったりする
それなのに会うなんて、、、不思議ぃ~

このライト小さいのにパワフルでなかなか明るい
あんころべーの足元を照らすと同時にフードの中も
よぉ~く分かり何か口に入れたらスグ分かる便利もん
散歩中に2回もお巡りさんに会い
「なかなか遠くからも光って分かるよ!いいねぇ~
気をつけてねぇ~バイバァ~イ
だって
0119b.jpg

これで夜道も少し明るくて見えるねっ♪
つーか、これであんころべーの存在が分かって
チャリに引かれる事はないかもね
過去に3度ほど引かれたあんころべー、、、
アタシの横を歩いていても存在に気付かず3回ぶつかった
2回子供1回オッサン
「オイオイオイ!」って言ったさぁ~
アタシが「あんず!!危ない!!」って言ったから
オッサンは驚いて倒れそうになり車に引かれるとこでしたが

そーそー最近、抱っこするとズッシリするあんころべー
絶対に9kgいってる、、、と思い恐る恐る計ってみたら
えっ?8.3kgだった、、、
1ヶ月半で100g増そんなもん??
冬は少し脂肪がないと寒いからね、、、それに運動量も少ないし
それに散歩前だったからが出たら100gなんて
スグに減るかも、、、(笑)
0117b.jpg

まだ体が四角くないから大丈夫かっ
もっと体重が増えると不細工になるもんねぇ~
可愛いから許す

皆さんもワンコやニャンコ達に「可愛いねって
話しかけてますか??いつも言ってもらうと不細工な子でも
少しは可愛くなったりするんですよぉ~
なので我が家は1日に最低1回は
「あんずは可愛いねぇ~」とアホな事を言ってます
クボ&タロウにも「クーちゃん目が大きくなったねぇ~
丸くなって可愛いよっ♪モリモリ食べて元気を出すんだよ!」
とか
「タロちゃぁ~んプクプクで妊婦みたぁ~い♪いつ産まれるの?
このムチムチが可愛いよぉ~」
と、、、恥ずかしい言葉を
連呼してる我が家、、、一度見に来ますか??(笑)

病院+健康管理    Top↑

2007.01.18 Thu
シャネルの女
最近気が付いた
あんずは生まれながらにしてシャネルを持ってると・・・
さて・・・どこでしょーかっ
0118a.jpg

よぉ~く見て下さいよぉ~
0118b.jpg

正解は





0118c.jpg

『鼻の穴』でした
よぉ~く見るとシャネルですぞっ

 進歩 

最近クボあんずが仲良しになりつつある
今日も、こっそり寝てたし
ちょっと嬉しく、微笑ましい光景である♪
しかも!!あんずの腕にクボの頭がーーーー
女に腕枕してもらうなんてクボもやるねぇ~
0118d.jpg

その他    Top↑

2007.01.16 Tue
探された二人・・・
ババジャから始まった風邪
すっごい迷惑を被りながら姉2号に移り、、、
アタシに移り、、、最後まで気力で頑張ってきた姉1号
とうとうダウン一家全滅でございます
でも風邪にかかった順番から徐々に治り
ババジャ姉2号は買い物へ
「帰ってきたらあんずの散歩に行くから行かなくていーよ♪」
と言ってくれた姉2号、、、
買い物から帰ってきてからでは遅いし、アタシもPCの前で
眠りそうなほど睡魔が襲ってきたので寝てる姉1号に声をかけ
17時30分過ぎに散歩へ出発!!

そこでひらめいたアタシ
帰り道の途中で買い物に行った姉2号を待ち伏せしよーと、、、
橋の入口であんころべーと歌を歌いながら待っているが
一向に来る気配がない
0116a.jpg

しかも、いつもは持ってる携帯を忘れてしまい連絡をする事も出来ず
オマケに時間も分からない、、、でもデジカメだけは持っていた(笑)
そんな中20分くらいかなぁ?待ってたの・・・
寒くなったし咳も出てきちゃったし、あんころべー
キュンキュン鳴き始めたから「帰ろうか?」と歩き出し
家に着いたらおーーつ!!
ババジャ姉2号は帰っているし
「なんだよーーーどこの道を通って帰ってきたんだよぉ~」
なんて言いながら玄関を入ると姉1号が凄い剣幕で
「どこ行ってたのよ!!心配して探しに行ってるよ!!
途中で具合が悪くなって倒れてるかも知れないから
見て来い!って言って探しに行ってるよ!1時間もどこに
行ってたのよ!!!」
とでない声で怒られたアタシ、、、
その間にあんころべーはサッサと姉1号の布団に入り
「もぉ~寒かったのよぉ~」てな感じ
0116b.jpg

オマケにアタシが最後だと思ったから玄関閉めちゃったし
急いで開けて姉2号を探しに行ったら何処に居ない、、、
余りウロウロして入れ違いになってしまうと
また怒られてしまうので駅で待機
そーしたら向こうから姉2号がゼーゼー言いながら歩いてきた
「どこに行ってたのよ!あんずは?あんずはどこよ!」
「一度帰ったんだけど探してるって言うから来たんだよ
悪かったねぇ~寒いのに、、、」

「もぉ~お姉ちゃんがさっ、あいつ風邪ひいてるから、どっかで
倒れてると大変だよ!昨日だって目眩がするって言って
川に落ちそうになったって言ってたじゃん!探して来い!
とか言うんだもぉ~ん、1時間も歩いてたの?」

姉2号アタシの事よりあんずの事を心配してて、、、
あんずがどっか行ってしまってアタシが探してると思ったらしい
アタシが倒れてるとは思わなかったみたい
だから「あんずは?あんずは?」って青い顔して聞いたらしい
ビックリさせるハズが逆に探されてビックリした
アタシあんころべーでした

昼間行った時に貰った薬のチェックをしてたら病院から電話が、、、
毎月の薬は渡したけど風邪薬を一緒に渡すのを忘れたとかで、、、
こんなにあると薬の1個や2個なくても分からないっす
0116c.jpg

そんな訳で「取りに行きます♪」って言ったけど
病院のミスなので持ってきてくれた
しかも迷って、迷って20時過ぎにバイクで
せっかく届けてくれたんだから飲まないとねっ。。。
えぇーーー風邪薬だけで4種類あるけどぉぉぉぉぉ

その他    Top↑

2007.01.15 Mon
ベロベロ禁止ぃ~
1週間ぶり!?に外に出たMEYです
玄関を出た途端、軽い目眩が・・・
それでも行ったあんずの散歩
最短コースで行こうと思ったら結局は30分も歩いてしまい
途中で若いカップルに
「らいおん丸ちゃぁ~ん」
と呼ばれ焦るアタシ「ら、らいおん丸ちゃん!?」
すっごい勢いでチャリで向かって来る若い2人
どーやらあんずの事らしい、、、
「らいおん丸ちゃん♪今日も可愛いコート着てるのね♪」
やたらとベロベロと口を舐めるから「ごめんなさい」って
すぐに離したら「いーんです♪好きだから♪」だって
あんたはいーかも知れないが、、、アタシが嫌なんですがぁ
しかも「今日も」って言ったよね??って内心思いながらも
「それじゃぁ~どーもぉ~♪」って帰ってきてしまった
家に帰って話したら昨日、姉1号が散歩に行った時に会ったと、、、
その時も「らいおん丸ちゃん♪」と呼んでいて男性の方が
「ちゃんと名前があるのに失礼だよ」って言ってたらしい
姉1号も「あんずです」って教えたのに彼女は
「らいおん丸ちゃん」と呼び続ける・・・まぁ~いーけど
0115a1.jpg

名前はいいとする確かに、こんなフード被っていれば
「らいおん丸ちゃん」って呼ばれてもおかしくないし
それに可愛いしでもね。。。ベロベロは、、ちょっと、、
ワンコ同士のベロベロは一向に構わないの
むしろ嬉しいくらいでもヒトとワンコの
口のベロベロは、私的に抵抗があったりする
勿論!我が家ではしない行為だったりする

それはアタシの体の事もあるけど、あんずはいくら可愛くても
散歩の時に何を口にしてる分からないし、、、
それに人間の子供だって大人に虫歯があると移るって言うでしょ?
人間の虫歯がワンコに移るか分からないけどには間違いないし
虫歯が一本もないあんずに移しても可哀想だし、、、
って事で我が家では手とか足とかは舐められても
口だけは拒絶したりするだから自然と
他のワンコにも出来るだけ顔より下で接してる事が多い

自分を守ると同時に、あんずも守ってあげたいからねっ
まぁ~その人が「平気です♪」って言うならいーけどさっ
余り見たくない光景だったりする、、、
なんか口移しで物を上げてるとこ見ちゃうと「わっ!」とか
思っちゃったりして、、、してる人ごめんなさいねぇ~
アタシは抵抗があるので、、、

0115a2.jpg

おっ!何気にペアルックだった(笑)

その他    Top↑

2007.01.14 Sun
期待ハズレとなりました、、、
期待して鉄腕ダッシュの特番を見て下さった方々
本当に申し訳なかったです
カスリもせず、、、も、申し訳ない
誰よりも期待してたのは我が家だったりして。。。
かなり残念でしたが、、、まぁ~確実に放送されるって
言われた訳じゃないですし、、、期待したウチが悪いのかな、、、
なぁ~んて反省してる所存でございます
0115a.jpg

裏を返せば・・・あんころべーはそこまで『ダメ犬』じゃなかったと
喜ばなければいけないのかも。。。
取材に来て頂いた時も、お茶を出したのですが一緒に出した
ケーキにあんころべーは夢中で「食べたい♪食べたい」
なったのですが「だめ!いけない!」のアタシの一言で
アタシの横に座りケーキに穴が開くほど見て待ってる状態で
スタッフの方に「よく言う事を聞きますね~」って感心されたり
外に出て散歩に出ると、散歩仲間のワンコに会ったり
知らないワンコに会ったりしても仲良く遊ぶ風景などあり
そこでも「喧嘩せずにイイ子に遊べるんですねぇ~エライ!」
褒められたり、、、「ダメ犬なのにダメじゃん」とか
思いましたが、、、褒められると飼い主としては嬉しいもので、、
オマケに1度も鳴かなかったのでそれも感心され、、、
最初から最後まで「可愛い♪可愛い♪イイ子♪イイ子♪」
で終わってしまった今回の取材、、、

大晦日に電話があった時はオープニングで
こんなに応募がありました♪的な感じでぱーーーっとでも
映るのかと思ったら、、、はぁ~一瞬たりとも映らないし
ガッカリして風邪悪化っす

この被ってるターバンみたいなものは、、、
もっさんママママが作ってくれてお揃いなんですよぉ~
送ってくれたので被せてみました
0115c.jpg

どーも、もっさんの用に可愛く被れなく。。。
スグに『ザビエル状態』になってしまう、、、
0115b.jpg

こんな感じで宜しいでしょうか??
もっさんママ♪ありがとう姉妹お揃いだねっ
被って一緒に歩いたら笑われるかも・・・
0115d.jpg

せっかく『華麗ぱん』を買って『華麗なる一族』
見ようと思ったのに具合が悪くて寝てしまった、、、
録画しておいて良かったぁ~
0115e.jpg

Happy !!!!!!    Top↑

2007.01.12 Fri
『THE!鉄腕!DASH!!』出演・・・かも!?
いやぁ~どーしようかと思ったのですが・・・
大晦日に日テレのプロデューサーから電話がありましてねぇ
先日取材した映像を使わせて頂いてもいいでしょうか?
まだ決定ではないのですが・・・」
との連絡を頂きました
急な話で戸惑ってしまい、オマケに買い物帰りの車の中で
アタシは爆睡でして
訳の分からないまま訳の分からない「よろよろよろよろよろ」
何度も連呼し「宜しくお願い致します」と言ったものの
「まだ決定ではないので・・・」と言われていたので
決定したら、また連絡をくれるものと思っていましたが
未だ連絡無しつー事は大晦日にかかってきた電話が
「承諾確認」の電話だったよーで、、、
放送されよーが、されまいが「OKだよ
って事だったみたいで、、、
そんな訳でブログに掲載する事にしました

どれだけの秒数か、、、どれだけのサイズか、、、
全く分かりませんが・・・その前に本当に放送されるのかも
分かりませんが、、、
まぁ~ワンコスペシャルなので見て下さいませっ♪

1月14日(日曜日)19時~21時
『ダメ犬・デブ犬克服大作戦
2時間ワンワンSP』


今回は山口君松岡だったらしい
前回はぐっさん茂ちゃんだったのに。。。
茂ちゃん「芋たこなんきん」で忙しいのかしら??
松岡より、ぐっさんに会いたかったなぁ~
ウチに来てくれたら帰りに波乗り出来だぞい

今、思ったけど・・・放送されるならあんずだけだろーねぇ~
どのシーンを使うんだろーか??
ウチでも撮影したし、外でも撮影したし、、、
つーか外なら構わないけど家の中で撮った映像が出て
オマケにアタシまで出たらシャレにならん

でも、あんず良かったねぇ~
採用されて毎日、毎日、訓練を受け放送されちゃったら
それこそ町の話題になって、こんな変な洋服着て歩けないよ(笑)
ちょっと初リメイクに挑戦してみました♪
本当はオーバーオールだったのですが、、、
あんころべーはズボンが苦手でして
着ないのも捨てるのも勿体ないのでリメイクしてみました♪
0112a.jpg

スヌーピーのワッペンがあったので付けてみたりして♪
なかなか可愛いかも
0112b.jpg

これなら近所くらいならOKかしら??
散歩程度なら大丈夫でしょーーー
ダウン着て行けば誤魔化せる
今日は着て散歩に行っちゃうかっ(笑)

イベント万歳!    Top↑

2007.01.09 Tue
特訓中ぅ~
只今、特訓中ぅ~
目指せ!!1m!!←それは無理だなっ

お散歩    Top↑

2007.01.08 Mon
初挑戦!!
「よし!やるか!!」
と気合を入れて始めたのは襖の張替え
普通こーいうのって年末にやるんだよねぇ?
何も今日やらなくたって・・・
つーかアタシ手伝うって言ってないけど?姉さんよぉ~

アタシも初めて、クボタロウあんずも初めての
襖の張替え、、、
いつもビリビリ破くくせに「ほら!思いっきり破いていーよ!」
なぁ~んて言うと全く動かない3匹
クボなんて寝ちゃってる、タロウ「はぁ?」なんて顔してるし
あんずは取った襖紙をクチャクチャ噛んでるし!!
0108a.jpg

もっと大暴れするかと思ったら冷静なあんころべー
ちょっとつまんない感じ
わーわー騒ぐのはサザエさん一家くらいなの?←なんじゃそれっ
0108b.jpg

裏と表紙を張ったところで、ちょい休憩ぇ~
つーかスタートが遅かったので「これ以上やったら眠れない」
って事になり本日はここで終了だったりする
かなり中途半端(笑)まぁ~いーってことよっ

散歩に行きますか!あんずさん
あんずは面白い事にアタシが、ゆっくり歩いたり
木の陰や誰かの家に隠れたりすると「え!?」って顔して
キョロキョロ探す
見えなかったりすると走って戻り「何してんのぉ~」てな感じで
見つけられたりする
そんな時「あっ!見つかっちゃった♪」って言うと
嬉しそうな顔して「早く来てよぉ~」って走り出す
先代のジョンは、、、よそ見せず、ひたすら前を見て歩き
後ろなんて振り向かなかった、、それはそれで悲しいけど

今日は橋の途中で「うっ!」って言って止まってみた
ちょっと救助犬もどきが出来るかどーか??
0108c.jpg

5m先で立ち止まり「え?どーしたの?」状態
でもアタシの元に走っては来ない
「あ、あんずぅ~た、助けてぇ~」と芝居してみたが・・・
「何してんの?早く来てよ!」てな顔
つーか、そんな演技をしてる割にはデジカメで撮ってるから
「うそだなっ」ってあんずは思ってたハズ
すっごい顔して一歩も動かないし、、、
0108d.jpg

つーかね、、、そんな芝居じみた事をしながら
恥ずかしくもなく散歩してるアタシもどーかと思うけど
でも散歩って楽しくないとつまらないじゃない
あんずだって1日ケージの中に居た訳だし♪
少しくらい遊びながら歩いたってねぇ~

今日は成人式だって夜に気付いたアタシ、、、
近所で成人式の子が居ないから全然分からなかった
駅で一人だけ着物を着た女の子が居て気付いたりしてぇ~
いいなぁ~成人式かぁ~20代に戻りたいなぁ~
アタシは成人式は一応やったけど本当は嫌だった
着物を着るの凄く嫌で、、、
着物を買うならを買って欲しかったのにぃ~
ババジャが呉服屋を家に呼んでアタシが学校から帰ってきたら
何処にも行かれないようにして選ばされた
和室の壁一面にかかる着物、、、畳には帯とショール、、、
呉服屋さんの前で物凄い喧嘩して「やらない!!」って怒鳴ったけど
結局は買ってもらった着物、、、
今、思えばこれほど勿体無い買い物はないと思う
余裕で車一台買えたし、、、だって
「着るなら一番高い着物じゃないと着ない!!」なんて言ったから
ショールもミンクだし、草履や小物は全て伊勢丹でオーダー
友達の結婚式に着るわけでもなく、ましてや自分の結婚式に
着たわけでもなく、、、それっきり、これっきり
1度っきりの着物、、、40歳になったら着てみるかっ
それともリメイクしてあんころべーの着物作っちゃおうかなぁ~
そんな事したらババジャにぶっ殺されるなっ

その他    Top↑

2007.01.07 Sun
これにて終了ぉ~
はぁ~この天気のお陰でアタクシDownです
低気圧にかなり弱い、、、
そんな訳で、、、可愛い!?あんころべーの姿でも
これにて!終了ぉ~
0107a.jpg

その他    Top↑

2007.01.06 Sat
☆生ゆずぽん☆
むふふこの可愛い子はだぁ~れだっ
0106a.jpg

挨拶が遅れました・・・「こんにちは♪ぽん太くん
0106b.jpg


先日ゆずぽんママから素敵なPresentを頂いたのですが、、、
あんずもアタシも、ぷっちょなのでサイズが合わず
お直しに出し本日『LOCOSTYLE original』さんへ
ゆずぽんママさんも来て下さり会ってきました♪
会っちゃいました♪遊んじゃいました♪
『生ゆずぽん』兄妹に!!
実物の方がカッコよく男らしい『ぽん太くん♪』
はぁ~やっぱ『なんちゃって』とは違うわねぇ~
りりしい顔立ちで、、素敵ぃ~
0106c.jpg

まだまだ、お子ちゃまの可愛い♪ゆずちん
もっと大きいかと思ったら、やっぱりパピー♪
手足の長いお嬢様でしたっ♪
0106d.jpg

「お店が壊れるぅぅ」って程
ぽん太君あんずはバタバタ遊び、ゆずちゃんは後ろから
「あっ、ど、どーしよぉ~」って感じでパタパタしたりして
お兄ちゃんや凶暴女の中に入るのはデンジャラスよっ♪
知らない人が見たら「喧嘩?」って思うほどの遊びっぷり
あんずは嫌いなワンコとは絶対に遊ばないので
相当ぽん太君が好きらしい、、、
飼い主に似て!?顔に出ちゃうの、、、(笑)
嫌いだったり興味がなかったりするワンコには
「こんにちは、さようなら」って感じ
分かりやすいって言うか、、なんつーか、、、

彼氏になってもらうか?
あんころべーはイッパイ彼氏が居て楽しいねぇ~
お店でワンコ用の「ミルクゼリー」を出して頂き言うまでもなく
『完食』っす!だって美味しそうだったもぉ~ん
アタシが食べたかったくらい
0106e.jpg

食べ終わったらお腹がイッパイで眠くなっちゃったのに
「いやっ!眠くない!遊ぶの!!」って感じで遊ぶ♪遊ぶ♪
0106f.jpg

最後には仲良くなって、ぽん太君が舐めてくれたりしてっ♪
ありがとーーー♪ぽん太くん♪さすが!お兄ちゃん♪
0106g.jpg

最後に3匹で「1枚!」ってなったけど、なかなか揃わず
ぽん太君を抱っこしてた、ゆずぽんママ「限界、、」と言って
『LOCOSTYLE original』の方と交代
ちゃっかり「ゆずちゃん」を抱っこしてるのは姉2号だったりします
「よし!撮れた!!」って見たら、、、
あははゆずちゃん最高
ちょっとワルっぽい顔つき
0106h.jpg

ぽん太君ゆずちゃん♪また遊んで下さいねぇ~
『LOCOSTYLE original』さん、とっちらかしてスミマセン
商品が破損してたらどーしよーって感じなほど暴れちゃいました
またミルクゼリーを食べに伺わせて頂きまぁ~す
お直しブレスレット&ネックレスです
0106i.jpg

楽しい♪楽しい♪ひと時でした

 たこイカ焼き 

姉1号の提案で今夜は「タコイカパーティー!」だと
いつの間に、こんな機材購入してたの??
店でも開く気かぁ??ホットプレートじゃなくて
ガスボンベ使ってます
あんずにはタコイカ無しのキャベツのみ!
0106j.jpg

なんだか珍しくクボがテーブルから離れず、、
時々、熱い鉄板に鼻を付けそうになり姉1号に怒られる
それでも見てるクボ、、ど、どーしたの??
別に食べる訳じゃないとこが分からない
0106k.jpg

お散歩    Top↑

2007.01.04 Thu
勝てるかな!?
「最初はグーじゃんけんポン


「あんずの負けぇ~
0104a.jpg

何度やっても同じだよっ(笑)

その他    Top↑

2007.01.03 Wed
ガルシア初売り!!オマケでSMAPぅ
ガルシアの初売りに行ったMEY三姉妹、、、
0103a.jpg

ガルシアの開店が12時、、、整理券を配布するのが9時、、、
着いたのは10時ちょい過ぎ、、、行ったら誰も居ない
「なんで誰も居ないの???」
→続きを読む

□お買い物□    Top↑

2007.01.02 Tue
書初め
我が家では毎年2日は『書初め』をし
1年の抱負を書いたりします
なんつーてそんな事、一度もやった事がありませぬ
既に姉2号は仕事始めだったので家には居なく・・・
何処にも行く予定がなかったので大掃除の続きを(笑)
やっとキレイになった感じ(笑)
キレイに片付いたので書初めを・・・

本当はアタシが使ってたウン十万もする硯があるのですが・・・
何処かに行ってしまい(だらしがない)100均で購入ぅ
半紙、下敷き、硯、、全て100円!!素晴らしい!(笑)
100均ってなんでも売ってるのねぇ~

さてさて、、、挑戦です!!題して!!今年の抱負ですよぉ~
0102a.jpg

意欲満々のあんずさん♪頑張って書きましょう!!
まず最初の文字です
0102b.jpg

一文字書くのに大変
0102c.jpg

なかなか腰が痛いですが、、、次は難しいですよぉ~
0102d.jpg

最後は元気に飛躍的な感じで書いてみましょうか!!
0102e.jpg

なかなか最初にしては上出来なのでは??
最後の「う」は、うなぎパイ「う」に似てますねぇ

はいあんずの今年の抱負は・・・
『しんぼう』(辛抱)です♪
お留守番が出来るようになったり、ドッグカフェで
お利口さんに座っていられるよーになったり
何でも「ちょーだい♪ちょーだい♪」とならないためにも
辛抱は大事だったりします
頑張るんだよぉ~
0102f.jpg

久しぶりの墨の匂い・・・やっぱ「書」はイイですねぇ~

イベント万歳!    Top↑

2007.01.02 Tue
年賀状
本当は我が家は『喪中』らしーけど
年賀状出しちゃった
去年は母の姉が亡くなり『喪中』なんて言ってるけど
一昨年は父の姉が亡くなって『喪中』だったのに
ちゃんと松飾を飾り『お正月!』って雰囲気だったのに、、、
今年は松飾も初詣も無しとか、、、なんかおかしくないかぁ?
と思いつつも年賀状はシッカリ書いてしまった我が家、、
ババジャも「書かない!」とか言っておきながら貰った人には
書く羽目に・・・つってもアタシが書くんだけどねぇ~
ウチが年賀状を書かない時はババジャが死んだ時かしらっ
正月早々、毒づくアタシ、、、今年も毒を吐くのかしら、、、

去年は随分とガルシアにはまったアタシ、、、
てな訳で、、今年の年賀状は
『ガルシア×大奥風』な年賀状を作成!
元旦に届いたでしょうか??無理でしょうねぇ~
0101a3.jpg


そして姉達のは、こんなデザインに♪
それもまた忙しいのに2種類作成したりしてぇ~
0101a2.jpg

家族向き用は、こちら♪
0101a1.jpg


ここだけの話し(笑)私的にはアタシの顔をどこかに
入れたかったのですが・・・(だって歳女だもぉ~ん
凄い勢いで却下され、、あんころべーの大奥風なかつら姿
してみましたよん♪ちょいマツケンっぽいけど
イロイロ写真を撮り試行錯誤しましたが!!
クリスマスで大失敗したのでらしいデザインを
届いた方、実物を見て笑ってくれたら幸いでございます

 届きました♪ 

パールパパ
アッコさん
rikakouさん
はるかママ
元旦に年賀状を頂きありがとうございました♪
アタクシの、おかしめな年賀状は
もーじき到着するかと

その他    Top↑

2007.01.01 Mon
初売り
明けましておめでとうございます
0101e.jpg

昔の美人と言われた「おたふく」
祝い事にふさわしいと思い選択したのですが、、落ち武者系
あんころべーも少し飽きれ気味ではございますが、、、
ま、ま、まぁ~今年も宜しくお願い致します♪

これと言って、いつもと変わらない元旦
「郵便局へ行きたいんだけど・・・」と言いながら
湘南モールへ出かけたアタシ達(ババジャのみ留守番)
ペットパラダイス福袋を買いに行ったものの・・・
なんだかパッとしなくサスペンダーFIORUCCIのダウンこ購入ぅ♪
0101a.jpg

デニムのスカートを履いて行ったものの、、、
やはり脱げてしまい変な事に、、一応弱々しいゴムで
繋がっているんだけど、、、サスペンダーを購入ぅ
なかなかイイ感じ♪
人混みに疲れちゃったのかな??試着したまま寝ちゃいました
0101b.jpg

あんずはフード好きみたい♪耳とか暖かいのかなぁ??
0101c.jpg

今年のお節は中華にしました♪まだ途中だったけど撮ってしまい
なんだか寂しい感じ失敗だった、、、
蟹、サザエ、伊勢海老など他に作りましたが、、、どーもアタシは
朝、餅を食べると1日お腹が減らず
半分お腹を空かせるために出た買い物なのに
いつまでも、いつまでも、お腹がイッパイで余り食べられず、、、
去年も元旦の朝に1個だけお餅を食べただけ
基本的に余り好きじゃないんでねぇ~アタシ
でも、お節の中でアワビのお造りは美味しかった
一杯やりたいねぇ~そんな感じ♪
0101d.jpg

その他    Top↑

2007.01.01 Mon
はじめての年賀状
本日アイドル的存在の『めんまさん』から
年賀状を頂きましたよん
それだけでなく・・・宛名に「クボ&タロウ」の名前が!!
「あんずちゃん」って来る年賀状は多いけど・・・
クボ&タロウは始めてかも
嬉しいねぇ~良かったねぇ~
クボなんて14歳にして初めて年賀状貰っちゃったねっ♪
今はご飯に薬を混ぜてもモグモグ食べてくれるので
具合が悪い時よりも倍は体重が増えたかも♪
ギスギスしなく目も輝いて以前より可愛くなったかも(笑)
ちょい目と鼻の回りが汚いですが、、、(笑)
0105a.jpg

タロウさんは最近、ギューギューなドーム型のハウスが気に入り
一日寝てますよん
終いにはドーム型になるかも、、、
つーか既に変形してますが、、それでもいーらしいいです、、、
湘南のでぶねこ、、タロウですよぉ~♪
「めんまさん、、よろしゅーにっ☆」
0105b.jpg

satoさん♪ありがとうございました

テーマ: - ジャンル:ペット
@ニャンコ    Top↑

