その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
06 | 2006/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2006.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
「 2006年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.31 Mon
梅雨明け
あ~また忘れちゃいました
フィラリアの薬『カルドメックチュアブルP』
毎月15日フロントラインDAY
毎月30日カルドメックDAYだった
なんか目まぐるしい毎日で日付と曜日が分からないんですが
薬を飲む前に久しぶりに体重を量ったら・・・
8kgだったなかなかイイ感じぃぃ
あんころべーは8.5kgを超えると体が四角くなるので
目安で分かる♪今が一番ベストな状態だねっ♪
8kg超えると抱っこした時に「重いなっ」って思う
お風呂に入り念入りに洗い、、、すっごくキレイになったので
今夜は一緒に寝れるよっ
獣医さんからも言われるけど、あんころべーは
本当にツヤツヤして毛艶がイイ
伊達にアタシより高いシャンプー使ってないねっ
アタシも借りようかしら・・・あんころべーにっ
731c.jpg


結局ガルシアはトータル25冊で終わりました
姉1号はグレー、姉2号はピンク、アタシは白
あんころべーはピンクを持つ事に♪
よぉ~く見たら柄が微妙に違う事を発見!!
姉2号とあんずは同じ色なので見比べたら
あんころべーの方が柄の出方がカワイイ♪
「取り替えたい」と姉2号は言ったけど・・・
残念あんころべーの方がカワイイので交換は
受け付けませんよぉぉぉぉぉ
なんか似てる、、、このボケ顔(笑)
731a.jpg


 暑中見舞い 

梅雨も明けたので暑中見舞いを作成
731b.jpg

こんな、あんころべーが届きま~す
かなり印刷しちゃったよっ、、、
貰って下さる方はご連絡下さい
いらないよねぇ~こんなカード

病院+健康管理    Top↑

2006.07.30 Sun
ボストンだらけ
ウチの家族って仲がいーんだか
悪いんだか分からない
出かける前って必ずケンカだし
殴り合いとかじゃなく言い争い
そんな中でアタシは冷静に化粧とかして支度をし
あんころべーは家中を走っている
すっごいバラバラな家族・・・とか思うけど結局は
買い物とか一家で出かけちゃうんだよねぇ~

本日もケンカしながら買い物へ出掛けましたよぉ~
暑中見舞いのカードを作成したので印刷しよーと
ホームセンターの中の写真屋さんへ・・・
以前はポストカードとか作れたのに今は、その機械がなく
作れないしぃぃぃぃぃぃぃ
わざわざ来たのに、、、はぁ~
仕方ないからドトールで、お茶をする事に♪
テラス席はワンコもOK♪オマケに「ご自由に♪」って
ワンコ用の水とボールが置いてあった
「親切だわぁ~」って水を入れたら
お湯になってるししかもなんか汚い
オマケに隣に座ったダックス連れの夫婦は
メチャクチャ感じ悪いし

旦那さんは「ほら、お友達がいるじゃないか」
ってダックスに話しかけてるのに奥さんは
「友達じゃないし」だって
そりゃぁ~お前の事なんて知らないよ!知りたくもないよ!!
ワンコ仲間って意味じゃねぇーーかっ!
しかもあんころべーが近付いたらキャンキャン鳴くし
タバコの煙が風で全部こっちに流れてきて苦しくなるし
最悪な気分になったいやぁ~な感じ!!
730a.jpg


さっさと店を出て次へ移動
その前に『アリスの森』へ寄ってみよー!って事になり
覗いてみたらカワイイワンコがイッパイ居たので
「遊んでいくか!」って事で寄ってみた

ビーグルの『ダイゴロウ君』すっごい可愛かった♪
一緒にランで走ってくれて、ありがとうねぇ~
また遊んでねぇ~
730b.jpg


すっごい偶然!今日で2回目
パピヨンの『そらくん♪』先日も会って一緒に遊んでもらった
カワイイふわふわの男の子♪
すっごい軟らかい毛で気持ちがイイ
一緒に遊んでくれて、ありがとうねっ♪そらくん♪
また会ったら遊んで下さいね♪
730c.jpg


少し遊んだから「帰ろうか?」って時に隣の席に
ボストンが!!!お名前を聞いたら『ハニーくん』
あんころべーは既に走った後だったのでベロベロ状態で
「はぁーはぁーこんにちは!」って感じ(・O・、)
730d.jpg

「ハニー君に会えてよかったねぇ~」って話していたら
ハニー君パパが「これから同じのが集まりますよ♪」
って教えて下さった
「え??ボストンの集まりがあるの??」って感じ
そんな事をしていたら次から次へと来て
な、なぁーーーーんと!!『longlife』
ティンちゃんボス君、登場!!!
yoyoさん「MEYさんですか?」って聞かれて
アタシは何を聞いたのか隣の姉を指して「こっちが姉です」
なんて、すっとぼけた返事をしてしまった
参ったねぇ~、、、このとぼけよう
失礼な挨拶で、ごめんなさいyoyoさん・・・
「変な人ぉ~」って思ったでしょ?仕方ないねぇ~
それから、もう1匹居たんですがお名前を聞くのを忘れ・・・
見ただけでは分からなく・・・
結局は分からないまま、挨拶もロクにしないまま
ランで遊んでしまった悪い事しちゃったなぁ~
みなさん、、すみません
しかもウチのあんずだけ「ボストン」じゃないし
それなのに犬見知りもなくバンバン走って飛んでました
730e.jpg

もぉ~みんな動きが早いので画像に収めるのは
かなり無理5匹揃った画像はこんなのしかなく
730g.jpg

あんころべー楽しかったぁ??
また会ったら遊んでもらおうねぇ~
皆さん、ありがとうございました

その後もプラプラ買い物し帰宅したのは21時過ぎ
あんころべーも私達も腹ペコ状態&クタクタでした
本当ならば今日は、ウチでのんびりしていたかった
すっごい疲れていて何度も目眩がして倒れそうだったので
一日中寝ていたかったけど・・・まぁ~行って良かったかな
みんなに会えたしねっ

730h.jpg

今日は早く帰ってお風呂に入れようと思ったけど
余りにも疲れたのか夕飯を食べたらスグ寝てしまった
今日は汚いからケージの中ねっ♪
おやすみぃ~明日は風呂だぞっ!!
臭すぎる&汚すぎる

お散歩    Top↑

2006.07.28 Fri
てんてこまいな誕生日
下記の記事にも掲載しましたが・・・
27日の夜中からガルシアに振り回されながら
車の中で誕生日を迎えるアタシ
グルグル市内を回る車内の中で「おめでとう
と言われました
Thanks SisterThanks Anzu

バタバタの延長状態で起き
寝る暇もないほどの忙しさまるで分刻みのよーな1日
あれもして、これもして、仕事もして、家事もして、、、
寝不足&疲れで何度も目眩を起こし
あんころべーの散歩中も「はぁ~誕生日に死ぬかも、、、
倒れて川に落ちるかもぉぉぉぉぉぉ」
状態で歩き
結局は無事に帰宅

そんな中、、、姉2号が帰宅して
「出かけるよ!」と催促され渋々出かけると・・・
私にナイショでケーキを注文してくれていた
あんころべーと同じケーキ屋さん
オマケに名前まで書いてくれてるし
ちょい恥ずかしいが、、、嬉しかったぁ~
728b.jpg
ローソクを立てると家事になりそーな歳なので
省略ぅぅぅぅぅぅぅ
728c.jpg

アタシが出かけてる間に友達が来てくれて
素敵なPresentを頂いてしまった
めっちゃっカワイイ♪缶の形のCDケース♪
カードはあんころべーにそっくりだし
Thanks sa-chan
728f
それと・・・アタシの大好きなスイカ
sa-chanママから頂いてしまった
す、すみません、、、申し訳ないです
しかも、すっごい大きなスイカであんころべーと比較
余り変わらない大きさ♪
728d.jpg
あんころべーは「あっ!スイカ!!食べる!」
と起き上がるし、、、あんたのじゃないから
728e.jpg

それと「大泉洋」仲間のRIEさんからも素敵なPresentを
頂いてしまった
これ先日、店頭で見て「カワイイなぁ~」って見てたとこ♪
なので、すっごい、すっごい嬉しいです
最近は指のお手入れなんてしてないからボロボロだけど
これを気にキレイにしよーと思います♪
Thanks RIEさん♪
728g.jpg

誕生日は・・・のんびり起きて、美容院へ行き
ネイルサロンなんぞに行きながらリラックスして
マッサージを受ける・・・そんな誕生日も素敵だけど
家族や友達に「おめでとう」って言ってもらえる事が
何よりのPresentだと思った誕生日でした♪

私にとって今年の誕生日は、ちょっと意味のある誕生日だったので
何気ない普通の生活が送れる事に感謝してます♪
今までの10年、これからの10年大事に大切に
過ごしたい!と思うMEYでした
あんころべーの為にもタロウの為にもクボの為にも
まだまだ頑張らないとなっ

今年も「おめでとう」のメッセージを頂けた事に
感謝します♪
皆様ありがとうございました
めんまさん♪ありがとう♪素敵なコメント嬉しかったよん♪
そー言えば・・・タロウクボも「おめでとう」って
言ってくれなかったかもぉぉぉぉぉ
あんころべーは「昼飯はどーした?」って言ってたけど

 本日分 

次から次へと「入荷しました!」電話が掛かってきて
夕方、あらゆる書店巡りをし本日は
11冊のガルシアを手にしました
こんなにも連絡があるとは思ってもいなく、、、
誤算でした「キャンセルは無理ですよね?」
って一応は聞いてみましたが、、、予約は無理なそーで
てな訳で、、、「全部買っちゃえ!!」って事で
本日は11冊持って帰ってきましたよぉぉぉぉ
明日は残りの8冊を取りに行かなくては・・・
728h.jpg
どーする?どーすんの??どーするよ!!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット
←記念日→    Top↑

2006.07.28 Fri
GARCIA MARQUEZ gauche PREMIUM BOOK
昨夜の23時に姉2人と
あんころべーと4人で家出した
のはで、、、7月28日発売の
『GARCIA MARQUEZ gauche PREMIUM BOOK』
購入するために市内のセブンイレブンに走った
(セブンイレブン限定)
この本、、、知る人ぞ知る本で、、、
興味のない人には全く興味がない本なのだが・・・
NYLON JAPANGARCIA MARQUEZ がコラボした
Bagが付録に付くこれ目当てでファンは注文し
手に入れる訳だけど、、、私は出遅れてしまい
ネット注文が既に完売状態で購入できなかった
大好きなGARCIAなのにぃぃぃぃぃぃ
片っ端から情報を得て、書店で注文をし
当日、荷の入る時間を狙って購入しかない!と思い
セブンイレブンに荷が入る時間を見計らって出かけた訳ですが、、、
どこにもない、、、つーか荷が入ってない(・O・、)
姉達はアタシの誕生日なので1冊でも手に入れたいと
言ってくれて探しまわってくれた結果、、、
6冊ゲット
3冊は予約分で3冊は偶然にも入荷したので
3冊全部購入して合計6冊
運よく3色2種類づつゲット♪
1人1色づつ持てる♪他は友達にPresent分とかあるし
あんころべーの散歩用に使えるしって事で
かなりニコニコ状態だったが・・・
本日になって朝からジャンジャン鳴り止まない電話
当日になって「予約分の5冊入荷しました♪」
「先日ご予約頂いた3冊入荷しました♪」
などとの連絡が
いったい最終的には何冊になってしまうのだろうか???
さすがに「キャンセルは無理ですか?」なんて聞いてみたが
予約はキャンセル不可との事
嬉しい反面、困った、、、
1980円×○冊、、、、
夕方は書店&コンビニ巡りだなっ
ウチの前で売ろうかしら・・・あはははっ、、、ふぅ~(・O・、)
728a.jpg

その他    Top↑

2006.07.27 Thu
じ、実は・・・
じ、実は・・・日曜日の夜に
事件が起こりました
あんずがクチャクチャしてるので見ると
おーーーーーーー!!!!
姉2号の靴下を噛んでいる!!!
こんな感じのサンダル用の靴下♪
727a.jpg

急いで口から出そうとしたら
「ゴクッ」と飲んでしまい大騒ぎ
指を突っ込んで吐かせようとしても吐かず、、、
オエオエしてるけど無理に指を入れて
「あんず!!吐きなさい!!」って怒鳴っても
一向に吐くことはなく、、、
急いで獣医さんに電話をしたら
「薬を出すので来て下さい」との事で姉2号と車を飛ばし
動物病院へ
下剤ではなくの通りをよくする薬を貰い
月曜の朝から注射器で飲ませてました
しかも、、、、食事も胃に負担がかからないように
1日に3回この忙しいのに朝・昼・晩
食事の支度&薬、、、
あんころべーの為だから仕方ないが、、どーして
こんな忙しい時に、、、はぁ~なんて思いながら
朝・晩の散歩の時は丁寧にチェック
かなり怪しい人だって思われたかも、、、
3度の食事にしてから3度のになり
益々忙しくなり、、でも出なければ「回復手術!」とまで
言われたので、どーにか出て欲しく毎晩、毎晩
お腹のマッサージを繰り返していたりして
それでも出なく、、、既に木曜日、、、飲んでから4日も経つ
大丈夫だろうか?と、かなり心配だったが
今朝、散歩に出かけキャバリアに会い口元を
ペロペロって舐められたら
おえおえおぉぉぉぉぉぉ
てな具合で口から靴下を吐いた
しかも、すっごい原型を留めたまま
洗ったら履けそうな感じ(履かないけど、、、)
ずーーっと胃の中にあって急に吐き気を催した模様

汚いのでモザイクかけました
727c.jpg

かなり一安心です
でも、あんころべーは3度の食事に慣れてしまい
本日も「昼は?昼飯の時間だよぉ~」ってカワイイ目で見て
すっごい催促、、、
朝も少なかったので少し与えると大満足な様子
「あんず!明日からは昼飯などないからねぇ~」
って言っても13時頃には「お昼だよ?」って言いそう

どーしてキャバリアに合ってオエオエとなったか不思議
こんな事ならば、何処のキャバリアちゃんだか知らないが
早くから口元をペロペロってしてもらえば良かった(笑)
はぁ~でも回復手術にならなくて良かったぁ~
今度はアレルギーの追及だね♪
727b.jpg


 自分で言うのも・・・ 

友達から素敵なPresentが到着ぅ
あんころべーにではなくアタシにです
えぇ~、、、祝う歳でもないですが、、、
28日は私の誕生日だったりします
それで、、、1日早いPresentを頂きました♪
長野から送ってくれて、、、感謝♪感謝♪です
Thanks♪Yuri♪
カワイイものに囲まれてる生活は嬉しいですよぉ~
イイ歳こいて恥ずかしいですが、、、
727d.jpg

病院+健康管理    Top↑

2006.07.26 Wed
隠し撮り
「はぁ~ふぅ~」
なぁ~んて声が夜中聞こえる
どんなにアタシや姉2号と一緒に寝ていても
姉1号のとこに行き一緒に寝るあんころべー
しかも必ず足元で寝る
余りの暑さに唸る姉1号
そっと覗いてみると・・・

姉1号の顔を伺い寝てるのを確認して足元へ
726a.jpg

寝てる事を確認したら即効丸くなる
726b.jpg

そして暑さで姉1号が唸り始めると
「聞こえない、聞こえない」
って顔で寝続けるあんころべー
726c.jpg


姉1号が足をバタバタしても断固としてどかない
かなり強情な女である

本日は姉1号が風邪でDOWN
かなりの高熱なので体も熱いって言うのに
あんころべーは布団にもぐって寝てるし
726d.jpg

「暑くないの?出てきなさいよっ」
って小声で言っても
726e.jpg

「あっち行ってよぉ~」って感じ
暑くなると外に出て水を飲み、また姉1号の布団に潜り込む
その度に姉1号は起こされ
「勘弁してくれよぉ~あんず~」
だるそうに布団を開ける高熱姉1号でした
現在も38度ほどの熱下がるのだろーか??
そして一緒に寝るあんころべー
さぞかし暑い事だろう、、、
頑張れ姉1号!
あんころべーの体温で汗をかき
一気に熱が下がることを祈る!

その他    Top↑

2006.07.25 Tue
撮影現場
何か撮影をしてるらしい・・・が
芸能人らしい人も居なく、、、機材も少ない
「何?誰か趣味で個人的に映画とか作ってんの?」
なぁ~んて言っていたら、、、隠れていやがった
725a.jpg


いつか見れるんじゃないかと思ってた
だって全部ウチの近所なんだもん
『タイヨウのうた』の撮影現場に遭遇
昼間の散歩がてら昼食を買おうと
コンビニに行ったら駅が騒がしい
「なに?なに?」って聞いたら『タイヨウのうた』
撮影でした
最初、駅周辺に居る人達は全員「やじうま」
かと思ったら全員エキストラの人達で
ギャラリーはアタシと姉と近所の人くらい
「すみません撮影に入るのでもう少し下がって頂けますか?」
なんて言われ「あっ、そーなの?」てな感じで
あんころべーと3人でウロウロしたりして
「ここなら平気だろーよっ」なんて言ってると
今度は違う人が来て「申し訳ございません」って言いに来た
移動したつもりがど真ん中に立っていた
「あらあら、、、すいませんねぇ~」ってまた移動
つーか何処に行っても「映る」とか言われ逆切れ
「ここを通りたいのに何処に行けばいーんだよ!」って
言ってやったさぁ~
「エキストラばっかで出演者なんて居ないじゃん」
って思いっきり言ったら横に豪華メンバーが座っていて
あんころべーを触っていた
山田孝之・沢尻エリカ
田中 圭・濱田 岳・川村陽介

が椅子に座ってスタンバッテいた
「おぉーーーぅ」って言ってずーーっと見ていたのが
「3年B組金八先生」に出演していた、金持ちの息子だけど
給食費を払わない役をやった濱田 岳
なんだか普通に「こんにちはぁ~よかったねぇ~あんずぅ」
なんて言って「じゃっ」って言って離れた
なんて慣れ慣れしいアタシだろーかっ

思いっきり外に座っていたので持ってたデジカメで
写真を撮っていたら、、、物凄い勢いで遠くから
警備員に「写真は撮らないで下さい!!」だと
すっごいデカイ声でビックリしたさぁ~
でも警備員さんよぉ~遅いよっ
すっごい画像が悪いけど望遠で沢尻エリカ
撮ってしまったよっ
725b.jpg


なんか、、、すっごくカワイイ訳でもなく不細工でもなく
普通の女の子だった
ロケ車に乗る時なんて、すっごい近くにいたけど
全然平気だったしねぇ~
なんか沢尻エリカは、あんころべーみたいな犬は好きじゃ
ないらしく側に居たダックスには手を出して
「おいで♪おいで♪」なんてやったりして
あんころべーの事だって見てたくせにぃぃぃぃぃぃ
ドラマとは関係ないけど、あんずを抱いて出演しろよ!
とか思ったりして(笑)
ADは「カワイイわんちゃんですねぇ~」
って側に寄って触ってきたので
「使っていーですよっ」なんて言ってみたが無視
「おいおいシカトかよっ」
まっ出るなら、もっと大物が出るテレビに出演したいわねぇ~
ちょっとメンバーが中途半端なドラマのメンバー
一瞬「もこみち?」なんて思った人は川村陽介だった
他のメンバーがチビッ子だけに川村陽介は背が高いので
目立ってカッコよかった
速水もこみちならサインもらったかも♪

撮影してて通れないから遠回りをして散歩へ
全く迷惑だっ
反対の橋から撮った画像、、、全てエキストラです
725c.jpg


スグ終わるのか思ったら2時間以上も撮影してました♪
また27日に撮影があるらしーですよん♪
わざわざ見に行く事はないでしょーがっ

そんな訳で買い物帰りに他の撮影現場を撮ってきましたよぉ~
全て近所なので、今もこんな事をしてる間に
どこかで撮影してるかも♪
725e.jpg

毎日の散歩コースの橋
725f.jpg

得した、あんころべー
725d.jpg

でも撮影より、山田孝之より、沢尻エリカよりも
MrMaxに行ってカートに乗った方が
何百倍も楽しいあんころべーでした♪
つーか、、、竹中直人はどーして居ないんだよぉ~
こんなメンバーよりも竹中直人を見たかったよぉ~と
叫ぶジャニーズよりも竹中直人がいいと思うMEYでした♪
725g.jpg

「うひょぉ~プードル発見!!!」

その他    Top↑

2006.07.24 Mon
クボの行動
最近のクボの行動はおかしい
こんな電気ビリビリきそーなとこで寝たり
724c.jpg

一度も飲んだ事がなかった牛乳を飲んだり
724d.jpg

私が入浴中は脱衣所の洗濯機の上で寝てる
724e.jpg

ちょっと居ないと
こ~んな小さなトレイの上で・・・
724a.jpg

うたた寝してるし、、、
器用と言えば起用だが・・・
724b.jpg

なんだかボケちゃってるのかなぁ??
もーじき14歳のクボの行動は理解しにくい

 午後の紅茶 

724f.jpg

全種類飲んだ結果・・・
最後に出た『スパークリングレモン』が一番好き♪
レモンティーなのに後味がサッパリして
水って感じ、、、でも紅茶の味はするし
なかなかイイ感じ♪

@ニャンコ    Top↑

2006.07.23 Sun
しらすピザ
OPENの時から食べてみたかった
『しらすピザ』
すっごい近所でしかも散歩コースなのに買った事がなかった
今日は土用の丑の日なので(関係ない)姉1号と一緒に
散歩がてら購入♪
723e.jpg

よ~く見ると小さなしらすがビッシリ入ったピザ
思った以上に美味しくサッパリしてた♪
ついでに買ったポテト後から見たら
箱が『みなぞう』だった
勝手に『みなぞうポテト』なんて命名したりして♪
723f.jpg


姉1号が『PapaOven』でオーダーしてる最中
外で変なモン発見子供達は大喜びだったけど
あんころべーは・・・
723a.jpg

すっごい不思議な感じで遠くから見る
723b.jpg

ちょっと近付き見てみる
723c.jpg

隙を狙って匂いを嗅ぐ
723d.jpg

背後からならOKだけど正面を向かれちゃうと
怖いらしく即効逃げるあんころべー


思わず「あんずぅ~大丈夫だよぉ~着ぐるみだから
中は人間だよ
なんて
思いっきり子供の夢を壊す発言をしてしまったアタシ
関係者の人は困惑気味な顔で笑ってた
子供達は「え??人間なのぉぉぉぉ」だって
今時の子供は分かってると思ったけど・・・
やっぱ子供は子供なのねぇ~
楽しい夢を奪ってごめんよぉ~チビッ子達
ちょっと前に「しまった!」って思ったのに
帰る間際に「中の人は大変だぁ~暑いだろうに」
なんて言って、その場を去る姉1号とアタシ、、、
もう出入り禁止になるかも(笑)

なんちゃってドッグランに行ったら『はるかちゃん』が居た♪
初めてはるかパパに会ったので最初
「はるかちゃん?」と、ちょっと疑問系になってしまった
あんずは分かってるらしく「はるかちゃぁ~ん」状態で
二人でハグハグ状態
すっごい遊んでもらって良かったねぇ~♪
いつも思う、、、他のワンコはクールダウンとか
休憩の時は、画像のはるかちゃんみたいに床に寝たり
伸びたりするのに、あんころべーは立ってるの
いつも立って舌をベロベロしてる
横になった方が休めるのに、、って思うんだけどねぇ~
723g.jpg


で、本日は土用の丑の日
アタシの大好きな鰻DAYで、あ~るっ♪
姉1号が予約して購入してくれた特上うなぎ☆
うな重にする前にタロウに「食べてみなっ」って見せたら
「要らない」だって
お前さん、、、いったい幾らすると思ってんの??
タロウさんの食べる缶詰、何個買えると思ってんの??
それなのに、、、それなのに、、、「要らない」って・・・
口元に持っていっても「いーやーだーー」だって
「それよりカニカマくれ」って催促してました
「タロウはバカだねぇ~カニカマより美味しいのにぃ~」
723h.jpg

そんな事を言ったらスネ夫状態になり
『ホテルマーガリン号』で就寝準備
723i.jpg

なかなか気に入ってくれて毎日寝てます♪
すっごい嬉しいけど・・・その横には先日買った
木製のベッドがあるんだよぉぉぉぉぉ
嬉しいような悲しいような複雑な心境で過ごしてるMEYでした♪


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

ウマッウマッ    Top↑

2006.07.22 Sat
キレイな海に・・・
722a.jpg

「おっ!万景峰号かぁ?」
そんな訳がない
722b.jpg

なんだろーか??
それにしても、かなりデカイ船を発見

そんな事よりも、、、はぁ~散歩行くのが憂鬱
散歩は嫌じゃないむしろ楽しいくらい
憂鬱なのは周りの環境
そこら中にゴミが捨ててあって汚いし
あんころべーが口にしてしまう
口にしないのも躾だけど、、、
その前にマナーを守ってもらいたい!!!
どんな小さなモノでも落ちたら拾い
持って帰るとかゴミ箱に捨てるとか、、、
自分の家の前にゴミが捨ててあったら、どーよ!!
それと同じだよ!!!
遊びに来たからってゴミは捨てていくのはルール違反だし
マナー違反だよっまったくよぉ~
せっかくの楽しい時間も台無し

722c.jpg

今日も楽しそうに海で遊んでるあんころべー
そんなあんころべーを見て思ったさぁ~
「昔はこんな汚い海じゃなかった、、、」って
私が子供の頃は少なくても膝下までは
透き通ってて底が見える程キレイだった
それが今じゃぁ~足を入れた途端に汚くて見えない
歩けばコンビニの袋が絡みついたり
花火のゴミが落ちていたり、ペットボトルが捨ててあったり
一気に町中が夢の国状態だし(・ω・、)
人間の手で汚してしまった環境
キレイにするのも人間の手で行わなければ改善されないさぁ~
だから夏の海は嫌いだよっ
今より少しでもキレイな海で泳がしてあげたかったなぁ~
はぁ~マイナスイオンがたっぷり出てる
キレイな川とか行きたいなぁ~
癒されたい、癒したい、、、、
どっかないかなぁ~、、、


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

毒舌つぶやき    Top↑

2006.07.21 Fri
かまぼこ3mm!?
721a.jpg

かなり張切ってますあんずさん
姉1号を迎えに行きながらCostco
行っても店内には入れないのにぃ~
あんころべーは車内で留守番なのに
一緒に行く事が嬉しいらしい
でもスグ帰ってくるから「留守番頼むよぉ~」
あんずを置いて買い物へ

不思議なもん発見!!
板の付いてない、しかも既に3mmにCut済の
ながぁ~い『かまぼこ』
面白いから撮ってしまったすみません、、、
721h.jpg

それからイートインで『ストロベリースムージー』を飲み
あんころべーに「何を食べたの!何を飲んだの!」
攻められながら帰りました
でも買ったモノがモノだけに、、、空中を嗅ぎまくり
匂いの原因は、、、『クロワッサン』『ロールケーキ』
そりゃぁ~クンクンするよねぇ~スマン、許せ

721e.jpg

「可愛いねぇ~キレイな色で安いからタオルケットに
買って行こう!」
とカートに入れたPINKのタオル
『¥890』というプライスを見て「安い!」と即効購入した
「もう1枚あんずに買う?」って迷ったけど
「また今度」って事で1枚購入
会計したら1890円とレジに出て「え??」って感じ
よく見たら890円のタオルはのタオルだった
でも、これ分からなかったけど『Ralph Lauren 』だった
それでこのプライスは安い!!
「知ってたら全色買ってきたねぇ~」と帰ってきて後悔
また行ったら買うかねぇ~
それと本日は『桃』が出てて買ってきた
甘いか分からないけどイイ匂いだったので
タオルより安い桃、、、大丈夫だろーか??(笑)
721f.jpg


 本日のお買い物 

クロワッサンロールケーキタオルダウニー
ピーナツフォトフレーム4個ぽい太くん200枚
Tシャツしじみスープ2袋煎餅

これでもウチとしては少ない方だったりします
Costcoの商品は1個1個が大きいのでトランクがスグ
イッパイになり後部が見えない状態になる
それにしても車の形の砂場が売ってて欲しかったなぁ~
あれは車に乗せるのは無理だぁ~ねぇ~
子供3人くらいは遊べる大きさだった
はぁ~あんころべーに欲しいわぁ~でも、、場所がないねぇ~
なんちゃってドッグランに置いて、お友達と勝手に遊びたい感じ♪

あんころべーは、いつもより大きなカートに乗り
大満足な様子♪本当にカート好きだよねぇ~
721c.jpg

カート置き場まで返却する時に乗って走った
それだけでも嬉しいみたい
注意されるかと思ったら店員さんに
「カワイイねぇ~カワイイねぇ~」なんて言われて
すっごい勝ち誇った顔してるし
Costcoは店員さんが外人が多いので、あんころべーも
興味津々やっぱ匂いが違うのかしら??
すっごい手の匂いとか腕の匂いとか嗅いでたし
レゲエちっくな店員さんに「HELLO♪」って言われ
耳を倒し喜ぶあんころべー
オイオイ英語、、、分かるの??って感じ
721d.jpg

でも一番好きだったのは黒人の店員さん♪
「ハ~イ♪コンニチハ」って言われて大喜び♪
片言の日本語だったから「☆●×*。。。。」なんて
ペラペラ話しかけられたら、どーしようかと思ったさぁ~
hearingは出来ても会話は無理です
ニコニコ誤魔化した英検3級のMEYでした

 お土産 

タロウの『ビスコ号』が汚れたので新しい箱を調達
今度は可愛いコックさん付の『ホテルマーガリン号』
明日、設置してあげるねん♪タロウさん
721g.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

□お買い物□    Top↑

2006.07.20 Thu
夜中の散歩
ババジャに頼まれた『掛袋』・・・
簡単にパソコンで、ちゃちゃっと打ってしまおーと思ったのに
あちゃーーーー大失敗の巻きぃ~(>ロ<)
テストでは大成功だったのに、、、

てな訳で散歩がてら近所のサンクスへ・・・
打ってないし(・ω・、)
橋を渡ったローソンにも行ったが売ってない
事情が分からないあんころべーはウキウキで夜中の道を
飛んで歩いてるし♪

でも無いと困るので「どーかな?」って思ったけど
ゴージャスな袋を購入して帰宅
それを見たババジャは
「こんな豪勢なものじゃ困る!!」なんて言うし(・ω・、)
「困ったなぁ~困ったなぁ~」を連発するババジャ
既に夜中の1時を過ぎております、、、
他のコンビニは遠いし、、、
余りにも「困ったなぁ~」と、うるさいので

ババジャに向かって
「お前が死んだら使ってやる」と言う姉1号
さすが、、、長女の発言は違うわねぇ~(笑)
そんな暴言も耳に入らず「困ったなぁ~」と言うババジャ

だから嫌なんだよ!!!!
昔アタシが書道を習っていて段を持っているから
こんな時はいつも頼まれる
今は筆どころかペンだって持ってないのに書ける訳がない!!
だから断ってきた
そんなもんで余りにも私が拒むので
ハンコセットなんて買ってんのーーー
でも『掛袋』って文字だけない、、、

姉2号が車を出し姉1号とあんころべーと3人で
ちょっと遠出して24時間営業の西友へ♪
あった♪あった♪3枚も買ってきやがった

西友の前に可愛いSHOPがあったので
深夜2時に店先で撮ったのはいーが、、、真っ暗
姉1号曰く「フラッシュの場所が分からなかったよぉ~」
だって。。。。姉さん、姉さん、、、今時のデジカメは
賢いから勝手に周りの明度を認識してフラッシュが付くんだよ
それなのに付かなかったって、、どーいう事?
真っ暗だけどパイナップルのオブジェが可愛いSHOPです
見えるかしら???真っ暗
720a.jpg


真夜中のドライブで大はしゃぎのあんころべー
「帰りたくない」と西友の前で少し遊んできたらしい
オイオイ早い人なら起床時間だよ
今度は失敗すると厄介なので筆ペンで書きました!
こんなもんです、、、上等だっ!ババジャ起きろ!!
起きて見てみろぉぉぉぉぉぉぉ
寝ぼけながら「ありがとう」だって
本当に見えてんのかよっ
720b.jpg


夜中の3時・・・アタシはやる事があり眠れない状態
あんころべーは夜中のドライブに行って
スイッチが入って走り回ってるんですがーーー
あんずさん、、、寝ないと明日は(今日かっ、、、)
眠いぞっって言っても毎日寝てるかっ

毒舌つぶやき    Top↑

2006.07.19 Wed
ハワイ
719a.jpg

「はぁ~久しぶりねぇ~コーナン」
そんな感じなあんころべー
あんころべーが食べてるサイエンスダイエット
安かったので来てみたが、、、おりょりょ
9kgでしたショック!!(・ω・、)安くても多すぎる
余り多く買ってしまうと油が回っちゃうし
多くても3kgとかにしてる不経済だけどねぇ~
基本的には1kg単位で購入する事にしてます♪
でも今回からサイエンスダイエットはやめる
あんころべーには合わないらしい
アレルギー用の食事にする事にした
獣医さんは「湿気の多い梅雨の季節だけでも・・・」なんて
言っていたが、また痒みが酷くなってしまうと可哀想なので
食事はアレルギー用に切り替える事に決定!!
最近ずーーーっと処方食のみだったので会う散歩仲間に
「痩せちゃったねぇ~あんずちゃん」などと言われる
毎日見てると分からないけど会う度に言われると
反対に少し心配になってしまう大丈夫だろーか?
飼い主も言われたいもんだよっ
「あらっ♪お痩せになった?」なぁ~んて
どーせアタシは言われないですよぉ~

コーナンでカートを返却する時に気付いた!!
ペットシーツが「ご自由にどーぞ♪」なんて書かれた
BOXが置かれてあった
すっごい親切なんですけどぉ~♪
ペットに優しいコーナンだわぁ~
719b.jpg


帰ってきてから姉2号が「お土産を頂いたのぉ~」
カワイイ袋からキレイなレイが
「あんずに買ってきてくれたんだよぉ~♪」
さっそく先日のサンドレスを着てパチリ♪
レイって言うか・・・たすき状態なんですが・・・あんずさん
719c.jpg

それどチャームも♪携帯に付けたいくらい♪
イッパイ可愛いお土産を頂いてありがとうございます♪
今度はフラを踊りますから
つーかハワイ行きてぇーーーー
719d.jpg


 ハイジ 

姉2号から「ハイジに出てくる犬って何だっけ?」
なんてメールが届く
仕事中に何してんだよっ!って感じ
「ヨーゼフだよ」って返事をすると
「それは知ってるよ!犬種だよ!犬種!!」
名前が分かって犬種が分からないのかい
「セントバーナード」
「そーだったスッキリした♪」だって
どんな話をしてたか知らないがアタシだって
じゃないんだよ、、、姉さんよぉ~
まぁ~すっごい偶然にも、そんなメールを読んでる時は
ファミマ限定のハイジのバウムクーヘンミルクティー
飲んでいたよすっごい偶然で笑ってしまった
しっとりしてて美味しかった♪
朝、食べて夕方までお腹が減らない感じのボリューム
719e.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

□お買い物□    Top↑

2006.07.18 Tue
働かざるもの食うべからず
天気が悪いと予定が狂っちゃう
あんころべーの生活のリズムも狂っちゃうしねぇ
そんな訳で、、、かなりのが降っていたので
夕方は散歩に行かず、そのまま車に乗って買い物へ
それが失敗だった
昼間も散歩が遅かったので「大丈夫だろ?」なんて油断してたら・・・
→続きを読む

□お買い物□    Top↑

2006.07.17 Mon
ついてない海の日
午後になって運気Downそんな感じ
散歩に出かけたら祭日とあって
駅前周辺は人がイッパイ
オマケに若者が騒いでうるさいし
まっ、こんな状況は毎年の事だから仕方ないけど、、、
今年は、あんころべーの散歩に支障が出るとか
思ったりしてぇ~なかなか歩けなくてイライラする
そんな中、マナーの悪い奴ばっかで道路にガム
そこらじゅうに落ちていてリードに付いてしまった
ベタベタで汚し
ここから運気Downしたなっ
それから少し歩くと、ちょっと目を放した途端に
若者3人が、あんずに鳥の唐揚げを「ほらっ、ほらっ」
なんてチラチラ見せながら呼んでるし

思わず、、、「何してんだよっ!」って怒鳴るアタシ
野郎共は20歳前後かなぁ?アホっぽいから年齢不詳気味
「はぁ?なんだよっ!」なんて立ち上がるから
こっちに向かって歩いてくるのかと思ったら
こねぇーーーし根性ねーーーー
何かしたら黙っちゃおかないよ!アタシ!!
蹴りの一つでも入れる覚悟は充分ありますからぁ~
おめぇーーらガキなんて怖くねーーんだよっ!
ふざけんなっ
やっぱアタシは畳の上では死ねないかも(笑)

折角、サンドレスと浴衣の試着したのにぃ~
717a.jpg

正面から♪
717b.jpg

後ろから♪
717c.jpg


それなのに、それなのに、夜は土砂降りの
浴衣なんて着て出かけられないほど(・ω・、)
結局はレインコートほっかむりです
なんだか灯篭流しも終わってるし
土砂降りの中で見たのはキレイな花火を20分程度
その花火さえも、なかなか始まらず、あんころべーは
飽きちゃって「もー帰ろうよ?」てな顔するし
アタシも、なんだか冷えてお腹が痛くなっちゃうし

そんな中、ゴールデンダックスを連れた夫婦が来て
急に、あんずに向かってダックスキャンキャン鳴き
噛まれそうになった
その奥さん謝るでもなく
「急に鳴いたらビックリしちゃうわよ」
だって呆れた、、、
「ビックリしちゃうわねぇ~の前に謝るのが礼儀だろ!」
って言ったら逃げるように去る夫婦
犬だって怖いんだろーよ!大勢の人に囲まれて、しかも
花火の音はするし、普通と違う環境におかれれば
人だって犬だって混乱するっつーの!
それを配慮して連れて来るべきなんじゃないの??
犬の事も考えなよ!!嫌いなのに連れて来たら可愛そうだよ!
あんずだって花火を怖がったら連れて行かないし
何度も経験して大丈夫だから連れて行くんであって、、、
ワンワン鳴いたり怯えたりしたら絶対に連れて行かないさぁ
夕方からムカムカしっぱなしだよ

そんな中すっごいカメラを持ったオジサンが近付き
変な格好のあんころべーの写真を撮ってくれた♪
三脚付いて素晴らしいカメラで、こんなあんころべーの姿を
撮ってもらうのは気がひけたりして
でも「もう一枚!もう一枚!」って言って何枚も撮ってくれて
なんちゃってモデル気分を味わえたねぇ~
ギャラリーも花火より一瞬あんころべーに注目したりして♪
こんな姿です、、、
717d.jpg


あんころべーは外では座る事をしないので
途中から抱っこ
ビショビショのあんころべーを抱きながら花火を見る長女
「かったりーーー」って言いながら見てたけど
あんころべーは「楽チン♪」って感じで上がる花火を
下から上に見てました♪
717e.jpg

今度は浴衣を着て行こうねぇ~♪

 むちむち 

花火が始まる前に、あんころべーの洋服を着せて
タロウに遊んでいたら空砲が・・・
花火開催の合図
花火大嫌いなタロウさんは着たまま押入れの奥深くに
潜り込み、、、もう出てこない状態
そのまま忘れて花火を見に行き帰ってきたら
こんな状態に、、、毛だらけだし(・ω・、)
オマケにタロウはあんころべーよりも大きい事を発見
キティちゃん潰れてるし
それにウエストが太くて下まで洋服がおりない
スカートのひだも伸びちゃってるし、、、
でも、、カワイイかも♪
717f.jpg

毒舌つぶやき    Top↑

2006.07.16 Sun
パク、パク、パク、パク、パクヨンハ!?
ひっさしぶりぃぃぃぃぃ♪ソロル君
朝の散歩で会いました
ソロル君は頭がイイのでFirstKitchenの前に座ってるの
なぁ~んでだっ
それは自動ドアが開くと店内の涼しい風が当たるから
なのでFirstKitchenの入口の前で休憩中ぅ
夜はクーラーと扇風機を付けて寝てるとか
暑いもんねぇ~モジャモジャの毛で覆われちゃってるもん
暑いよねぇ~体調壊さないよーにねっ
716a.jpg


3連休で何処へ行っても混むので近場のバーゲン
なかなかの混雑振りで
でもアタシの好きなアナスイもんイッパイ買えたので
ラッキーでした

あんころべーは店内に入れないので敷地内にあるへ行ってみた
うひゃーーーー
気持ち悪いほどの
ウジャウジャ居るし鳥肌立ったよっ
見に行きながらなんだけど、、、
あんころべーは興味心身で池の中に飛び込みそーな勢いだった
良かったぁ~飛び込まなくて、、、
あんなウジャウジャのの中に入ったら気絶しちゃうよ
ホントって苦手、、、でも、あんころべーはどーにか
側に呼びたいらしく、、、小さな脳みそで考えた結果
すっごい事を発見した
自らの口を水面に寄せをおびき寄せたりして
も、あんころべーの口を見て「餌か?餌なのか??」
てな風に一気に寄ってくるし
すっごい勢いで遠くからも泳いでくるのぉぉぉぉ
で、あんころべーは「今だっ!」
てな具合でウジャウジャのの中へ
手を入れる一気に逃げる
「あははははは」って笑ってる感じのあんころべー
一度覚えた事は飽きるまでやるので何度も水面に
自分の口を寄せてはを呼び、手でバチンと水を叩く
結構イジワルかも、、、あんころべーは、、、
716c.jpg


お買い物も終わったので海老名の『ViNAWALK』に行ってみた
さすが休日凄い人
前に行った時、会ったオバサンに
「2FにPETSHOPがあって安いのよぉ~
名前忘れちゃったけどねぇ~」
って教えてもらったので
そこに行く目的で『ViNAWALK』へ来てみた
あんころべーを連れて行ってみると、、、なぁ~んだっ
『PET PARADISE』の事だったよぉ~
PET PARADISEならウチの近所にもあるから「どーすっか?」
なんて言ったけど結局は入って
浴衣ムームーを買ってしまったよ
明日は灯篭流しがあるし、これから花火大会とかお祭りとか
イベントは沢山あるから着る機会はあるしょっ♪
『FIORUCCI』の浴衣
なかなかPOPな感じでカワイイしっ
716e.jpg

SNOOPYのサンドレス♪撫肩のあんころべーにはピッタリ♪
716f.jpg


買い物終了ぉ~って帰ろうと思ったら魅力的な噴水発見!
ちびっ子達が遊んでいたけど一緒に噴水で遊んでしまった
思うように遊べず、ちょっと不満気な顔してたけど
足を拭いて着替えて帰る事に、、、
あんころべーが遊んでる間にアタシ達は
夏限定の「クリームみつまめクレープ」なんて食べてみた
キーーーーってなるほど甘い
アイスクリームも不味いしアンコ入れ過ぎだし
もっと寒天入れろよっって感じ
1度食べれば、、、もーいいわっ♪
716d.jpg


今日は次女が休みなので朝の散歩は長かったらしく
しかも買い物もしたので疲れたみたい
車に乗ったらスグに眠りに入る始末

それでスグに帰る私達ではなく・・・今度は綾瀬にある
『AyaseTownHills』
名前はカッコイイけど店内は、そーでもないんだけどねぇ~(笑)
ここは唯一大きな『COMME CA ISM』が入っているので好き♪
友達のBabyの出産祝いと誕生日Presentを見に来たのに
また「あんずに可愛いものが!!!」なんて言って
カラーリードを購入
716g.jpg

こりゃぁ~子供が居たら大変だなっ
あんずでこれだけもん、、、子供が居たら破滅するよ(笑)
感じのイイ店員さんだったので予定外に買ってしまい
「まっ、いいかっ」って事で今度こそ帰宅
一度出かけると夜まで帰ってこないMEY一家でありました


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

□お買い物□    Top↑

2006.07.15 Sat
涼しい風
タロウは昔からクーラー大好きで
暑いとクーラーの前で鳴くほど
715a.jpg

クタクタして暑さをアピール中ぅ
715b.jpg

こっちは大汗流しながらエアコンの掃除してるのに
「まだかっ!」って感じで掃除を見てるし

「さっ!掃除終了!お試しでつけるよん」
「待ってました!」
と言わんばかりにクーラーの風に当たるタロウ
715c.jpg

本当にクーラーが好きなんだねぇ~
タロウのベッドはクーラーの下なんですが、、、
715d.jpg

体が冷えると隣に置いてあるビスコ号へ移動
タロウなりに体温調節してやがる
715e.jpg

そして茶碗の音がすると誰よりも先に食卓に着くタロウ
今夜は暑いので火を使わないもの・・・って事で
新しい寿司屋でテイクアウトしてみました
思った以上に不味く二度と買わなぁ~い
タロウは「カニカマ、カニカマ」ってうるさいし
「お寿司にカニカマはないよ?だからどきなさい」
って言っても納得するまで絶対にどかない
かなり頑固強情
タロウさんでありました
絶対、人間の食べるモノに口をしないのに
毎晩、必ず食卓に一番に座り、並べるおかずを見ては匂いを嗅ぎ
確認をしてみたりする・・・なんのために?って感じ
焼き魚も煮魚も刺身もお寿司も全く食べないのに
チェックするんだよねぇ~あんたは・・・変なネコだよ
715f.jpg


 竹筒豆腐 

715g.jpg

これはウマイ本物の竹筒に豆腐が入ってる
少し固めの豆腐☆ほのかに竹の匂いがする
オマケに山葵で食べる
かなり「美味でございますぅ~」って感じ
この豆腐でビール、、、う~んたまらんねぇ~
オヤジ化していくMEYでした
715h.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

@ニャンコ    Top↑

2006.07.14 Fri
☆合格☆
いきなりゴロゴロと鳴り出す雷
あんころべーは左程、雷が嫌いではなく平然としてる
そー言えば花火とかも平気だね
余りにも凄い雷なので一旦休憩って事でPCの電源を切り
こんなもん作ってました
作ってから思った、、、あんころべーの写真で作ればよかったぁ~
714a.jpg

雨もすっかり止んでしまったし散歩にでも行こうか?
ってポストを見たら、、、
ジャジャーン到着ぅ
アーミーのキャミワンピース♪
714g.jpg

最近、処方食で尚且つ、おやつは一切与えていないので
あんころべーはスリムになってしまったみたい
モデルのマルチーズが着てた時はパツンパツンだったから
サイズが心配だったけど・・・少し大きい感じ♪
でもカワイイ
714b.jpg

17時ちょい過ぎに出かけた散歩
死ぬかと思った
余りにも日差しが強くて歩けなかった
あんころべーも可愛そうだからスグに帰宅
日傘も帽子も無しの散歩は自殺行為だよ
もう18時過ぎじゃないと駄目だねぇ~
地面だって熱いしね、、、(・ω・、)

てな訳で本日は、あんころべーの診察日
洋服も脱がせカラーも変えて病院へ
先生に・・・「凄いキレイな状態ですねぇ~♪
艶もイイしフケも無いしお腹の状態もイイ
スタイルもイイし目の赤みも無いし口の周りの赤みと
頭の湿疹と首の湿疹も無いし
素晴らしい状態ですよ避妊手術した時より
口の赤みは減ったしキレイですよ
って
お褒めの言葉を頂いた♪
あんころべーも我慢したもんねぇ~
処方食にして朝と夜に薬を飲んで、おやつは一切なし
一緒に頑張った1週間だったもんねぇ~
「合格です!!!」って褒められた♪
で、、まだ継続的に薬と処方食を続けると言うので
相談してみた
「先生、処方食は構いませんが薬は変更できませんか?
ヒスタミン系の薬って人間でも眠くなって
頭がポーっとする事があるじゃないですかぁ~
あんずも薬を飲むと1日ポーっとしてるので
腸の動きが悪いみたいで1日2回出てたウンチが
1日1回だったり、固かったり軟らかかったりで安定しないんですよ
そのつど食事の量を加減して調子を見てきましたが
どーも処方食のせいではなく薬のせいだと思うんですよねぇ~」

獣医さんは・・・
「多少、眠気で痒みを押さえ、寝る事によって治癒を高めるのは
仕方ないですよ。でも、大分良くなっているのでヒスタミン系の
薬ではなくアレルギーの薬に変更しましょう
急に止めてしまうと悪化してしまう恐れがあるので、、」

「まだ薬は飲まないと駄目ですか?出来るなら飲ませたく
ないんですが・・・」

「ワンちゃんやネコちゃんは痛みより痒みの方が
10倍辛いんですよ?だから後10日続けましょう!
梅雨が終わるまでカラット晴れるまで、、、ねっ♪」

って事で、やっと終わると思ったのに後10日ほど
継続する事になりました
しゃーないね、、、もーちょいだっ、もーちょいの我慢だよ
あんころべーも痒いのは辛いもんねぇ
ご飯も少しずつ工夫して考えるからね♪
一緒に頑張ろうぜぇ~あんころべー
で、フロントラインプラスを首にチューーと注してもらい
ペリアクチンと言うアレルギーの薬を10日分貰って
帰ってきました

アレルギーの原因を調べる方法はないのか聞いたら
血液検査だけではハッキリと出ないとの事
気長に何が原因かを突き止める事となりやした
1週間おやつにイチゴをあげてみて湿疹が出たら
イチゴが原因だし、次の週はバナナだけ、次は餌を変えてみる
乳製品、食器、リード、洋服、タオルなど、、、
調べる項目は果てしなくあるけど先の事を考えたら
何ヶ月なんて、、、どーって事ないさっ♪
大丈夫♪大丈夫♪MEYが「これだっ!」ってなもんを
探してみせるからまかせときぃ~
714f.jpg


病院と買い物から帰ってきて少し散歩に出かけると
きゃーーーーーーー♪会いたかったよぉ~
フレンチの『ピーチくん』パグの『まるくん』
プードルの『りんごちゃん』に遭遇
滅茶苦茶カワイイんですがーーーーピーチ君♪
「触って♪触って♪もっとーーーー」って来るの
なでなですると「きもちえーわぁ~」って感じで
体を寄せてくるしいつまでも、いつまでも
ピーチ君の事をナデナデしていたいけど・・・
そんな事も無理でして

ふーちゃん(吹雪くん)は先日の11日に
去勢手術をしたとは思えない程の元気っぷり
早く回復するといーねぇ~
それだけ元気があれば大丈夫だね♪

なんだか5匹がバラバラで、こんな画像しか撮れず
今度は1匹ずつ撮らせてねぇ~
(見事にバラバラです(・ω・、))
714c.jpg


案の定、、、長女は買ってきました
「箱ごと買ってこようと思ったけどバイクに
乗らなくてさぁ~取り敢えず8本
買ってきたよ」
微妙・・・かなり微妙な本数
なぜ8本なの???
全部で20種類あるとか・・・こりゃぁ~毎日買ってくるかも
714d.jpg


 ファンタスティック 

「ファンタを飲むにはファンタのグラスでと思ってさぁ~
買ってきちゃった♪ソニプラでぇ~」
だって
アンテナ張ってる長女は買い物好きだから
行くと手ぶらでは絶対に帰って来ない人であ~る
しかもR18なるファンタ、、、
炭酸きつめの大人の!?ファンタでした
つーか、つーか、、、
腸が出そうな程の下痢なんですが、、、アタシ
ファンタなんて飲んでる場合じゃないんですけどーーー
714e.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

病院+健康管理    Top↑

2006.07.13 Thu
救難救助犬!?
昼間に宅急便が
しかもアタシ宛の荷物・・・
お中元を貰うような立場じゃないし
開けてビックリ大きなメロン
713a.jpg

そして、、、あんころべーにもオモチャおやつがっ
ともぞうママから、すっごいPresentを頂いちゃいました
713b.jpg

あんころべーは目をキョロキョロさせて
「早く食べたい!開けてっ!!」って暴れていましたが。。。
今は我慢なのだっもーちょいの我慢だっ
薬がなくなって皮膚が良くなったら頂きましょうね
フリスビーのオモチャを発見
凄い勢いで銜えてアタシから逃げましたっ
ずーっと、ずーと遊んで「散歩にも持って行く!」状態
諦めて家に置いて散歩へ・・・帰ってきてからも
「あった♪あった♪」てな感じで大騒ぎで走り
夕飯の時は姉達に「ねぇ~アタシのぉ~いーでしょぉ~」
って見せる始末既にベチョベチョ状態ですが
かなり気に入ったらしく・・・今も抱いて寝てます♪
ともぞうママありがとうございました
メロンは17日が食べ頃とかムフフ

ムフフと言えば・・・
で転びました、、、アタシ
もーちょっとで死ぬかと思った今日この頃
いつものよーに海岸を散歩し暑いので
あんころべーを海に入れたのはいーが、、、
砂浜に段差があって全く見えなかった
あんずに気を取られていたら段差につまずき
思いっきり落ちてしまった高さにして40cm程度
お尻と背中を打ち痛いより恥ずかしい方が先で
まるで『あんずと遊んでますよぉ~』的な雰囲気をかもし出し
しばらく座りこんでいた
そーしたら、あんころべーが飛んできて私にピッタリくっつき
砂だらけの顔で私の顔を舐めてくれた
ありがとう、、、助けに来てくれたのねっ
「大丈夫だよっ」って言うと「そう?」てな顔で
また海へ走るあんころべー
そこに大きな
咄嗟に私は高いとこに上がったがっ
あんころべーが居ない
海の中を見ると白い頭がっ
波に飲み込まれたのかと思って洋服を着たまま
飛び込もうと思ったがっ「アタシはここですよぉ~」てな感じで
涼しい顔してスイスイ泳いでるし
すっごいウマイ犬かきだった
あんな高い波の中でグングン泳げる事に驚き、感動した
「あんずーーーーーーー」って呼んだら
全身ビショヌレで戻ってきて「楽しいねぇ~」ってニコニコしてた
さすが!!湘南ガール♪
でも驚いたよぉぉぉぉぉ波に飲まれちゃったら
MEYは飛び込んで助けるつもりだったさぁ~
こー見えても泳ぎはウマイんだよっ♪
子供の頃は杭のあるとこまで泳ぎ
ライフセーバーのお兄さんに毎日怒られていたもんだよっ
なので『海では死ねないなっ』なんて言ってるくらい
姉達は「海を甘く見ると怖いぞ」なんて言うし
ちなみに・・・長女は全く泳げず

二人して「何処に行ってきたのよ!」状態で戻り
一緒にお風呂に入ってしまった
一瞬にしてバスルームが海岸のよーに砂だらけになった

お風呂から出たら「お土産あるよぉ~」って長女が持ってきた
713c.jpg

組み立て完成
木製ベッドらしい♪
713d.jpg

組み立て中に「それはオレのか?」と見るタロウ
そーだよ、そーだよ♪タロウのだよっ
「そっか?寝てみるか?」てな具合でイイ感じ♪
713e.jpg

大満足
713f.jpg

あんころべーに取られないよーに気をつけなよん♪

 ひょうたんから水 

常にアンテナを張っている長女が
「面白いもん買ってきたぞーー」って私に見せる
妙にカワイイ♪でも、あんちょこなネーミング
『ひょうたんから水』そのまんま
713g.jpg

「あんずの散歩に持って行きなよ♪」だって
腰に吊るしてプラプラ酔っ払いのオッサンみたく
歩きましょうかねぇ~
かなり種類があるとの事♪
「全種類買ってくれば良かったなぁ~」だって
明日辺り「ただいまぁ~」と同時に段ボールを
抱えて帰って来そうな予感がする妹であった


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

Happy !!!!!!    Top↑

2006.07.12 Wed
寂しい留守番
月一の診察日だったので朝から
病院へ行ってしまった
流石にあんころべーを連れて行く訳にも行かず、、、
ババジャと留守番の巻きぃ~

あんころべーのお陰だなっ♪
検査結果が良くてビックリだよっ
今までに、こんなイイ数値でた事ないかも♪
「一番悪い時の1/4の数値だね♪」とまで主治医に言われ
主治医もビックリしてたし
むふふ・・・と内心で笑いながら
あんころべー様々だなっ♪なんて思ったよっ
でも唇に口唇ヘルペスらしきものができ、、、
主治医が見てくれるのはいーけど思わず
「オイオイ近いよっ」って言いそうな程(笑)
そんなに近寄られてもねぇ~
免疫力が下がると出来ちゃうんだよねぇ~
「最近、疲れていませんか?」なんて聞かれたりして
いつもカッタルイから分かりませぬ
しかも来週から滅茶苦茶忙しい生活の始まりで・・・
益々疲れちゃうかもねぇ~でも我が家には
セラピストDog&Catが居るから大丈夫だろぉ~
たのんだぞっ

頼むと言えば・・・先日、機種変した携帯、、、使えない
全く使えない家の中で圏外が多く
電波が非常に悪い1本チロチロ状態で
かなりイラつく長女なんて会社の外から
圏外状態で会社の中では全く使えないという
本当に意味のない携帯なので
機種変の機種変の機種変をした
てな訳で、、、SHOPに行ってきましたよぉ~
712d.jpg

伊東美咲に出迎えられて(岡田くんの方が良かったなぁ~)
既に事情を話していたのでスグに手続きを・・・
せっかくの3Gが!!!Samantha Thavasaが!!!
って感じだったけど現状では我が家の地域はまだ
電波状況が悪く増設する見込みが先らしい、、、
1週間先、、、とかなら我慢するけど目処の立たない
工事に待っていられないしねぇ~
寂しいけど3G→2Gに変更
つーか元のnudioに戻す
712a.jpg

全てチャラにしてくれて、また機種変の手続きを・・・
閉店の21時までかかり店員さんも大変だった
でも最初に電波チェックをしてくれていたら
我が家では3Gは駄目だって分かったのにぃ~
チェックを忘れたばっかりに、、、
こんな面倒な事になってしまったよ
で、長女アタシは変更した
次女は迷って迷って迷った挙句、、、変更なし
家に着いたら「やっぱ変更すればよかったかも・・・」だって
今までは会社で電波が悪くてイライラしてたのに
3Gに変更したらすっごくよく入るらしい
それなら何も支障はなく問題ないじゃん!
「みんなと違うし、、、」だって
「アホかっ!会社で電波が入ったら変更なんてしないよっ!」
なぁ~んて長女にどやされてるし
今度は長女が『ハニーミルク』でアタシが『カナリーグリーン』
やっぱPINKより、こっちの方がアタシらしーかも♪
それにSamantha Thavasaの方は「いかにも」って感じの
キャラで、ちょい持ってるのに恥ずかしいかも
若ければ何も問題ないが・・・
4日間だけ使ったSamantha Thavasa、、、設定したのに
また設定のし直しです
712b.jpg


そんなこんなで1日中留守にしてしまって
あんころべーと接する時間が短く、、、
オマケに散歩も短く夕飯の時間も遅かった、、、
ごめんねぇ~契約の途中でババジャに電話して
「あんずにご飯あげて!用意してあるから」
って頼んだのに何だか余計な事をして違った量を与えてるし
しかも、しかも、その量を変更した事を話したのが
夜中の0時過ぎ、、、なんで今頃言うかなぁ???
散々「遅い!あんずが可愛そうじゃないか!」なんて
帰って来る早々怒鳴ったくせに
「何を余計な事してんだよっ!言った通りにやれよっ!
そんな簡単な事も出来ないのか!!
そーやってあんずを病気にすればいーさっ!!
あんずが死んだらお前のせいだからなっ!
死んだらアタシも死ぬからなっ!」

些細な事でもババジャには怒鳴るアタシ

「可愛そうだから」
「鳴いてたから」
「欲しがったから」

なぁ~んて理由でスグに自分の食べてるもんをあげたり
「野菜だから大丈夫♪果物だから食べな」なんてあげる
そしてまたアタシに毒を吐かれ怒鳴られるババジャ
学習能力がなさ過ぎる
家族全員が協力しないと治るもんだって治らない
食べさせてあげたい・・・甘えさせてあげたい・・・
そんな気持ちは私にだってある
でも、それをしたら薬を飲んでる意味がないし治らない
心を鬼にして与えなければ一向に良くならない
それをババジャは分からず
下痢をしたり痒がったりする方が、よっぽど可愛そうだって事が
ババジャには分からないらしい
「家族全員が協力しなければ早死にしちゃうんだよ!
バカとケチは嫌いだっ!」
と暴言を吐く
三十路過ぎが発する言葉ではないが、、、
それでも言わずには居られず怒鳴るアタシ、、、
頭の血管切れてアタシが死ぬかも

やっぱ長生きの秘訣は睡眠かしらねぇ~
712c.jpg

暇さえあれば寝てるし・・・
あんころべー今日はババジャと何時間寝たんだい?
目が溶けるぞっ


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

毒舌つぶやき    Top↑

2006.07.11 Tue
2つのPresent♪
「風が強いからお友達は居ないかもよ?」
なんて言いながら夕方の散歩へ
案の定、、、だぁ~れもいやしない
「帰ろうか?」って時に、、、えりちゃんだっ♪
えりちゃんは凄く歯並びがキレイなの♪
あんころべーは歯はキレイなんだけど歯並びが悪く
矯正しないと駄目なくらい、、、
えりちゃん「にっ☆」って笑ってくれました
711a.jpg

「一緒に撮るから横に座りなさい!」って言っても
言うこと聞かず、、、
そこにダックスが通りかかって二匹が同じ方向を、、、
こんなショットしか撮れず(・ω・、)
あんころべー、、、えりちゃんを見習いなさいよっ
711b.jpg

最近は18時過ぎても明るいから時間が分からず、、、
ついつい遊びすぎちゃうねっ♪
えりちゃんとバイバイした後あんころべーは
「まだ帰らない!」状態だったので
ちょっと違うコースで帰る事に・・・

そーしたら新しいお友達に遭遇♪
Whinppet『アイスちゃん』3歳の女の子
711c.jpg

Beagle『ビッキーくん』5歳の男の子
711d.jpg

アイスちゃんはツルツルの毛並みで手足が長く
すっごいカッコイイ女の子♪
最初からあんずと遊んでくれたねっ♪ありがとう
ビッキーくんは余りにもあんころべーが激しい動きなので
最初は戸惑っていたけど徐々に慣れて
3人で遊ぶ♪遊ぶ♪すっごい楽しそうでした
アイスちゃん♪ビッキーくん♪また遊んで下さいねん

素敵なPresentが届いてビックリ
カワイイ
夏らしいカラーのクロスのネックレス♪
あんころべー素敵よっ♪いいなぁ~MEYも欲しいぞっ♪
壊さないように大事に使わないとねっ
ちゃんと、お礼を言って下さいなっ
どーでしょうか??似合いますか??
711e.jpg


そして本日2個目のPresentは・・・
あんころべーにではなくアタシにです
次女から「表参道に居るんだけどぉ~
ガルシアマルケスって何処にあるの?」
ってメールが届いた
なんだよ、なんだよ、言ってくれよぉ~
行くなら丁寧に教えたのにぃ~
次女はブランドもんとか最新情報に弱く、、、
弱いって言うかウトイ
何か話すと「それって何?」って分からないし、、、
今日も、おのぼりさん状態で友達と一緒に
表参道ヒルズなんぞに行ってるし、、、
でも何があるか分からず結局は「面白かった」と言うだけ、、、
かなりツマラナイ
お台場も六本木ヒルズも行く事は行くけど
何があるのか分からず後から
「そーなんだぁ~」って言うタイプ
その点、長女はアタシより詳しい事を知っていたりする
「常にアンテナはってんだよっ」なぁ~んて言うし

で、で、『GARCIA MARQUEZ』
本日限定のBagが発売されるので行くなら
買ってきて欲しかったんだよぉぉぉぉぉ
何度もメールで詳しい事を送信したんだけど通じず
終いには「分からなかった」って返事が

でも「これ最後の1個だって言うからお土産に買ってきたよ
お前の言うバッグ、、、帰る時に分かったよ(笑)
すっごい小さな店で暑かった」
だと
ちょっと意見が違うんですけど、、、
でも可愛いキーホルダーを買ってきてくれました
Thanks Sister
で、でも、、、すっごい重いんですけど・・・
711f.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

Happy !!!!!!    Top↑

2006.07.10 Mon
散歩体験
随分前に買った保冷剤入りバンダナ
本日試してみました♪
あんころべーの体温が高いのかスグ温かくなってしまい
「邪魔だなぁ~」てな顔をするあんころべー
まっ1本持っておけば便利かもよ??
710a.jpg


一人で遊んでいると『えりちゃん』『ケビンくん』
1歳9ヶ月ケビンくん♪初めましてぇ~♪
多分、、、『English Cocker Spaniel』だと思うんだけど・・・
すっごいツルツルの毛並みでトリミングに4時間
かかるとかすっごい我慢してるねぇ~
アタシなら飽きちゃうよ
流石にキレイ♪ツヤツヤの男の子ケビン君
オマケにおとなしく優しい男の子で私が惚れちゃったよっ
710b.jpg


柴犬のえりちゃんは3歳のお姉さんだから
「横になるわねん」って感じ
710c.jpg


そんな、おとなしい二人に
「遊ぼう♪遊ぼう♪」ってうるさいあんころべー
終いには、えりちゃんトバッチリを受け、、、
710d.jpg

えりちゃんのリードを、あんずがくわえ、えりちゃん
引っ張りグルグル歩いてるし
えりちゃん、、、散歩されてるし、、、
えりちゃんママは、、、
「フレンチに散歩される柴犬」
なんて言って大笑いしてるし
え、えりちゃん、、、ごめんねぇ
お転婆なあんころべーで、、、えりちゃんだから
我慢してくれたけど・・・他のワンコなら
喧嘩になってるよねぇ~えりちゃん、ありがとっ♪
優しいお姉さんでよかったねっあんころべー

 イモムシあんころべー 

昨夜から妙に鳴く原因を発見
別にオシッコがしたい訳でもなく、お腹が痛い訳でもなく
部屋が寒かったらしい
クーラーで冷やし過ぎて寒いので外に出たかったらしく
温度を上げたら鳴かなくなった
オマケにタオルをかけてあげるとグーグー寝ちゃって
夜の散歩に行きたがらないほど
イモムシのよーなあんころべー
710f.jpg

まぁ~原因がスグ分かってよかった
でも、、、クーラー大好きタロウさん
「暑くねえ~かぁ?」って言ってる感じでアタシに訴えるし
タロウさん、、、今から冷やしたら真夏は堪えますよぉ~


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

お散歩    Top↑

2006.07.09 Sun
ロングリード
手繰り寄せるのが不安だったけど・・・
躾や自由に遊ばせるには必要と思い注文したロングリード
本日到着ぅ
709a.jpg

これまた微妙な長さだけど余り長いと意味ないし
引き寄せるのに大変なので7.5mにしてみた

試すのは天気のイイ日に実行しよーと思ったけど
この2日ほど夕方の散歩でをしらない
きっと薬が強くて1日ポヤ~ンと寝てばっかなので
腸の動きが悪くなってるのかも・・・
朝はコロコロのが出るから、お腹の調子が
悪い訳じゃない
「ちょっと運動のために行くか?」って事で
近所のなんちゃってドッグランへ
走ったら急に座ってポロンとイイが出て
安心あんころべーはが出ると
ウエストがくびれるんだよねぇ~
出ないと四角い体になる
709c.jpg

なかなかイイ感じ♪目の届く範囲だし
遠くには行けない距離なので
当分は、これで遊んでみましょーかねぇ

偶然にもリードとエチケットポーチとデザイン柄が同じだった
首輪も買っちゃおうかなぁ~
709b.jpg


新しい携帯で姉が初めて撮った画像
709d.jpg

これを撮った後に
「あぁーーー携帯が壊れちゃった!!何も画面に映らないよ
どーして?ねぇ?どーしよーーー」
と大騒ぎ状態
姉さん・・・レンズに指が被ってますが
「指!指だよ!指!」って怒鳴るアタシ
「あっ♪ホントだっあんずぅ~♪」だって
早く携帯の機能、、、覚えましょうねぇ~

 困ったちゃん 

深夜0時少し前から「クーン、クーン」と鳴くあんころべー
「オシッコタイムかぁ?」って事で長女が連れて行ったら
外で遊んじゃってオシッコなんて出やしない
「もう!虫がイッパイでさぁ~かなぶんとかで遊ぶんだよっ!
しかも帰りたくないとか言うし!!」
って少しお怒り気味な長女
それから、また鳴いて玄関に座ってるし
「お腹痛いの?」ってまた長女が連れに行くと
もの凄い勢いで遊んで帰りたくないと牛歩気味
今度は怒って「あんずはバカだね!!そんなに外がいーなら
外の子にしちゃうよ!!」
なぁ~んて言われ
怒られちゃった腹いせにタロウをいじめてるし
709e.jpg

それから少しして激しく鳴くので今度は次女が散歩へ・・・
「はぁ~遊んじゃって駄目だよ!雨だって降ってるし
駅で変な奴等が喧嘩してるしさぁ~帰ってきちゃったよ!」

「どーしたの?」ってアタシが抱っこすると大アクビして
ウトウトしてるし
「もう!!!!」と怒る2人

甘えたちゃんになってしまったよーだっ
いつも夜のテレビを見てる間はアタシがズット抱っこしてるので
抱き癖!?が付いちゃったのかも
でも夕方の散歩の時も急に背中の毛を逆立てたりして
その直後に新島で震度4の地震があったりしたけど・・・
何かを予知しているの??あんころべー教えてぇ~


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

毒舌つぶやき    Top↑

2006.07.08 Sat
圏外
「笑っちゃう話し教えてあげよーか?」
と、いきなり言う次女
「お散歩仲間に、お前は私の母親だと思われてるんだよ」
だって、、、
ショック!ショック!ショック!!
すげーーーショックなんですけど!!!
次女とアタシは11歳も違うのに!
なんだか時々アタシは次女の姉になる事が多い
そんなに老けてるかぁ?ショックやわぁ~
お散歩行くにも“ちゃんと化粧”をしないと駄目なのかしらぁ?
皆さんは朝、起きると化粧なんぞするの??
アタシは出かける時意外はスッピンですよぉ~
帽子を被ってTシャツでブラブラしてます
それが駄目なのかぁ??はぁ~散歩行くにも
ちゃんとした格好じゃないと駄目なのぉぉぉぉ
はぁ~ショック、、、
明日からは正装して散歩しないと、、、無理、無理

姉達の携帯が使えなくなったので機種変
随分と使ったよねぇ~
機種変は構わないけど、、、これがまた厄介で
機械音痴の次女は最初は使えず、、、
使えない割には説明書は読まないし
だから、いつもどちらかと同じものにする
同じなら分からない時に聞けるからねぇ
今回も優柔不断な次女は
『どれにしよーか、どっちと同じにしよーか』
迷った末、、、長女と同じ『Vodafone 705ST』にした
708b.jpg

長女がシャンパンゴールドで次女はシルキーピンク
なんだか薄型の携帯でポケットに入れるにはイイ感じ♪
私も色違いにしよーと思ったけど3人お揃いでは
つまらないので私は・・・ちょっとイイ歳こいて
ギャルっぽい『Vodafone 705T』にした
これはSamantha Thavasaとのコラボレーションモデルらしい
かなり色もデザインもカワイイ
ハートでイッパイそんな感じ
708a.jpg

次女は店頭で「ねぇ~同じにしよーぉ」とか言うし
「ふざけんなよっ!同じの使うの嫌だからねっ!
オバサンはサマンサタバサは駄目ですぅ~」
って言ってやった
アタシも充分オバサンだけど・・・
手続き中もずーーーと迷って
「はぁ~やっぱりカワイイなぁ~どーしよう」
と散々迷ってる次女同じ姉妹とは思えないよ
アタシと長女は即決が多い
カワイイ→決定!となる事が多いのに対して次女は
あーでもない、こーでもないと迷う性格だったりする
最後には「これにしろっ!」と言うアタシ、、、
しかもSHOPから出たら
「これってうた着できるの?」だって
『着うた』の事を『うた着』なんて言う姉と
年齢を間違えられたくないわぁ~
ちなみに長女は契約書を書いてる時
「お母様は・・・」と言われていた
アタシの母親と間違えられたらしい、、、(笑)

長女は説明書を読みながら設定するタイプ
アタシは使って慣れるタイプ
次女は説明書を読んでるにも関わらず途中で嫌になり
「あぁーーー出来ない」とほざくタイプ
なので既に飽きてほざいてます、、、
あんころべーにさりげなく「もう出来ないよ、、、」
なんて遠まわしに私達に訴えてるし
助けてやんねぇーーよっ★自力で設定しろっ
708c.jpg

そしてウダウダ言いながら寝てしまうタイプだったりします
つーか!つーか!!家の中で圏外じゃ使えないじゃん!
げっマジ使えねぇ~
前途多難なスタートだったりする
お返事遅くなったら「戸惑ってるな」と思って下さいませ


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

毒舌つぶやき    Top↑

2006.07.07 Fri
初恋の味
1919年(大正8)ラクトー(現在のカルピス)が
乳酸菌飲料のカルピスを発売したので
今日は『カルピスの日』なんだってぇ~
てな訳で、、、大好きな『les choux』に行ってみた
先日あんずのケーキを作って下さったシェフにも
お会いでき季節の限定デザートも購入
すっごい迷ったけどカルピスの日なのでアタシは
カルピス入りのデザートにした♪
ほんのり甘すっぱく美味しい雪ダルマは白玉
他には豆乳がベースのモノとメロンがメインのモノ
青りんごがメインのデザート(全て名前が分からず
姉曰く「人間は美味しいモノを食べないと心がすさむ!!」
らしい、、、た、確かに、、、
だから我が家はエンゲル係数ワンゲル係数が高いのかも
707c.jpg


最近気付いた、あんずの湿疹
小さな湿疹だけど首と頭と内腿にポツンと出来て
唇も赤く腫れている
「ノミ?」って思ったけど、そんな感じじゃないし、、、
口は以前から獣医さんに相談済だった
湿気に弱いから雨が降る前やお風呂上りなどは
痒がるので気をつけて下さい、、、と聞いていた
最近、この湿気三昧な日々で益々痒さ倍増らしく
口が取れるんじゃない?って程かくので病院へ行ってみた
707a.jpg

待合室では全く平気なくせに診察室に入ると
ブルブル震えだす、あんころべー
消炎剤の注射をチューーっと打ち終了
先生も注射も好きだけど診察台が嫌いなのよねぇ~
診察が終わると「なぁ~んともないしっ♪」てな顔で
スタスタ待合室で待ってるワンコ&ニャンコに
言ってる感じ
ブルブル震えてたくせにぃぃぃぃぃ
707b.jpg

原因は・・・アトピーとの事
普通のワンコでも今年は湿気が多くアレルギーの病気に
掛かりやすいとの事で、、、
あんころべーのよーな犬種は特に弱く
なので体内リセットするために食事から変更
体をドライにするため洋服もダメ
新しいビーズのカラーもダメ
お風呂もダメおやつもダメ
乳製品もダメゴムのオモチャもダメ
何が原因かを調べるためとか、、、

姉達は「カラーが原因かも」とか言うし
このカラーはアレルギーの子でも大丈夫な素材なんだよ
おやつだって最近は全くと言ってイイほどあげてません!
お腹の調子が悪かったから食事の量だって減らして
尚且つドッグフードも新しいものに変え湿気ないように
保存したり、食器だって陶器製に変更してるし!
乳製品は腸内細菌を増やすために1日10g与えていたさぁ
ペット用or無糖のヨーグルトをドッグフードに混ぜて
夜だけ与えていたよっ!
でも、そのせいで下痢も治ったし上等な!?
ウンコが出るようになったじゃんかっ!!!
朝と夜のドッグフードの量まで変更して
夜は少なめにして、かなり気をつけていたさぁ
下痢は辛いからね、、、それにアタシが薬漬けの毎日だから
あんころべーには飲ませたくなかったから
これ以上、酷くならないよーに気をつけていたんだよっ
それなのに、、、嗚呼それなのに、、、
全てアタシが悪いみたいな言い方しやがって

獣医さんは「そーいう因子を持った母親から生まれたら
確立は高いですよ」
とは言っていたけど
そんな訳で、、、あんころべー、、、当分の間は
この処方食&薬を飲んで下さいませ、、、
707e.jpg


アタシはブーたれながら病院を出てPET雑貨の
『hot*cake』
いつも病院の帰りに、この店の前を通るから店は知っていたけど
HPがあることは知らず・・・
可愛いワンピースや機能的な消臭マナーポーチが欲しくなり
買ってしまった、、、
肌が治ったら着せますよぉ~
SHOPのお姉さんに画像を撮って頂きHPに載せてくれるとか♪
またもや一人で大声を出したアタシ
「あんず!お座り!!」なんて言ったりして
どんな風に撮れたかなぁ~
707d.jpg


久しぶり!?にMrMaxに行ったら
すげーーーー魅力的な乗り物を発見!!!
しかもチビッ子達が楽しそうに乗ってるしぃ~
それを見た、あんころべーが黙ってるハズがなく、、、
「お前は嫌がらせかっ」ってほどチビッ子達の後を
走る、走る、、、MrMaxさん、、ワンコは乗ってはダメですか?
ダメ、、、ですよね、、、でも、、、1回くらいは、、、
はぁ~ダメですか、、、
あんころべーにとってなもん置かれちゃったねぇ~
707f.jpg


薬と注射が効いたのか、、、
今夜はグッスリ寝て起きない
「大丈夫ぅ?生きてるぅ?」なんて触ったりして
動いてる、動いてる、大丈夫らしい、、、おやすみぃ~
短冊には書けなかったけど「早く元気になりますよーにっ」って
空に向かってお願いしておいたからっ
大丈夫だよん
あんころべーは薬に弱いんだよねぇ~
スグ効果が出ちゃって眠くなっちゃうんだよねぇ~
ある意味、、、羨ましいぞっ
707h.jpg


 アサイープロテクター 

FRESHNESSに『アサイープロテクター』があった
飲んでみたすげーーースッパイ!
いつもタリーズで飲むアサイーソイミルクは
ブレンドされちゃってるからアサイー本来の味が分からなかった
これが本当なのか??
色がグレープっぽく味はアセロラって感じ
すっぱいけど美味しい
『疲労回復とダイエットに♪』だって、、、
そのせいかぁ??さっきから腹がゴロゴロしてきた
効果覿面かも
707g.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

病院+健康管理    Top↑

2006.07.06 Thu
ありがとう
「夏は洋服は増えないと思ったけど
かなり増えたねぇ~」
なんて見てると
一番最初に買ったダウンジャケットが目に入る
今では絶対に着れないダウン、、、
当時は脱げそうなほど大きくオマケに体のバランスが悪く
頭が重くてヨロヨロしていた

ピョンピョン跳ねては1日に何度もウンコをしって
ガジガジ噛みアザだらけの手足を見ては
「早くお姉さんになってよぉ~」なんて言ってた
物凄い勢いでご飯を食べちゃうし
オモチャもすぐ壊しちゃう
四六時中飛び回り「少しは落ち着きなさい!」
なんて怒鳴ったり、、、

躾と分かっていても叱る事に抵抗があったり
その反面『かわいい』だけでは一緒には暮らせない
ウチのルール、世間のルールを覚えてもらわないと
長い時間を共に過ごすパートナーにはなれないからねっ

生活のリズムに慣れず困った事もあった
それが今では『あんず』が居る事が当り前になって
無くてはならない存在になっている
ウチに来て8ヶ月なのに・・・

1歳までに色々なことがあったねぇ~
兄弟が見つかり、姉妹のパールちゃんと再会
痛く苦しい避妊手術、、、
それから『お散歩仲間』が増えた事

あんずのお陰でMEYは体調も安定してるし
元気で毎日を過ごす事ができてる
本当はMEYが守ってあげないといけないのに
“もう”あんずに守られてしまってるよっ

MEYの家に来てくれて、、、ありがとう♪
家族になってくれて、、、ありがとう♪
いつも側にいてくれて、、、ありがとう♪
パールちゃん♪ニック君♪ともぞう君♪
あんずの兄弟でいてくれて、、、ありがとう♪

離れ離れの兄弟だけど・・・ココロは繋がってると思いたい
離れ離れだけど、みんな幸せに、みんな健康に
同じ1歳を迎える事ができたことに、ありがとう♪

初めての“お揃い”ができた事も嬉しいよっ
みんな白黒だからが似合う★
これからもずーーーっと、ずーーーっと、一緒に
「おめでとう」って誕生日を迎えられるように
Happyな毎日で過ごしたいぞぉぉぉぉぉ

パールちゃんの飼い主さん
ともぞう君の飼い主さん
ニック君の飼い主さん
可愛い画像を送って下さって感謝します

 4兄弟お揃いの巻ぃ~ 

706a.jpg


706b.jpg


706c.jpg


706d.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

イベント万歳!    Top↑

2006.07.05 Wed
タコ
昔は雨の日の散歩は
私がレインコート&長靴を履いて出掛けたけど
今は、あんころべーがレインコートを着てるねぇ
最近は雨の日の散歩も好きになったらしく
「早く行こうよ♪」てな感じでウキウキしてるしぃ~

いつものコースを歩いていると観光客っぽいオバサン3人組
オバサンその1「あらぁ~可愛いワンちゃんねぇ~」
オバサンその2「レインコート着てるの?」
オバサンその3「犬だったのぉ~タコかと思った、不細工ね」
オバサン3人「あはははは・・・・」

アタシ「タコだぁ~ぁ?!!
タコって何?くそばばぁ」

って思わず口からスルスルと・・・

オバサンその3「あら、まぁ~」

幾ら海の近くだからってタコを飼って
オマケにタコを散歩してる奴なんているかぁ??
そんな奴が居たら連れて来いよ!見てみたいから!!
水族館からタコが逃げちゃってタコ探しをしてる訳じゃ
あるまいし
しかも「不細工ね」って、どーいう事ぉ~
お前の顔より数百倍カワイイわっ
鏡を見てから言え
なぁ~んて喉まで出ていたけど我慢した
もっとデカイ声で「くそばばぁ」って怒鳴ってやればよかった

あんころべーは雨が止んだので家に帰ってきても
また散歩に行きたそうだったけど・・・
「お迎えに行くから車に乗ろうねぇ~」って言ったけど
ちょっと不満気な感じを体全体で表現したりしてっ
705a.jpg


車の中でエアコンをつけたらブルブルしてるしーーー
タオルだって掛けてるのにぃ~
急いで出てきちゃったから何も着て来なかった
でも、、、夏だよぉ~裸でもOKじゃないのぉ~?
あんころべーは意外とヨワヨワちっくなのねん
てな訳で途中でショッピングセンターに寄って
キティちゃんのワンピース!?って言うか、、、
チアリーダーっぽい服を購入
キティちゃんは好きだけど、、、
あんころべーの洋服としてはどーなの?
余り乗る気じゃなかったけど他に可愛いのがなかったし
姉達が「女の子っぽくていーじゃん」って事で
これに決定しちゃった
私的には、、、あんまり好きじゃないなぁ~
可愛いけど、、、可愛いけどさぁ~キティちゃんってどーなの?
好きだよキティちゃんキャラものだって持ってる
でも、、、洋服でキティちゃんは、、、イタダケナイかも
買っておきながらなんだけど・・・
まぁ~これならドロドロに汚しても構わないねん
705b.jpg

買ってスグに着せてしまった
思った以上にカワイイかぁ???疑問
705c.jpg


『TULL'S COFFEE』のアサイーソイミルクを買って帰宅ぅ
この『アサイー』って不思議な味だけどハマル
何だか分からないけど体にイイ果物らしい
免疫力も上がるとか、、、
ポリフェノールは赤ワインの30倍
食物繊維・カルシウム・鉄分などを含むアマゾン原産の
フルーツらしく、、、一度飲んでからハマってる
いつも豆乳とミックスしてるのでアサイーそのものの味は
ハッキリとは分からないんだけど、、、
なんとも表現しにくい味だが美味しい
一度お試しあれ♪
705d.jpg


その他に『First Kitchn』の●ウーロン茶フロート
●黒みつ抹茶フロート
『FRESHNESS』の●BACON OMELET BURGER●YUCHA SODA
それにこれは冬限定か??●ほうじ茶ラテ
『Starbucks Coffee』では今は●ジャバ チップ フラペチーノ
『MOS BURGER』では●匠味レタス
80℃のMENUも好き
ただテイクアウトが出来ないMENUが多くガッカリ
ジャンクフードオタクみたい、、、アタシ

 電車オタク 

我が家は最寄の駅から10秒のとこに住んでいるせいか、、、
はたまた毎日、姉を迎えに駅に行ってるせいか、、、
あんころべーは電車を見るのが好きであ~る
今日は姉を迎えに行きながら待ってる途中で遠くで
走ってる電車に夢中
「あんず!電車が来たよ!」なんて言うと釘付け状態
最近は終電間際にオシッコ散歩に行くので
タクシーの運転手さんとも、お友達になる始末
だから時々タクシーのドアが開くと
乗り込もうとするあんころべーだったりします



 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

毒舌つぶやき    Top↑

2006.07.04 Tue
あたらしい幸せ
french-offさんから届いた
それは・・・
こんなアングルだったり♪
704a.jpg

こんなポーズだったり♪
704b.jpg

文字にフレンチのシルエットがあったり♪
704c.jpg

これはタロウちゃんと同じ♪タロウも猫のシルエット入り
704d.jpg

タロウのポスターもアンティーク風なフレームに入れて
飾ってありますよん
704e.jpg

french-offさんありがとう♪
素敵なポスターを作って頂き感激です♪
タロちゃんの横に飾ろうねぇ~
1年ずつイッパイあたらしい幸せを増やしていこうねっ
704f.jpg


 なんてこったい 

クボさん、、、やってくれました
13年間1度も破った事がなかったフスマ、、、
いきなり押入れから体、半分が見えた時には
目を疑いましたよぉ~
あちゃぁ~派手にやってくれちゃったねぇ~(・ω・、)
どーしちゃったの??はぁ~(・O・、)
穴の開いたフスマから興味深くタロウが覗いたりして、、、
タロちゃん、、、あんたは、その穴から出ないでよっ
余計に大きくなるからさっ、、、はぁ~
704g.jpg


 border=0
★ありがとうございます♪また遊びに来て頂けると嬉しいです★

Happy !!!!!!    Top↑

2006.07.03 Mon
テリントン・タッチ
久しぶり~えりちゃん
703a.jpg

えりちゃんは海で遊んできて、ちょっとお疲れ気味
でも少し遊んでもらって良かったねぇ~
ありがとう♪えりちゃん
703b.jpg


風が気持ちよかったからプラプラ歩いていたら
モアナちゃんに遭遇ぅ
703c.jpg

あんころべーは帰り道だったので駅まで
モアナちゃんに送ってもらい一緒に歩きました♪
あんずもモアナちゃんみたいに真っ直ぐ歩かないと(・ω・、)
あっちフラフラ、こっちフラフラじゃ駄目だっ
まだまだ訓練が足りないなっ
703d.jpg


今日は、いつもより歩いたからマッサージ♪
じゃなくて、、、毎日の日課
全身をくまなくマッサージする
マッサージって言うか、、、触りまくる感じ(笑)
クルクル円を描くように全身をマッサージする
リラックス効果がるらしい、、、知らなかった
オマケに、このマッサージを
『テリントン・タッチ』と言うらしい
こんなの本で見る前からタロウには毎晩やってたしぃぃぃ
タロウはお腹をクルクル触られると嬉しいらしく
喉をグルグル言ってトローンとした目で寝てしまう

なので、あんころべーには毎晩やっていた
触る事で発見できた事があった
1つ目は・・・乳腺炎お腹を触っていたら
しこりがあって病院で診てもらったら
初期の乳腺炎と診断された
2つ目は・・・足の付け根のしこり
腫瘍?とか思ったけど診察してもらったら脂肪の固まり
自然に消えてしまうとの事
3つ目は・・・耳に出来たイボ!?これも異常なし
703e.jpg

些細な事も発見できる代わりに変なモノを発見すると
不安も大きくなってしまうMEYだったりします
でも触る事によって体調の変化が分かるので毎日
短時間でも体全体を触って確認したりしてぇ~
何か異常があったら触られるのが嫌なハズだからねっ
お腹の調子が悪いときはお腹に魔物が居るかのように
ゴロゴロ聞こたりして耳をお腹に近付けると
ペチペチして、きもちぃ~
とかとかの匂いも最後にはチェック
余りしつこいと噛まれますが、、、
703f.jpg


タロウはマッサージ大好きだよねぇ~
この大きなお腹を触るのも好き
いつも「ポヨ~ン、ポヨ~ン」なんて言いながら触ってます
703g.jpg

みんな気持ちよさそうだねぇ~
誰かアタシにやってくれっ
703h.jpg


 近寄れない距離 

703i.jpg

微妙な距離な2人、、、
これ以上近寄ったらタロちゃんパンチが飛んできます


★★ランキング参加中★★ border=0

病院+健康管理    Top↑

2006.07.02 Sun
公園巡り
夕方、なんちゃってドッグランに行ってみたが
お友達は誰も居なく、、、(・ω・、)
すっごい強風だもん、居ないよねぇ~
もぉ~目も開けていられないほど、、、
なので車に乗って噴水の公園へ♪
ここもお友達は誰も居なかったけど噴水を見るなり
飛び込む、あんころべー、、、
まさか入るとは思わなかったからタオルなんてないし
Tシャツもビショビショなんですがーーー


今度は風の強くない日に来ようね♪
お友達も居るかもしれないしねん♪
702a.jpg


帰宅途中で近所に公園がある事を発見
でも、ここって昔から物騒で、、、痴漢とか出そうだし
殺されてても分からないって感じの物騒な公園
ここをどーにかしてドッグランとか作れば利用するのになぁ~
ホント勿体無いスペース
こーいうのって市に申請しても無理なんでしょーーー
お役所仕事は時間がかかるしねぇ
702b.jpg


あんころべーをお風呂に入れながら私も一緒に入ってしまったよ
何年ぶりだろーーー♪
19時過ぎにお風呂に入るなんて
久しぶりの早く寝るかなぁ~
あっあんころべーったら、、、
またババジャと寝てるし、、、
702c.jpg

お散歩    Top↑

2006.07.01 Sat
サンドレス
「あぁーーーー忘れちゃった」
毎月30日はフィラリアの薬DAYだった
すっかり忘れちゃったよ

あんころべーは本当に好きだねぇ~
モグモグ食べて「おかわりっ!」って感じだもんねぇ
で、なんだか知らないけど薬には弱く、、、
食べると眠くなっちゃうんだよねぇ~
こんなのに眠くなる成分は入ってないよ
701d.jpg

ウトウトしてると、、、
きたーーーーーー
Orderしてたサンドレスが到着ぅ
701a.jpg

Birthday用にOrderしたけど、、、お直ししてもらって
ちょーーーっと間に合わなかった
待ってて良かったぁ~
素敵素敵
701b.jpg

今度これを着て近所にあるハワイアンレストランに行こうね♪
MEYもムームー買わないとなっ
701c.jpg


こんなカワイイ洋服を着てるのにタロウと大喧嘩!!
「やめなさい!!」って怒鳴っても全く動じない2人
結局はタロウの勝ち
あんころべーは「もーーーーーぉ」って感じで
また戦いそうだったので捕まえたらデコから
なんちゅー女だっ
701f.jpg


そんな女イヌもエアコンには弱いらしく・・・
犬って暑さに弱く、寒さに強い動物なんじゃないの??
あんころべーは氷も弱いし、クーラーにも弱いらしい
意外と軟弱かも
タロウは反対にクーラー大好き猫で暑いとスグに
「クーラー付けてぇ~」ってだらける
やっぱ8年も生きてるとウチのリズムに慣れて
クーラーへの免疫が出来たみたいねっ
あんころべーはヨワヨワチックな女である
なので辺りを探すと居なく・・・
ムシムシするババジャの布団に潜り込み
どっちのイビキか分からない程の
イビキ合戦状態で寝てたりする
夜中にババジャの部屋で大笑いしちゃったよ
ババジャは暑くて唸ってたぞっ(笑)
701e.jpg


 災害時ペット警報 

630d.jpg

先日PETONで頂いたステッカーを玄関に貼った
これは災害時に「家の中に犬が居ます!」ってメッセージらしい
災害時には抱えて逃げなければ
その前に、、、地震なんて来たらウチは確実に潰れるなっ
非難する前に家の下敷きになって死ぬかも
テレビでも大地震の事を放送してて真剣に考えたし
テレビって言えば!!!NHKで放送してたディロン
今日で最終回だったぁ~忘れちゃったぁ~
誰か録画してないですかぁ~
再放送やってくれないかなぁ~

その他    Top↑

