その他 | お散歩 | @ニャンコ | Happy !!!!!! | ←記念日→ | イベント万歳! | ◎ 年行事 ◎ | 病院+健康管理 | ウマッウマッ | □お買い物□ | ウチの子一番 !? | ちょこっと旅行 | ◆ライオンペット◆ | 毒舌つぶやき | まいこはん(カズラガイ) | 
お願い
122。は(このブログ)
フリーリンクではありません
申し訳ございませんが
リンクを張って下さる場合は
お手数でもを下さい
宜しくお願い致します
カレンダー
01 | 2006/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
★★最新記事★★
訪問者○号
メモ★メモ
気になる。。。


★☆オススメ☆★
122。
≪2006.01  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2006.03≫
プロフィール

MEY

Author:MEY

ワンニャンと
チャキチャキな姉2人
そして老いぼれたババジャ
との4人+2匹家族☆
潮風に吹かれながら
ほぼ毎日更新中ぅ♪

OPEN 2007-2-3

━━━━━━━━━━━━━
■□タロウ【11歳♂cat】□■
----------------------
1998年5月19日生
かわいいオッサン
お腹が魅力的♪
ウエスト63cm!!!
━━━━━━━━━━━━━
■□あんず【4歳♀dog】□■
----------------------
2005年6月29日生
父:フレンチブルドッグ
母:ボストンテリア
から生まれたハーフ♪
賢くなるために勉強中ぅ♪

How old are you?


◎Thanks◎
Up!Up!Up!
Link☆Link☆Link
「 2006年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.02.28 Tue
いっぱいの喜び
ずーーーーーっと、ずーーーーーーっと
探していた、あんずの兄弟が見つかりました
『Special Friend』だと思っていた“ニック君”
n1_20080709155438.jpg

兄弟でした
名乗り出て下さったニック君の飼主さん
ありがとうございます
ニック君が、きっかけで他の兄弟も探す事ができました

そして
ブログでも呼びかけていた“パールちゃん”
再会できました
あんずの、お姉さんかな?妹かな?
でも、あんずより優しい顔して女の子って感じだし
お利口さんだから、お姉さんかも??
p-1.jpg

どう似てるでしょ
可愛いでしょ憎たらしいくらい可愛いでしょ
同じ関東に住んでる事も分かり
ちーーーーと遠いけど会う日は
そう遠くないです

そして
もう1匹いました“トモゾウ君”です
でも・・・トモゾウ君の飼主さんとは
コンタクトが取れないので4兄弟が揃うのは
もう少し・・・ですかねっ
228_20080709155501.jpg

皆さんありがとうございました
感謝の気持ちでイッパイです

いっぱいの幸せ
いっぱいの喜び
いっぱいの微笑み
いっぱい、いっぱい、ありがとう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
←記念日→    Top↑

2006.02.28 Tue
Best Present♪
ピンポーンとチャイムの音と同時に
あんずが玄関に走って行った
大きな段ボールを2個持った配送の人が立っていた
「ちょっと重いので先に、お荷物を・・・」って渡すけど
1個は軽く、もう1個はやたらと重い
やたらデカク重い箱には姉の名前が・・・
もう一つの箱には私の名前が・・・
「なんだろぉ~ねぇ~」とあんずと一緒に荷物を見ると
228-1_20080709155314.jpg

「なに?これ何?早く見たい」
って感じのあんず嬢
「ちょっと待っててねぇ」と言いながら
差出人の名前を見ると
おーーーーーーーーーーーぉ
な、なんとビッツママじゃないかっ
「なんだ、なんだ」と開けてみると・・・・
228-2_20080709155324.jpg

「きゃーーーーーーー可愛い
刺繍入りトートバッグだよぉ」と
大ハシャギのアタシ
あんずは匂いを嗅ぎまくり
「何?食べれる??食べていーの?舐めていいの?」
って感じぃ
228-3_20080709155334.jpg

「これにオモチャ入れてぇ~
お菓子入れてぇ~水も入れてぇ~
お出かけしようねぇ~あぁーー楽しみぃ」って
一人でニコニコしてるアタシを冷めた目で見るあんず
でも分かったみたい
私がニコニコしてるから
耳を倒して“嬉しい顔”してました
「お散歩?お散歩行くの?」って言ってる感じ

今年は、うるう年だから今月は29日ないけど
本当なら今日で8ヶ月目だね
素敵なPresent貰って良かったね

ビッツママ・・・本当にありがとう
大事に大事に使わせて頂きます

Happy !!!!!!    Top↑

2006.02.27 Mon
春を感じた1日
227-b_20080709155056.gif

「ドライブ?買い物?どこ行くの?」
って顔のあんず嬢
今日は、ちーーーーーと遠出だよん
大丈夫かい?買い物でもなくドライブでもない
箱根に行くのだよっ
227-a_20080709155107.gif

目的地到着!1時間位で着いちゃった♪
あんずも私も車の中でグーグー寝てました
降りたら可愛いゴールデンのモモちゃん2歳に遭遇
ちゃんと「こんにちは」って挨拶できました
227-d_20080709155120.gif

皆は美味しいものイーーーッパイ食べて
足湯に入ったんだってぇ
ずるーーーーーい
アタシにこっそり甘いリンゴを持ってきてくれました
すっごい美味しかった
今度はアタシも入れる温泉に行くんだって
楽しみだなっ
227c_20080709155132.jpg

帰り道の途中にPetShopがあったから入ったら
スタンダードプードルのハマー君に会った
こんな大きくてもアタシより赤ちゃんなの
3ヶ月の男の子なんだってビックリ

お洋服もイッパイあった
3人で迷ってたよっ
今度ワンピース買ってくれるんだって
今日は、お利口に箱根まで行かれたから
『ご褒美』にゼリーと鳥のオモチャを買ってもらいました
待ちきれなくてフロアーで1個
ツルっと食べちゃった
227-e_20080709155145.gif

何?これ・・・
MEYが「運気Upするぞーーー」って出した
金の玉子
これって食べられるの??燻製って・・・なに?
アタシも食べたい

今日は1日ずーーーっと皆と一緒で楽しかったぁ
いろんなとこ行ったし
クンクンしたら少し春を感じたよ
ホント、ホント、、、だってアタシ鼻はいーの

□お買い物□    Top↑

2006.02.26 Sun
★モデルクラブ★
少し暇になったので
あんずとの時間を取ろうと思ったら
朝から土砂降りの雨
最悪、、、

「あんずの嫌いな雨だよ
つまんないねぇ~」と話すと
キョトンとして見てる顔がスゲーーー可愛かった
バカバカ親バカ
226_20080709155009.gif

親バカついでに
「ペットモデルになれるかも」
なんてサイトを探したり・・・
こんな、おてんば無理だぁ~ねぇ~
でも、、、チャンスがあれば・・・
アタシはステージママになるよぉ
なんつーてっ
それより、あんずの特技を生かして何か出来ないかな
サークルから飛び出ちゃうくらいジャンプ力が優れ
どんなにイビキをかいていても起きる瞬発力
これは意味ないか(笑)

ニンテンドーDSの「ニンテンドッグス」に
アジリティーと言うのがある
それを見る度に「やらせたい」と思う
さて、、、あんずさん、、、どうだい
チャレンジしてみるか
特訓だぞっ、特訓頑張れるかな・・・
スケボーやったり、アジリティーやったり忙しいぞっ
夏になったらサーフィンでもやるかぁ
そーしたら特注で小さいボードを作ってあげるぞっ
ちょっと楽しみだっ

その他    Top↑

2006.02.26 Sun
Special Friend ニック君♪
このサイトで「姉妹」を探してます
って記載したら
おーーーーーーーーーつ
あんずの兄弟らしきワンコの飼主さんからコメントが
余りにも興奮して眠れませんでしたよぉ
いっそいでメールを書き連絡を取らせて頂きました
n1.jpg

なんだか似てるけど・・・・
お話ししたら、近いとこまで同じだったけど
ちょーーーーーっと違いました
あんずの両親は
父ボストン・母フレンチ
ニック君の両親は
父フレンチ・母ボストン
でしたでも同じMIX同じ誕生日
つー事で、お友達になってもらう事になりました
すっごく嬉しいです
ニック君ニック君の飼主さん
ありがとうございます
そして、これからも宜しくお願いしますねっ

あっ一緒に誕生日できますねん
遠く離れているけど「おめでとーーーー」って
元気に毎年、言えるとHappyです♪
n2.jpg

よろしくねんニック君
n3.jpg

デロデローン♪ベロベローン♪って感じ

その他    Top↑

2006.02.25 Sat
モデル立ち

02251.gif
タロウには出来ないポーズ
タロウはお腹が邪魔して前足が閉じない
オマケにお腹が床に着いて変な格好になってしまう
タロウが傷付いちゃうといけないから
今日のところは勘弁してもらおう
クボの自慢気なポーズ
「どーだっカッコイイだろぅ」
と言わんばかりの顔で外を見つめるクボ13歳でした
02252.gif
誰が教えた訳でもないのに必ず残す
大きな魚
自分より、はるかに小さいのに食べられない
クボとタロウ
だから必ず煮干ばかり残ってる
普通の猫は反対に好きなんじゃないの
カリシウム摂らないと骨がもろくなっちゃうぞっ

@ニャンコ    Top↑

2006.02.25 Sat
ダルイのかい?!
225a_20080709154728.gif

いつもより、おとなしいあんず
ちょっと心配
薬のせいなのか寝てばっかいる

昨日、獣医さんが言ってた「偽妊娠」ってやつの仕業か?
あんずの好きなぬいぐるみ(フモフモちゃん)を
抱えて寝ている
でも「子供」を意識して抱っこしてる訳でもなさそー
この、フモフモが「枕」になったり「あご乗せ」になったり
酷い時はブンブン振り回してサークルから投げ飛ばしてるし
さっきはトイレの隅に寂しそうにフモフモが横たわっていた
『大事』な訳でも『特別』なモノでも、なさそう
ましてや『子供』と認識して抱えてる訳でもなさそうだし
全て黄体ホルモンの仕業なんだろーか??
乳腺腫瘍・子宮蓄膿症とか怖いから早く避妊手術しよーね
225c_20080709154741.jpg

久しぶりに天気も良かったので近所の
「なんちゃってドッグラン」に散歩に行った
散歩に出たら相変わらずの体調で安心
近所の「みかんちゃん(ラブ)」に会って一緒に遊ぶ
みかんちゃんはゴロン、ゴロンして体中が
芝生だらけ
みかんちゃん遊んでくれて、ありがとう

プラプラしてたら1時間以上も歩いてた
あんずも疲れたらしく帰ったら夕飯の催促もせず
グーグー寝てた
あぁーーーーーぁ、、、アタシも疲れました
あんずのように寝たいです
でも私には夕飯の支度という指名が待っています
あんずと一緒に寝たい
225b_20080709154748.jpg

お友達があんずにPresentをくれました
ANZUって刻印の入った革の首輪
ありがとーーーーー
あんずはイイなぁ~Presentイッパイ貰って

病院+健康管理    Top↑

2006.02.24 Fri
想像妊娠!?
02241.gif

私「なぁ~んかオッパイがコリコリしてないかぁ?」
って私が触っていたら
姉「お前のオッパイかよ」と言う姉
私「オイオイ・・・あんずだよ」
姉「つーか被れてるかぁ?蚤かぁ?猫にやられたか?」
私「えーーーーぇ被れてるって言うか赤いよ
それにコリコリしてるよ変な病気なら、どーしよぅ
乳腺炎かな・・・心配なんだけど」
って事で獣医さんへ行ってきました
02242.gif

やっぱり、、、乳腺炎でした
手術しなくても平気との事
炎症剤の注射と1週間分の薬を貰って帰ってきました
あぁ~早く先生に診てもらってよかったぁ

お尻にプスッと注射を打つ時に
内心「鳴くかな?」と思ったけど
動かずジット注射を見てました
ビクともせず
「なんか、してますか・・・アタシのお尻に」
って感じ振り向きながら注射を打たれてるあんずの姿
ちょーーー面白かった(ごめんねぇあんじゅぅ~)
02246.gif

貰った薬です
先代のワンコ(ジョン)は大の薬嫌いで
試行錯誤して飲ませた記憶が強い
ハムに巻いても、チーズに入れても
何をしても「ペッ」って出して飲まなかった
口の中に入れて閉じても「ゴクン」としなく
「ペッ」と出してしまう、ある意味かしこいワンコだった

ジョンに比べて、食い意地の強いあんず嬢
薬とも思わずスンナリ、何も問題なく、いつもと変わらず
食べたのか飲んだのか、、、ご飯と同時に薬の
姿形すらなかった
ある意味ラクって言ったらラクだぁ~ねぇ~
早く治るといーねぇ~
02243.gif

モグモグ食べちゃう口でした

病院+健康管理    Top↑

2006.02.23 Thu
微妙な距離
0223a_20080709154340.gif

ストーブの前であんずが寝ていると
ジリジリとクボが
この距離50cmってとこ
あんずは眠いから動かないし
クボは
「オイ、そこどけよっ。それにそのマット猫用だぞっ」
って言ってる感じ
0223b_20080709154405.gif

上から見た図
0223c_20080709154420.gif

正面から見た図
「頭が重いから乗せるのに調度イイのよねぇ~」
って感じで昼寝してるあんず嬢でした
それにしても目つきが悪い

@ニャンコ    Top↑

2006.02.22 Wed
ネコの日
タロウとクボに
「これでもかぁーーーーーー」って程
ネコ缶を買ってきました
老猫にオモチャを買っても喜ばないし遊ばない
02221.jpg

こんなにあっても「イヤイヤやだーーー」
って言ったりするんだよねぇ

でも今夜は「満足」した様子
タロウなんて「出産するの?」って感じの体制だし
02222.jpg


「タロちゃん何匹生まれるの?」って聞いたら
02225.jpg

「うーるーさーーーいーーーー」てな顔された

クボは、ご機嫌で寝ております
オマケに、ちょいペロ出てますよぉぉぉぉぉぉ
02224.jpg

@ニャンコ    Top↑

2006.02.21 Tue
アメリカの小さな紳士
気は優しくて辛抱強い生粋のアメリカンドッグ
ボストンテリアは1880年頃に
ブルドッグとテリアの交配によって生み出された
数少ないアメリカ原産の犬です
(へぇ~数が少ないのか・・・)
たいへん知能が高く、遊ぶときは大いに楽しみ
(うん、うん)
それ以外はたいへんおとなしい、賢明な犬です
(そ、そーか?おとなしいかぁ?)

トイレのしつけはやさしく、時間と忍耐力さえあれば
芸も覚えてくれるでしょう
(トイレはスグに覚えたけど、芸はできない)
子供と一緒に育てれば子供の仲良しにもなり
車での移動も比較的苦にしないので
(ドライブ大好きだなぁ~)
どこへ行くにもあなたと行動を共にできるでしょう

広く平らでシワのない頭、やさしく大きな暗色の目
大きく立った耳、毛色はブリンドル
または黒にはっきりした白のマーキングがあり
まるでタキシードで正装しているかのような
スタイリッシュな姿を楽しませてくれます

などと「ボストン・テリア」の本に書いてあった
なので風呂上りで、バテバテのあんず嬢の腹をパチリ
ほんとだっ、、、タキシード着てるみていだっ
でも、、、お嬢様、、、
このような格好は如何なものかと
0221_20080709154041.jpg

その他    Top↑

2006.02.20 Mon
自己主張
最近サークルの中に入るのが嫌みたいで
寝る時も「絶対に入りません」ってな感じで
体全体で踏ん張って入らない
自由に動き、寝かせてあげたいけど
未だに猫のタロウとは犬猿の仲だったりするから
目が離せない・・・
しかもタロウは私の足元で寝るから
一緒なんて絶対に無理!
いつ起きて喧嘩になるかと思ったらオチオチ寝てられないし
私が起きて二人の距離を保って監視していればOKだけど
一晩中、見てる訳にもいかず、、、
でも、あんずが可愛そうだから「ちょっとだけね」って
一緒に添い寝してたら朝まで寝てしまった
すっごい熟睡アタシもあんずも
私なんてパーカー着て寝てるし
つーか何も掛けずに寝てしまったし
あんず嬢は嬉しくて寝坊しました
0220_20080709153943.jpg

その他    Top↑

2006.02.18 Sat
DOG GARDEN
チャンスがなく行った事のなかった「DOG GARDEN」
ウチから車で5分もしない場所にあるんだけどねぇ
SHOP&CAFE、、、そしてDog Run
なかなか魅力的な場所に思えたが行ってみたら
「ふぅ~ん」って感じだった
余りにも人と犬がイッパイ居て
あんずも怯えていたので本日は見学のみで撤収

我が家の前のマンションに『本物』のボストン
Sidくんが住んでいる
もう一匹、メスのボストンが居るんだけど
旦那さまと、お昼寝中とかで、、、
今日は奥様が散歩してるとこに会った
何度も会った事があるのに初めて画像を撮らせてもらった
sid.jpg

どう?Sid(シド)くん♪カッコイイでしょ?
9kgあるらしい。
でも全然スマートで9kgもあるよーに見えない。
やっぱ本物は違うわねぇ~
なんちゃってとは違ってカッコイイ!

さて買い物に行きますか・・・って事でPetShopへ
ミニチュア・ブルテリアを見に行った
な、なんともとぼけた顔がたまらない
画像に収める事ができなくて残念
う~ん、たまらんねぇ~、のっぺりとした顔が
ウチで飼ったら「佐助」とか「五右衛門」って名前にする
あーーーーーー可愛い
私的にはかなり魅力的なブルテリアなのに
人気がなく、、、他のブースに凄い人だかり
「何?何が居るの?」って見ても犬だか猫だか分からない
見ると『ティーカップ・プードル』
セレブに人気な犬だとか・・・その名の通り
ティーカップに入ってしまう程の小さいプードル
体は小さいのに値段は大きい
88万円なりっ☆おーーーーーーぉ、、、
一枚撮っておくか・・・
pu.jpg

これじゃぁ~大きさが全然分からない(笑)マジ小さいんだけど
0218_20080709153759.jpg

面白いオモチャとか可愛い服もなかったので
豆乳ボーロを買って帰ってきました
02181.jpg

久しぶりのドライブ&沢山のワンコと触れ合い
なんだか疲れてしまったあんず嬢でした

その他    Top↑

2006.02.18 Sat
不愉快&不機嫌
あーーーーーーもーーーーーーー
本当に可哀想なことしちゃった
買い物にあんずを一緒に連れて行くと姉が言うので
連れて行ったのはいーが・・・
ペット専用カートに乗せて店内を歩いていたら
02132.jpg

いきなり“ジョーーーーー”ってオシッコしちゃった
いろんな犬の匂いとかするし
チンタラ買い物なんてしてるから
こんな事になってしまったんだと私は
怒り炸裂

あんずを連れて店内から出てしまった
姉は「スーパーの方には行かないの」
なんて聞いたが無視無視

あんずと駐車場で散歩しながら待っている事に
そーしたら可愛い小さなポメラニアンに遭遇
あんずの半分以下って感じ
こんな可愛いのに男の子
02131.jpg

名前は『コータくん』との事
スーパーで買い物してる奥さんの事を外で待ってる
ワンコとオジイサンなかなか可愛い光景だった

「ウチではよく鳴くんだけどねぇ~」と話してくれたが
二匹無言でパタパタ遊んでました

遊んでる姿を無言で見てるオヤジが・・・
ツーっと私のとこに来て
「この子は随分と大きいなぁ~。ウチの犬と同じだけど
ウチのは、この子の半分以下だよ。ネコより小さいかも。
大き過ぎじゃないのか?」だと

思わず「ボストンなんですか!」って聞いたら
「そーだよ。もう2歳。こんな大きくないよウチは」
って笑ってた
「それじゃっ、どーも」って去っていきやがった
言い逃げかよって感じ

つーか
「大きくて何が悪いいーだろっ
どーせ、お前のウチの犬は
不細工に決まってる」
って暴言を吐くとこだった

ムカツク行かなければよかった
あんず、、、ごめんねぇ
我慢してたの分からなくて

帰ってから即効で、お風呂に入れ
着てた洋服も全て洗いキレイになりました
あんずも疲れたよね私も疲れたよ

□お買い物□    Top↑

2006.02.17 Fri
妹?お姉さん!?
去年の暮れにあんずに姉妹が居ると
ペットショップの人から聞いた
その時「相手の飼主さんのメールアドレス教えますわぁ」
って聞き、飛び跳ねて家族中で喜んでいたのに
未だに連絡がない、、、

滋賀のブリーダーで生まれ
京都のペットショップで売られ
空輸して関東に到着
関東には、あんずを入れて2匹のメスを
出荷したとのこと・・・
同じ関東に住んでいるならば会わせてあげたい
いやっ!私が会ってみたい
会うのが無理ならばメール交換だけでも、、、
ペットショップにメールしても連絡ないし、、、
里親さんとは音信不通になってしまった
どーやって、この広い関東を探せば見つかるの?
駄目でもともと!こんな有名じゃないブログに
載せても見つかるはずないけど
駄目もとで声を大にして言います!!

2005年6月29日に
滋賀のブリーダーで生まれ
京都のペットショップから購入した
「パールちゃん」の飼主さん!
もし、もし、もし、見ていたら連絡下さい
お待ちしてます☆

他の飼主様で
「こーやって調べたら?」って方法を知ってる方
是非!是非!教えて下さいませんか?
宜しくお願い致します
02220019.jpg

パールちゃんへ
パパはボストンテリア
ママはフレンチブルドッグです
2005年6月29日生の、もーじき8ヶ月の女の子
あんずはパパ似だけどパールちゃんは
パパとママの、どっちに似てるの?
他にも姉妹が7匹居たけど生まれてスグに
天国に逝ってしまったんだって
パパとママにも会いたいけど
パールちゃんに会いたいよぉぉぉぉぉぉ

その他    Top↑

2006.02.15 Wed
成長記録
生後7ヶ月目のあんず嬢

首回り28cm
胸回り43cm
ウエスト35cm
背丈42cm
体重7.4kg

スクスク育っております
02151.jpg

病院+健康管理    Top↑

2006.02.15 Wed
早起きは三文の得!?
毎朝、出勤前に次女が行き
夕方はアタシ
そして土日は長女と、いつの間にか決まった散歩

今日は次女が忙しいので
ひっさしぶりの早起き
6:50分に起床、そして散歩へ
たまに早起きすると気持ちがイイ

玄関を出た途端
「きゃーーーーーーーー」
姉から噂で聞いていたフレンチの
ジョルジョ&パオ
コンビに遭遇
朝っぱらから一枚撮らせてもらっちゃった
02152.jpg

なんか久しぶりに“出勤”風景を見た
新鮮な感じ
急いでる人達には悪いが、かなり優雅な朝を迎えられ
ちょっと満足だが、やっぱり早起きは苦手
0215a_20080709152427.jpg

眠い目をこすりながら仕事を開始すると
遊んでぇ~遊んでぇ~と
バタバタするあんず嬢
「ダメダメ」と無視
0215b_20080709152442.jpg

このありさま
あんずシュレッダー状態
0215c_20080709152453.jpg

「だれ!こんな悪いことしたの!」
なんて言っても
「だって遊んでくれないのが悪いんだよ」
てな顔をする
そんな目に負けて少し遊んでしまう
結局、仕事が後回しになり寝るのが遅くなる
やっぱり早起きは無理ですがなぁ~

その他    Top↑

2006.02.14 Tue
SNOOPY TITAN
ペットの健康な体づくりに
02144.jpg

ミネラル電子波動、マイナスイオンの発生により
生体電流の乱れを改善し、ペットの生活習慣病の改善
ストレス解消、健康な体力づくりに又
身体の電位バランスを整え自然回復力をサポートします。

そんなペット用のチタンネックレス
注文していたのが届きました

見たとき「小さいかな」って思ったけど
見た目より余裕があって安心
まだ3cmくらいは平気っぽい
見た目では首回りが
フレンチブルブルブルドッグ状態だけど
計ると28cmくらいなんだよねぇ
02143.jpg

どーですか似合いますか
可愛いのに健康になれるなんて
いー事だっ
友達のワンコにもPresentしたかったんだけど
SとMしかサイズがなくて・・・ごめんねぇ
あんず嬢はMの32cmをやっています
01246.jpg

効果があったのでしょうか・・・
マジ寝してます

その他    Top↑

2006.02.14 Tue
うっとり♪
本日の“おやつ”は姉が焼いた
スヌーピー焼き
全種類が焼けるのに残ってるのは
チャーリーブラウンだけだった
あんずにしたら、なんだって構わない
口に入れば、それでOK
02142.jpg

それから昨日
「リンゴウォーター」と「ほうじ茶」
を買ってみた勿論♪人間用
だから最初に私が試飲
た、確かに・・・生後1ヶ月から飲めるだけあって
味は薄い。薄いって言うか水に近い。
かろうじての果汁が入ってるって感じ
0016_20080709152026.jpg

「よぉぉぉぉぉ~し」って事であげてみました
02141.jpg

最近はを見せるとペロペロするんですけど
オマケに日に日に飲むのが上手になったりして
オマケに、、、オマケに、、、かなり
うっとりしちゃってるんですが・・・
もう哺乳瓶なしではいられないかも
笑える

ウマッウマッ    Top↑

2006.02.14 Tue
ビッツ!!!!!!
bits2.jpg

友達のワンコにバレンタインに
ヨーグルトを送ったら
「ありがとう~届きました~
今日はもう遅いのでおあずけです
明日あげてみます」ってメールをもらった

よかったぁ14日に間に合って
あっ今日の3つ目のSNOOPYだっ
スヌーピー焼きにSNOOPYのチタンネックレス
そしてビッツ!!!!!

SNOOPYはビーグルでしょ?
ビッツもビーグルなのです。
チャーミングな8歳の男の子
ご、ごめんビッツ
スヌーピー焼きとチタンと一緒にして・・・

Happy !!!!!!    Top↑

2006.02.12 Sun
ウフフ♪
0212_20080709151134.jpg

もーじきバレンタインなので友達のワンコに
あんずからバレンタインプレゼントを送りました
バレンタインだから・・・男の子だけねん
チョコは甘いから・・・ヨーグルトにしましたよぉ~

先日あんずに買ったヨーグルトがPresent用に
ラッピングされていたので
ちょっと可愛いでしょもーじき届きますからぁ~

これって脂肪分ゼロしかも天然原材料使用だから与えて安心
いつものおやつよりヘルシー、そのままでも、ドッグフードに混ぜても
ワンちゃんは美味しくカルシウム補給ができます

って記載されていた。
やっぱ自分のウチのワンコにも、そーだけど
安全なモノあげたい。
その気持ちは友達のワンコだって同じ
いくら可愛くても体に悪いもんは食べさせたくないしっ

つー事で試食してみました
勿論あんずがですよん
02121.jpg

開けた途端にベリーベリーストロベリーの
イイ香り果肉も入ってピンク色のヨーグルト
『プチダノン』って感じぃ
すっごい美味しそう
1日1個って目安だけど、お腹の調子が悪くなると困るので
今日はスプーン3杯分にしておきました

大好きなあんず嬢は3秒程度で完食
それじゃぁ~味がわからないだろーーーーーよぉーーーー
もっと味わって食べておくれっ

ウマッウマッ    Top↑

2006.02.11 Sat
ヘビ使い
どこからかタロウがニョロニョロを探して
ネコらしく走っていた
ボタボタした腹で機敏に走るタロウ
あんずが走っているので真似して
走ってみたくなったのかも
落ち着いたのでヘビニョロを首に巻きつけてみました
はいヘビ使いタロウです
0211_20080709151050.jpg

@ニャンコ    Top↑

2006.02.10 Fri
お買い物♪お買い物♪
最近は一人で『お留守番』をしてなかったので
みんなで買い物に出かけちゃうと
「キューーーーンキューーーン」と
この世の終わりみたいな声でなく

「連れて行こうよ・・・もう生理も落ち着いてきたじゃん
可哀想だから連れて行こうよ」と言う姉

「ダメ!可哀想だけど暗くして少しすれば寝るから!
まだ買い物はダメ!面倒は誰が見るのよ!
連れて行っても見ないくせに!」と言うアタシ

結局は「キューーーーン」に負けて
連れて行ってしまった
だって玄関まで聞こえるんだもん
悲しい声が仕方なく連れて行った

あんずにしては1ヶ月ぶりくらいの&
一人じゃなければいーみたい
“一緒”が、いーみたい
02101.jpg

ワンコ用のヨーグルトとペットエット(ポカリスエット)を購入
ヨーグルトは毎日10cc程度食べさせた方が
腸内のバランスがよくなって、いーらしい
でも無糖のね
そー思ったらワンコ用のヨーグルトを発見
あんずはが好きだからペロッと食べちゃうかも
02102.jpg

そして工房で焼いてるワンコ用の
すっごくイイ匂いがして美味しそうだけど
ワンコの体にイイ材料を使って作ってるとの事
パン好きなあんずに買ってみた
なかなか美味しそうアタシが食べたいかも
ここはPET専用の食材があったりやもある
つー事で今度の雛祭りと誕生日には
ここでケーキを注文するかっ
0210_20080709150940.jpg

食べた後はブラッシングも忘れずに
満足なあんず嬢
嬉しすぎて耳がひっくり返ってます

□お買い物□    Top↑

2006.02.08 Wed
ピンクのバ・ス・タ・ブ♪
さすがに犬臭くなってきた
ズーーーット入ってないもんねぇ

以前にチーコ(猫)が使ってたバスタブを出してみた
おーーーーーーぅ
なかなか、いーじゃないかっ
つーか気に入ってたりして

「い~湯だなぁ~」って感じ
獣医さんで買ったシャンプーで丹念に洗ったら
グレーになった白い毛が、真っ白になった
しかもイイ香り

足の裏だけはキレイにならず
今度、靴でも履かせちゃおうかな、、、なぁ~んて

あんずはお風呂が大好きだから
ペット可の温泉に行こうねっ
0208_20080709150812.jpg

その他    Top↑

2006.02.07 Tue
サキドリ!?
もうイイ加減サークル生活も限界
でも生理・・・終わらないし
なんだか長くないか
オムツをしてもずれちゃうし
履かないと汚れちゃうし

って事で赤ちゃん(人間用)の
ロンパースを買ってみた
これならずり落ちないし走り回れる
でも、、、サイズ70じゃ小さかったみたい
モタモタ歩いてました

しかもオムツも「ドレミパンツ」と
これまた人間の子供用だったりする
昔、友達の子供が遊びに来るって事で
買ってあったみたい
こんなとこで役に立つなんて
0207_20080709150727.jpg

紀子さまが、ご懐妊して
ベビー用品の株が一気に上昇したとか
我が家もいち早く貢献してんじゃん
今度はベビーベッドとベビーカーでも買うかぁ?(笑)

その他    Top↑

2006.02.04 Sat
☆レスリング☆
友達が出産祝いのお返しに
あんずに可愛いタンクトップを
ありがとーーーーーヨッシー
今はちょっと寒いので
夏になったら着させてもらうねん
02040.jpg


02041.jpg

なんかあんずが着ると
レスリングするぞーーーーー
って感じで強いワンコって感じ
02042.jpg

ありがとです
暖かくなったらチビッコ達と遊びに来てね

Happy !!!!!!    Top↑

2006.02.03 Fri
3匹の鬼
02033.jpg

クボは被り物をすると寝ちゃう
ヨワヨワチックなクボ鬼さん
02031.jpg

カッコイイタロさんピッタリ
でも豆が怖くて豆撒きの時は
即効で、押入れに隠れちゃったタロ鬼さん
02034.jpg

鬼って言うよりアフロって感じ
このモジャモジャが気になったあんず鬼さん
02035.jpg

豆を撒くたびに走ってモグモグ食べてるし
歳の数だけ食べるのに
あんずは20粒以上食べました
また体重、、、増えちゃうぞぉぉぉぉぉぉぉ
余り食べてない割には200gの増
7.2kgになりました

イベント万歳!    Top↑

2006.02.02 Thu
ヒツジのパンツ
今日は私が体調を壊してDown
あんずの世話が一切できなかった
ごめんね、、、あんず
私の体調を察してくれたのか
静かに大好きなヒツジちゃんを抱っこして寝てた
ごめんよ、、、あんず
0202_20080709150058.jpg

その他    Top↑

